- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1473
275 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 10:03:48.23 ID:v4rljCOwd - いや人数劣勢側なら、
エレキじゃなくても相手の射程に入っただけで即死。 人数優勢側vs人数劣勢側 人数劣勢側vs人数優勢側 この組み合わせで50vs50を配分してるのが現環境。 人数劣勢側じゃないならエレキなんかカススキルでしかない。 人数負けてるなら射程見ながら下がれば良いだけ。 敵皿は移動スキルがないから絶対に追い付かれない雑魚ユニット。 人数優勢側はエレキ皿がいるより、 アサルト大剣や笛がいる方が射程の分からない相手を逃がさずに即死させれるから強い。
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277 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 10:40:21.16 ID:v4rljCOwd - サラスカはもちろん
・逃げる敵を、追う側の方が速くなるスキル実装調整 ・DPSスマに並ぶ建築火力 ・ボックス時の密着キル火力をDPSスマ程度 にするような全職調整は必要 人数優勢側vs人数劣勢側 人数劣勢側vs人数優勢側 この50vs50で行われる、 ゲージ削りスピード競争のゲームバランスと運営は向き合い、労働者向けに定額路線のアイテム販売に繋げていくべき。
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283 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 11:26:18.80 ID:v4rljCOwd - いや人数劣勢側なら、
エレキじゃなくても相手の射程に入っただけで即死。 人数優勢側vs人数劣勢側 人数劣勢側vs人数優勢側 この組み合わせで50vs50を配分してるのが現環境。 人数劣勢側じゃないならエレキなんかカススキルでしかない。 人数負けてるなら射程見ながら下がれば良いだけ。 敵皿は移動スキルがないから絶対に追い付かれない雑魚ユニット。 人数優勢側はエレキ皿がいるより、 アサルト大剣や笛がいる方が射程の分からない相手を逃がさずに即死させれるから強い。
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289 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 12:21:08.86 ID:v4rljCOwd - >>287
お互いの人数優勢側にキル権があるゲームで お互いの人数劣勢側は下がる、デッドしない、敵の建築DPSやゲージ削りを遅延させる そういうゲージ競争ゲームが現環境のFEZね 人数優勢側の足が速い=防げないデッド 人数優勢側の射程が長い=射程の管理だけで防げるデッド この違い分かる? サラスカに足の早さ+密着時のDPSスマ+建築DPSを追加した所で ・エンダー ・pw効率 ・耐久 ・近距離範囲近距離射程 ・発生の早さ ・ヘビスマDPS がないならチートには程遠い
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292 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 12:47:29.09 ID:v4rljCOwd - 人数優勢側で逃げれないデッドを突き付けれてる、
現行の笛アサルト大剣こそがチート級の強職。 ゲージに対するスピード競争ゲームでは スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが、 クリスタルスペル、ビルブ武器、pwリジェスペルも切り替えて一人前の強ユニット。 サラスカはゴミ。
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293 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 12:51:23.12 ID:v4rljCOwd - >>290
>>291 それが今現在出来てるのが笛アサルト大剣ね? サラスカに足の早さを持たせても人数優勢側でだけ強くなるだけ。 今の笛アサルト大剣が出来てることが出来るようになるだけだよ。 ゲージ削りスピード競争の観点、 つまり勝敗の観点に立ってこの調整をすべき。
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303 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 15:23:08.50 ID:v4rljCOwd - お互いの人数優勢側にキル権があるゲームで
お互いの人数劣勢側は下がる、デッドしない、敵の建築DPSやゲージ削りを遅延させる そういうゲージ競争ゲームが現環境のFEZね 人数優勢側の足が速い=防げないデッド 人数優勢側の射程が長い=射程の管理だけで防げるデッド この違い分かる? サラスカに足の早さ+密着時のDPSスマ+建築DPSを追加した所で ・エンダー ・pw効率 ・耐久 ・近距離範囲近距離射程 ・発生の早さ ・ヘビスマDPS がないならチートには程遠い
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304 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 15:26:02.89 ID:v4rljCOwd - FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において 【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 このミラー状態で 「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。 それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。 こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。 人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。 ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。 人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。 こういうゲーム性の中で、 皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。 スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。 皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。 スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。 クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。 人数優勢側にキル権があるゲームでは 火力がなく足の遅いサラスカは要らない職 人数劣勢側の射程管理だけでデッドを防げるから 人数優勢側のアサルト大剣や笛の速さからは人数劣勢側は防げないデッドになる
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307 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 18:27:57.24 ID:v4rljCOwd - 昔、雅のニセキャラが中国語の軍範でチャリ輸送ロールプレイしてたのマジで笑ったわ。
たしか攻め側有利のマスクスデスパマップ、攻撃側。
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322 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:27:53.77 ID:v4rljCOwd - 逃げる側よりも、
追う側の攻撃が有利にヒットしていく仕様にすればいいだけでしょ。 ホネスラムストスマはペネみたいにもう背面当てできていいし 笛vs笛にしても引く側より追う側が有利に追い付いてダメージ取っていける仕様にしなきゃ白ける戦闘になるよ
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323 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:28:31.35 ID:v4rljCOwd - いや人数劣勢側なら、
エレキじゃなくても相手の射程に入っただけで即死。 人数優勢側vs人数劣勢側 人数劣勢側vs人数優勢側 この組み合わせで50vs50を配分してるのが現環境。 人数劣勢側じゃないならエレキなんかカススキルでしかない。 人数負けてるなら射程見ながら下がれば良いだけ。 敵皿は移動スキルがないから絶対に追い付かれない雑魚ユニット。 人数優勢側はエレキ皿がいるより、 アサルト大剣や笛がいる方が射程の分からない相手を逃がさずに即死させれるから強い。
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325 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:30:25.25 ID:v4rljCOwd - お互いの人数優勢側にキル権があるゲームで
お互いの人数劣勢側は下がる、デッドしない、敵の建築DPSやゲージ削りを遅延させる そういうゲージ競争ゲームが現環境のFEZね 人数優勢側の足が速い=防げないデッド 人数優勢側の射程が長い=射程の管理だけで防げるデッド この違い分かる? サラスカに足の早さ+密着時のDPSスマ+建築DPSを追加した所で ・エンダー ・pw効率 ・耐久 ・近距離範囲近距離射程 ・発生の早さ ・ヘビスマDPS がないならチートには程遠い 292:名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu) 2019/03/25(月) 12:47:29.09 (5/10) 人数優勢側で逃げれないデッドを突き付けれてる、 現行の笛アサルト大剣こそがチート級の強職。 ゲージに対するスピード競争ゲームでは スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが、 クリスタルスペル、ビルブ武器、pwリジェスペルも切り替えて一人前の強ユニット。 サラスカはゴミ。 293:名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu) 2019/03/25(月) 12:51:23.12 (6/10) >>290 >>291 それが今現在出来てるのが笛アサルト大剣ね? サラスカに足の早さを持たせても人数優勢側でだけ強くなるだけ。 今の笛アサルト大剣が出来てることが出来るようになるだけだよ。 ゲージ削りスピード競争の観点、 つまり勝敗の観点に立ってこの調整をすべき。
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326 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:30:48.44 ID:v4rljCOwd - FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において 【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 このミラー状態で 「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。 それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。 こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。 人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。 ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。 人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。 こういうゲーム性の中で、 皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。 スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。 皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。 スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。 クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。 人数優勢側にキル権があるゲームでは 火力がなく足の遅いサラスカは要らない職 人数劣勢側の射程管理だけでデッドを防げるから 人数優勢側のアサルト大剣や笛の速さからは人数劣勢側は防げないデッドになる
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329 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:39:43.38 ID:v4rljCOwd - いや人数劣勢側なら、
エレキじゃなくても相手の射程に入っただけで即死。 人数優勢側vs人数劣勢側 人数劣勢側vs人数優勢側 この組み合わせで50vs50を配分してるのが現環境。 人数劣勢側じゃないならエレキなんかカススキルでしかない。 人数負けてるなら射程見ながら下がれば良いだけ。 敵皿は移動スキルがないから絶対に追い付かれない雑魚ユニット。 人数優勢側はエレキ皿がいるより、 アサルト大剣や笛がいる方が射程の分からない相手を逃がさずに即死させれるから強い。 つまりエレキも雑魚スキル。 移動速度がないから人数劣勢側では射程管理だけで回避できるデッド。 人数優勢側なら敵のエレキくらってもデッドしないしアサルト大剣や笛ならそのまま距離詰めて逃がさずに敵人数劣勢側が回避できない形の強制最速キルができる。 FEZがゲージ削りスピード競争ゲームだからこそサラスカやエレキは雑魚い。
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333 :名も無き冒険者 (スップ Sdea-9jRu)[]:2019/03/25(月) 19:55:03.23 ID:v4rljCOwd - いや「歩兵力」じゃなくて
「人数優勢側の速いプレイ」が強い。 キル折る伸ばす速さね。 敵に勝てるかどうかではなく、 人数優勢側ではアサルト大剣や笛で速いキルが強い、上手いになる。 「人数劣勢側のゲージ被害軽減プレイ」が強い。 まあ色々やり方あるけど一番は召喚出し。 ボルリリレイスチャリを前提として使ったアクション。 ミラーなら優勢側にもナイト送るべきだし。 「同数での当たり合い」よりも 「差に対するゲージスピード競争」がFEZの上手さになる。
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