トップページ > 大規模MMO > 2018年11月09日 > BGHN3NLU0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/872 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0010000002000000000000429



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part471
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472

書き込みレス一覧

【BlackDesert】 黒い砂漠 Part471
957 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 02:05:37.44 ID:BGHN3NLU0
ミルの木と三日月の二択か
砂漠はアイテムにバインド属性がないからダメなんだよ
ギミック暗記して処理するだけの14ですら
レイドに行くために蛮神
蛮神にいくためにID
IDに行くためにアライアンスレイド
アライアンスレイドに行くために高レベル帯エリアでレベリング
高レベル帯エリア行くために低レベル帯エリアでレベリング
っていう風に過程を踏むのに
低レベル帯エリアで蛮神装備が手に入るならそりゃ低レベル帯エリアかレイドの2択しかなくなるよ
レイドの装備はレイドでのみゲットできる
蛮神装備は蛮神のみゲットできる
ID装備はIDのみゲットできる
アライアンスレイド装備はアライアンスレイドでのみゲットできる
ってやらないと効率的なコンテンツしかプレイヤーは選ばなくなるよ
だから砂漠のバトルは14のバトルと比べ遊びの幅が狭いんだよ
低レベル帯エリアで蛮神装備が手に入るから
放置してるだけで蛮神装備が手に入るから
低レベル帯エリアでレベリングして蛮神装備を手に入れてレイドに挑むか放置して蛮神装備を手に入れてレイドに挑むかの2択しか砂漠にはない
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part471
998 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 09:44:08.98 ID:BGHN3NLU0
砂漠は他ゲーと比べてすぐ辞める人が多いね
おもしろいバトルコンテンツが無いから仕方ない
しかしそこで辞めなかったプレイヤーは長くプレイしてる人が多いなぁ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part471
999 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 09:46:28.87 ID:BGHN3NLU0
昔は文句言うやつはいなかった

文句言うやつが出始めたのは半年か8か月ぐらい前からかな
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
172 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 22:25:25.35 ID:BGHN3NLU0
14のPVPはスポーツライク、砂漠のPVPはPTWと前提から違うのでPVPに関しては言及しないが

14のPVEはギミック暗記して処理するだけ
対して砂漠のPVEは装備でどうにでもなるからこそもっと幅広くおもしろくなると思えるのに
実際は効率的に三日月かミルの木の2択しかない
14は複数のレイド、複数の蛮神、複数のID、複数のフィールドコンテンツ、複数のアライアンスレイドをこなすのが効率良いのに
PVEもPVPもバトルは砂漠より14のほうが勝っている
ただしギルド戦争というコンテンツは14にはないのでギルド戦争をやりたい人は砂漠を勧める
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
175 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 22:38:28.86 ID:BGHN3NLU0
そういえばディアブロ3もGR,NR,素材集めの3択だったな
それなのに飽きずに楽しめたのはビルド、トレハン、ランダム性の高さという要素があったから
砂漠には何一つない要素だ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
178 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 22:53:40.15 ID:BGHN3NLU0
べつに砂漠を別ゲー化せずとも少々手を加えるだけでこれらの要素をいくぶん叶えることはできる

ビルド→スキルポイント初期化、スキル特化初期化をノーコストに
トレハン→強化システムの改善(砂漠は強化素材しかドロップしないのでトレハンが存在しない。しかも強化システムが苦痛なので素材となるレアがドロップしても嬉しくない。)
ランダム性の高さ→亀裂のような階層系のチャレンジングPVEコンテンツを作る。出現する敵の種類、数は階層ごとにランダム。できればフィールドもランダムがいい。
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
179 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 22:58:42.53 ID:BGHN3NLU0
追記
亀裂のようにと書いてしまったがああいうギミックはなく普通に戦闘をするだけでいい
砂漠はレベル・装備でどうにでもなるからこそ14や亀裂と違いもっと多様な戦闘になる
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
192 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 23:28:50.14 ID:BGHN3NLU0
それは砂漠のPKシステムの至らなさだな
もっとPKされた側のリスクを大きくすれば狩場は空くし、かつPKされないようにすればPK嫌なプレイヤーが遊べる場所も増える
つまり >階層系のチャレンジングPVEコンテンツ なのだが
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part472
194 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 132d-KdDX [180.148.200.153])[]:2018/11/09(金) 23:31:15.53 ID:BGHN3NLU0
PK禁止チャンネル実装でもいいけど階層系のチャレンジングPVEコンテンツのほうが現実的なのでは


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。