- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
856 :名も無き冒険者 (スプッッ Sdaf-gVu8)[]:2019/05/05(日) 04:16:55.31 ID:rHwUqIRDd - 聖獅子使うとローテのドラゴンまじで弱く感じる
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
878 :貧 (スプッッ Sdaf-gVu8)[]:2019/05/05(日) 11:51:15.16 ID:rHwUqIRDd - ハンガーゲームっていう映画観てみる
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
892 :アイスを二人で食べながら (スプッッ Sdaf-gVu8)[]:2019/05/05(日) 16:12:57.01 ID:rHwUqIRDd - 真逆を行ってる愚か者だなあ。
「今」の仕様の方が、 「昔」の仕様より、 個人で差を縮めていく努力は報われやすいんだよ。 「キル、折る、伸ばす」。 このゲージ削り3種が、 相手より速いか遅いかの単純競争で、 「人数優勢側」「人数劣勢側」に明確な役割が個人に与えられてるのが「今」。 「今」は「個人」に与えられた「人数差」の役割に従って、ゲージ差を縮めていく努力・余地が当たり前のようにあるわけよ。 「昔」の仕様は、 ・「主戦の取り合い」 ・「カウンター、押し引きのシーソーゲーム」 ・「オベリスクの建て過ぎがマイナスになる」 っていう、 主戦に人が来ないとゲージ競争ゲームが破綻し、 その主戦に人が来ないと話が始まらない中で、人数変動時の押し引きがまともに出来ないとシーソーゲームのKD量でも突き放され、 っていう、負け側はキマ以外、個人の努力だけでは競争にならない主戦ゲー、押し引きKD量ゲー仕様だったのが「昔」。 「今」は負け側でも、 人数優勢側ならキル折る伸ばす「速さ」を最適化させていけばゲージ差の縮まりに貢献できるし 人数劣勢側なら敵に対してその逆をする。ボルリリレイス必須。 常に時間を無駄に出来ないレースゲーム仕様だから、速さと向き合う限り、今の仕様の方が逆転に努力できるプレイヤーにはやりがいあるはずだよ。
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
916 :名も無き冒険者 (スプッッ Sdaf-gVu8)[]:2019/05/05(日) 19:16:04.32 ID:rHwUqIRDd - >>914
いや、やることは変わってるよ 昔と今の環境の違いがわからないのは物を見るセンスがない
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
920 :名も無き冒険者 (スプッッ Sdaf-gVu8)[]:2019/05/05(日) 19:30:21.24 ID:rHwUqIRDd - まあ同じルールで価値のない布告戦争を、
ずっとやり続けてるってのは確かにそうだが。 そこに変化や多様性が欲しいなら FEZだけに求めるんじゃなくて FEZゲーマーとして他のゲームや娯楽も選べば良いだけだよ。 ストレスの捌け口としてFEZを貶してるなら自分への毒にしかならん。
|