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名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
223 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 13:12:17.01 ID:WbSH1fjq0
要らん
ヲリの火力をスペルで伸びちゃった分だけきっちり減らせばいいだけだ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
238 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 18:29:49.27 ID:WbSH1fjq0
スカウトは皿さえいれば十分強いんだよ
つまり皿がヲリに対して人口少なすぎ弱すぎるのが悪い
だから皿の火力や射程上げるかヲリの火力下げて
職の人口が並ぶ程度にしなきゃどうしようもない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
247 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 19:45:29.52 ID:WbSH1fjq0
一番人口が多かったときに比べたら皿は弱体化される一方で
むしろ皿の人口が減る毎に総人口も減ってるとしか言えんのだけどな
3職で回ってた時はヲリに飽きた思えば皿、次はスカって遊べたけど
今じゃ性能的にヲリに飽きたら行き場がないんだもん
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
248 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 19:50:58.32 ID:WbSH1fjq0
皿は多いと負けるって言うラインが3職均等の3割強を超えるぐらいなら解らんでもないけど
今の必要数と比率でいったら職自体が弱いと言わざるを得ない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
259 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 21:05:43.24 ID:WbSH1fjq0
そもそも皿スカがヲリより多い戦場なんて今存在しないことはサーチすればすぐわかる
今の皿スカにヲリの平均的な強さに達するような性能なんてないから皿が多いと負けてるって事だ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
261 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 21:13:02.54 ID:WbSH1fjq0
>>256
距離はPw回復時間を稼ぐ要素でもあるから
疑似的なHPであると同時に火力でもあるんだよな
3職同数程度の時から距離も攻撃力自体も下げられ続けてどうしようもない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
266 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 21:23:57.67 ID:WbSH1fjq0
被ったら無効になるんだからヲリより皿のほうがよほど多いほど機能しなくなる
今も昔も皿の動作速度やPw効率は無駄打ちしないで硬直にきっちり当てていかないと押し負ける性能し
皿が真っ当な性能だったら真っ当に対皿する弓持ちも増えるから尚更数撃てば当たる戦法じゃ弓に消耗負けする
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
270 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 21:40:28.87 ID:WbSH1fjq0
皿イジメは笛セス実装をごり押ししたときから完全にバランスそっちのけでスクエニの面子都合だろ
近接である限りどうしたって既存のヲリ短の亜種だから
真っ当にバランスとってたらヲリ短部分が新職に分散するだけになる

ガメポに潰された面子を取り戻すために鳴り物入りでごり押しした新職が目立たないのは大変都合が悪い
となると近接職とは無関係なため結果的に職最大人口になってしまう皿を無理やりにでも削る必要があったわな
ヲリに大剣突っ込んで火力職として目立たそうと思ったら尚更、皿が担ってた火力役を奪わなきゃならんし

その結果、どのタイプでもほぼ確実にジャベ持ってた皿が減ったせいで近接も近接の壁が越えられなくなり
近接の数多い方がひき殺すだけの大味ゲーがずっと続いて人口も減る一方
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
276 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 52f7-W/ZL [125.56.25.56])[sage]:2020/03/24(火) 22:02:58.62 ID:WbSH1fjq0
3職同数だった頃ですらヲリの高い基本性能を連携で引きだした方が強かった
ヲリの攻撃を被らせて無駄に消耗させたら被らせてしまった弓皿だって自軍が不利になって大損だ
だから昔のヲリは全体が真面目に勝とうと思ってるほど周りのスカ皿が全力で自分をサポートしてくれるわけで
ある意味本当に主人公気分になれる場面も多かったし、たまに被りで潰されるのも気にならんくらい楽しかったぞ

スカ皿が火力にならん今のバランスでは基本近接同士潰しあうしかないもんで
ヲリ本人は課金必須の割に周りからは大量消耗品扱いだもん
そりゃ連携とか考える人ほど消えていき勝敗そっちのけで身勝手に中央いったりするような近接だらけになるわ


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