トップページ > 大規模MMO > 2019年03月14日 > dIQ98DLpd

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名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
ホゥッ!! (スプッッ Sd1f-yBn0)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
214 :名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 04:28:38.77 ID:dIQ98DLpd
いやそんなプレイじゃ邪魔すぎる
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
215 :名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 04:32:36.71 ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。

スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
218 :名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 06:48:24.27 ID:dIQ98DLpd
FEZしかやらないからFEZすらつまらなくなるんでしょ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
222 :名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 10:16:38.91 ID:dIQ98DLpd
FEZプロなんか目指さんでいい
「労働に伴う娯楽」、
その内の1つでしかないのがFEZ

まず働き、遊び、貯め、学び、鍛え、交わり、表現し、肉体精神社会性をより良い形になるように循環させる。
小さな精子から成長した、
体重58kgという体重を維持するには、
食事というプラスと、活動というマイナスのカロリーを操り、生命が流動するわけ。
お金もそう、精神もそう、社会もそう。自分にとっての適量まで到達したら、プラスとマイナスによる循環、代謝、そういうのが健康には必要になる。

まあそれはいいが、
労働に伴う娯楽の内の一つでしかないFEZが
そういうものを破壊してしまうなら
娯楽という文化が産み出す豊かさとは全くの逆、「つまらない」になるんだよ。

田舎の最低賃金からでも手取り11〜13万円で働いて、ウォーキングして、
スーパー銭湯で金玉にブクブク当てながらサウナに何度も入り、
ビール飲んで唐揚げに蕎麦、帰りは中古本(暁星記)を100円で4巻セットゲットして、
月15000円でも貯金して、
ボーナスや株式の配当金で回りに誰も持ってなさそうなデザインの財布や時計を買い、
親孝行もして、ブスの彼女に生まれてきて良かったと思わせ、
関心事を多角的に学び、健康を管理し、道徳を為し、世の中の循環を健全に志向し、安倍総理がホワイトハウスで演説したように世界を希望に変えていく。
そういう日々があるから娯楽として選んだFEZは「豊かさ」として日常に機能するんだよ。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
223 :ホゥッ!! (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 10:30:00.77 ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
270 :名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)[]:2019/03/14(木) 22:59:46.96 ID:dIQ98DLpd
22:59 743人


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