- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1509
472 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])[sage]:2020/02/29(土) 15:34:34.04 ID:JkC5eC0s0 - >>423
本来まともにマップ見てれば大半は裏に抜ける前に進路妨害できるものだから ハイド以外に潜入されてたら職に関係なく基本見落とした前線の歩兵が悪いんだけど 笛のせいでスカ皿の僻地戦が死滅した後に、戦闘放棄して逃げ回るセスが実装されるって言う最悪の流れのせいで ネズミも駆除も一番適してる笛とセス同士仲良く勝手にやってろって環境になってしまったからな その両方にまんべんなく対抗できるのは現実的にヲリぐらいだし その3職で6割がた埋まるんだから、近接同士仲良く追いかけっこするしかないわな
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482 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])[sage]:2020/02/29(土) 20:52:06.47 ID:JkC5eC0s0 - 本来はオベを叩きに行くから歩兵戦が発生するんであって
中央なんて雑魚が警戒やっておけって場所なんだけど 今は真面目に一丸となったらヲリが多い方がひき殺して終わるだけだから 好きなほうに逃げられる中央でバラバラに雑魚狩りしあうだけになっちゃうんだよな
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483 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])[sage]:2020/02/29(土) 21:01:27.40 ID:JkC5eC0s0 - 本来の相性ではヲリのほうが建築破壊は強いけど歩兵は皿のほうが有利で
短剣に対してもサーチできたら皿のほうが有利って感じだったから 本来ネズミ駆除役って皿なんだよな 皿は建築破壊遅いからその点でもバランス取れてた 皿の歩兵力を落としたのが全ての間違いなんだよ
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494 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])[sage]:2020/02/29(土) 23:16:39.97 ID:JkC5eC0s0 - 領域ゲームの根幹である建築破壊がどの職も同速度になるなら
歩兵が建築破壊に至るまでの難易度、つまり歩兵戦力も本当に全職同じにならなきゃダメだろ 逆に言えば各職に建築破壊や歩兵戦に能力差や相性がある程度あったとしても全職同数程度に落ち着くバランスなら問題ない 実際に笛が実装される前の3職は概ねバランス取れてたんだから、一番無理がないっていうなら元に戻す事だと思う
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