- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
215 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd2-0ZVt [114.168.160.71])[sage]:2020/03/24(火) 11:00:52.43 ID:EZJM9GaI0 - 試行錯誤するより鰤ヲリデバフ除く全ての変更を戦術アプデ前に戻した方がどう考えても不整合なく落ち着く
それというのも今の歪な環境を作っているのがスキルバランスではなく職毎の基礎ステにあるから スペル有りで調整するならまず職毎の基礎ステを調整してそこからスキル調整に入らないといけない
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218 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd2-0ZVt [114.168.160.71])[sage]:2020/03/24(火) 11:35:30.45 ID:EZJM9GaI0 - 皿スカは基礎ステ低めでスペルの恩恵が少ないのも効いてる
短で耐性つけた所でスペル実装以前よりも遥かに被ダメ上昇してるし焼け石に水でしかない 火皿で攻性つけた所でスペル実装以前よりも火力で無いし被ダメは遥かに上昇している
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219 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd2-0ZVt [114.168.160.71])[sage]:2020/03/24(火) 11:38:08.33 ID:EZJM9GaI0 - 本来は近接に混じって立ち回るはずの皿スカの人数を遠距離に遠ざけているのがスペルであると言える
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227 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd2-0ZVt [114.168.160.71])[sage]:2020/03/24(火) 14:02:32.65 ID:EZJM9GaI0 - >>222
銃というかスカは皿に対して強くヲリに対して弱くあるべき ディジー・アシッド・オイルはそういうコンセプトから外れているので無い方がいい ヲリ・・・近接に対して有効なスキルは有ってもいいが、そのスキルは短と同じ射程でないといけない というか銃が遠距離である必要なんて無いんだよ ラッシュの距離、火皿と同じ中距離で火皿に対して有効な火力を持ったスキルを持たせてあげるのが一番いい もちろんこれは火皿がヲリに対して有効な戦力を持った上での話だけど
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230 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd2-0ZVt [114.168.160.71])[sage]:2020/03/24(火) 14:26:53.34 ID:EZJM9GaI0 - 皿で一括り、スカで一括りにするのもまたちょい話が変わってくる
スペル実装後で一番変化したのは中距離の消滅と近接or遠距離の一極集中 ・スペル実装前 近接 中距離 遠距離 ○○○○ ○○〇 ○○○ ・スペル実装後 近接 遠距離 ○○〇〇〇〇 ○○○○ のようになってる 火力がインフレした上に視線の密度というかプレイヤーが見る場所も一極集中してしまっているので尚更即死率が高い 各距離に各職が存在し、それぞれ有効なスキルを所持している状態にするのが理想
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