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名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155

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【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
254 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 13:09:21.00 ID:ufVPGlNB0
>>250 スキルは1秒毎にしか撃てません

なるべく一塊になるように撃つなら、
骨とアパカがほぼ重なるようにタイミング調整して振る → 次の通常攻撃を最小HAにしてダウン取る → breakfree中の相手にUlt入れた後に追撃

前提条件が相手がモロに食らう、ネクロ固有が起点の骨くらいなので遅延ヒット系使うなら他クラスでも似たようなこと出来る。
ネクロの凄み盛る上ではどうかと?ってなる。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
262 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 13:49:05.20 ID:ufVPGlNB0
・>>250では一瞬。>>256では約1秒。>>259では一瞬
・いやだから前提が違うんだよ、>>250見ろよ  元ネタは>>240骨起点。

言ってることと骨の位置しか違わない。Defile源と見てるかダメージ源と見てるか。どっちにせよ一瞬ではない。
どっちにせよ他クラスでも似たようなこと出来るので、ネクロの固有の話かと言われるとんなことはない。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
265 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 14:14:06.10 ID:ufVPGlNB0
アパカのダメージを計上しないという新条件を追加すれば、後半のダメージが一塊だとこじつけやすくはなるけど、
一方で既に出てる通りコンボとして見た場合にゴミ。
骨とUlt合わせただけで処刑系がダメージ増大するしきい値超えるとは到底思わない。元ネタの「ネクロつえー」に繋がらない。

ダウンしてる相手にUltは確実に入ります。遅延系を重ねれば瞬間ダメージを期待できます。とかいう基礎tip
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
273 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 18:50:12.21 ID:ufVPGlNB0
補足というかまとめというか詰めコンボとかどういう考え方すんの?って話。

先ずこの話でダメージ発生の時点から数えてコンマ何秒かかってると数えることに意味が無い。皆1秒に1回しかスキル撃てないので。
コンマ何秒でダメージ受けてようとリアクションは1秒毎のターン制。
私の書いた手順だったとして、3手+予備動作、約3+1秒の動作でいいんだよ。

で、当然対戦相手も同じ時間同じ数手札を切れるので、それ次第で詰めにはならん訳です。
最初の2アクションがBone shield、Vigorだったりしたら今すぐ詰ますのは無理臭いし、猛反撃で自分のHealthが危険水域にならない前提も必要、
書いた手順では詰めの処刑スキルの時にCC無効獲得してフリーのリアクション可能になってる。どっかでロールやガードもあろう。

最初から言われてる相手が棒立ちで〜っていうのはその辺。
くんずほぐれつしてる間に条件が偶然揃うことはあるかもしれないけど、偶然であってコンボが優れてるとかそういうことにはならない。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
277 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 19:31:24.66 ID:ufVPGlNB0
基本は物理か魔法に専門化して育てます。つもりから崩して申し訳ないけど。
両刀出来なくはないけど、初心者が確保しづらい装備とルール熟知が必要。

Lv15からサブ武器持てるようになるの踏まえつつ、弓+剣盾(タンク)か、回復杖(ヒーラー)+破壊杖が当たり障りない。
特に工夫無くスタミナ弓がヒーラーやった場合、ダンジョンで回復魔法撃てる回数が足りないです。
魔法寄りに育てたヒーラーが弓持っても、息切れが早くて満足に弓スキル使えません。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
286 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3710-7zoJ)[sage]:2020/02/09(日) 22:13:33.48 ID:ufVPGlNB0
序盤能力値的にハイブリッド出来るのは否定しないけど、
NB最序盤のStrifeみたいに補助的に使う程度。
低レベルのうちはスキルポイント不足がちなので、防具パッシブと噛み合わないとか好ましくないと思うよ。

仮にこのケースで回復杖主で弓副にした場合、
Lv10でデビューしてヒーラーロールするとすると無駄なくスキルポイントを回復杖に突っ込む必要がある。
こっから先スキル取ってく中で、布パッシブ、クラススキル、クラスパッシブ、サブ武器から優先順位つけてなんだけど、
以降ハイブリッド適正が失われてく中でサブ武器の弓に振るの美味く無いじゃん。


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