- REDSTONE part319
474 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 00:32:10.32 ID:AEs25+GF0 - それにしても時間指定無しで夜間から数時間メンテって前代未聞だな
正直こないだのデュアルモニタ死亡&神秘鏡詐欺&不具合数十個のハイパーバグ祭りに比べれば大したこと無い様には思うのだが とするとやっぱ運営的には比率ダメ速度指のドロップは想定外だったのかな そこ民は嘘付くタイプではないと思うしアプデ情報の書き方的にもこれが韓国側での仕様なのは多分そうなんだけど それはあくまでキャンペーン品等で比率とかRS指の無い韓国の韓国RSの為の緩和措置であって キャンペーンやロト品の比率RS指で稼いでる日本運営的には完全に想定外だったって事かしら
|
- REDSTONE part319
639 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 16:25:49.48 ID:AEs25+GF0 - 指→比率やスキル指が暴落してロトの価値が落ちる
画面→見辛かろうがプレイは出来るし直した所で直接金が入る訳でもない どちらが大事かは明らかだよな
|
- REDSTONE part319
659 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 16:39:25.96 ID:AEs25+GF0 - >>652
それな 指は1日で独自仕様に変更出来る 職業改変は最低でも数ヶ月単位で交渉する必要がある どういう違いなん? 煽り抜きでこの辺詳しい人いたら教えて欲しいわ
|
- REDSTONE part319
677 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 17:01:38.72 ID:AEs25+GF0 - >>669
Twitter見れば分かるけど そこ民と他にも韓国のプレイヤーと繋がりのある人がいて彼らによると韓国で比率ダメ速度等の指が落ちるのはこのアプデから仕様になってる 実際ここにもちゃんと書いてある https://sokomin.github.io/korea/koreaupdate20190925.html (ただこの内容だと混沌の大地を通じてのみの指輪強化なのか、もしくは全ての指輪に多くのOPが付くようになるのかいまいち分かり辛かった) 要は韓国側で仕様として実装されたものであって不具合では無いよ 日本運営にとっては都合が悪かったから辞めましたってだけ じゃあ指輪の仕様は1日で独自のものに出来て職業に関しては何ヶ月も掛かるのは何故なのか?ってのが俺の疑問
|
- REDSTONE part319
682 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 17:09:56.35 ID:AEs25+GF0 - >>679
どう間違ってるの? 俺の知ってる限りでそこ民ともう一人B鯖のよく空気読まない叫びしてるけど根はまともそうな人が 「韓国プレイヤーの友人がいるけど彼らによると韓国ではこのアプデからダメ比率速度等の指輪が落ちる様になっててこれは仕様だ」 って聞いたと言ってるんだけどこれが間違ってるの? 二人で共謀して価格操作する為の嘘でも付いてるってこと?
|
- REDSTONE part319
686 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 17:15:29.51 ID:AEs25+GF0 - >>683
しかも20時間以内で交渉してすぐにOK貰えるかもしくは交渉する必要すら無いって事だもんな いや俺は業界の事情とか詳しく無いしなんかあらぬ疑いを持ってるのかもしれないから詳しい人いたらマジで教えて欲しい 指輪のオプションと職業やスキルとでコンプライアンス上の明確な違いでもあったりするのかな? 職業やスキルに関しては全ての権利がL&Kに帰属していて 指輪のオプションに関してはゲームオンの方に権利があったりするの?
|
- REDSTONE part319
698 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 17:58:57.71 ID:AEs25+GF0 - >>694
確かにオプションはUMOPまで含めてずっと前からデータ上存在はしてるもんな ワンクリックで落ちる/落ちないの切り替え出来たとしてもおかしくないと思う んで今回の場合韓国側が指輪のオプション項目を弄ったデータをそのまま持ってきてしまったと それは納得出来るしスキルの仕様を変更するのがそれよりは複雑そうなのも分かるけど サウンドとかエフェクトとかならともかく一番文句言われてる範囲の制限やCTに関しては多分一部の数値弄れば済む話だよね 前者は独自路線OKで後者はダメ この点はやっぱりちょっと腑に落ちないな
|
- REDSTONE part319
706 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 18:14:20.03 ID:AEs25+GF0 - >>697
そうだねそもそも韓国だと以前からダメージ指とか大スター指とかあって かわりに日本だとRS指とか比率指があるもんね イベントだって同じものやる時もあれば違うものもある スキルだって例えばドラツイは長いこと韓国と日本とで違う仕様だったらしいよね だから今回も韓国では指輪にダメや速度や比率が天然で付くように仕様変更したけど 日本ではその仕様変更は受け入れない事にして1日以内には独自の仕様にしてみせた じゃあ今の職業改変に関しては? 数ヶ月に渡る交渉がなかなか受け入れられずどうも韓国側と同じ仕様でなければならないのが基本らしいけど 両者の違いは何? なんで指輪のオプションはノータイムで独自路線に出来るのにスキルの仕様は数ヶ月難航するんでしょうか クライアントも日本と韓国では別だと思うんだけどCTとか範囲とかちょっと弄るのすら出来ないのでしょうか そもそも前述の様にそのスキルですら仕様が違っていた期間が長く存在していたわけですが 例えばコンプライアンスや開発側の人事の問題で昔出来ていた事が今は出来なくなったのでしょうか
|
- REDSTONE part319
716 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 18:33:21.25 ID:AEs25+GF0 - まあ開発の無能が暴走してる論前提なら確かに職業改変に関して個人的な強いこだわりを持ってたとしてもおかしくはないな
譲れないみたいな高尚なものじゃなくて俺様の考えた最高のレッドストーンに文句があるのか?ってレベルだろうけど ドロップ?別にあんたらはあんたらで好きにやればいいよ スキルを変える?お前ら俺の考えたすげー内容にケチつけてんの? みたいな
|
- REDSTONE part319
757 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 12bd-dOMK)[sage]:2019/12/13(金) 23:53:43.23 ID:AEs25+GF0 - まあ遺物も不具合あるんですけどね
恐らく魔法攻撃力強化が動作してない
|