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名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f02-zGoL [121.110.241.67])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
147 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f02-zGoL [121.110.241.67])[sage]:2019/09/05(木) 13:56:50.37 ID:dixHOJed0
>>139
取り出してみればわかるけど、テクスチャーはddsってファイル形式で一枚の中に等倍,1/2,1/4,1/8が入ってるペラ絵だよ
動くのはボーンって言う骨格でそこにポリゴンくっつけててそこにペラ絵のテクスチャー貼ってある
そのテクスチャーもグラボのメモリに読み込まれるからあまりテクスチャー増えすぎるとグラボのメモリ次第で重くなるね
大きなものには大きなテクスチャー用意しないとぼけぼけになっちゃうからFEZだと建築のテクスチャーが一番大きいね
敵のAT林に突っ込むときにガクガクしちゃうのはそのせい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
148 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f02-zGoL [121.110.241.67])[sage]:2019/09/05(木) 14:04:26.22 ID:dixHOJed0
おじいちゃん書いてて思い出したけど昔のダガーの中央のAT林とかそっち向くだけでガックガクだった
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
170 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f02-zGoL [121.110.241.67])[sage]:2019/09/05(木) 20:09:42.82 ID:dixHOJed0
>>151
動くポリゴンと動かないポリゴンの境目のテクチャーは伸びることになるけど、単純であればあるほどわかりずらいよね
極端な話、単色ならわからないけどメッシュなら伸びてるとこのねじれとか伸ばされ感がわかっちゃう
なるべくわからないようなデザインや上手なテクスチャーのごまかし方はあるけど、デザイン変えられないコラボだとどうしても破綻しちゃうんだろうね


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