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名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
631 :名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)[sage]:2018/10/26(金) 14:44:50.36 ID:5d31vGROC
くそげできんくて暇だから引き続き俺が考えたfezの改善案書いてみた
>>420  >>421の前のを読んでくれた人はnewだけ読んでくれ

システム、召喚関連

・デッドしたらすぐ拠点に戻って拠点前で待機時間ができるようにしろ
 そうすれば死体の上で煽られるなんてことは無くなるし
 死体にキマが映ってしまうなんて事態も無くなる
・領域ダメージをもう少し減らせ
 戦争時間が短くなったのにコストが据え置きなせいでコストが余り過ぎる
 もう少しデッドダメージを増やせ 命が軽すぎる
 今はどうか知らんが昔のレベルが上がるとデッドダメージが増えるっていうのが
 残っているなら今すぐ廃止して一律にしろ
 最初から100人で戦争が始まった時戦争時間が25分くらいになるようにしろ
・バリスタの攻撃稼働範囲は拠点領域内に限定しろ
 あとバリスタへのダメージは人が乗っているときはpcダメージ
 乗っていないときは建築ダメージにした方が自然だとは思うが
 まあスコアなんて(本来は)直接戦争の内容に関係無いものだからどっちでもいいか
・ナイトのフェイントスキルを削除しろ
 ただでさえナイト出るのが面倒だと思う人間の割合が増えているのに
 あれのせいで余計にだるくなっている 
・ナイトを召喚解除できる場所は残りHPと拠点からの距離が比例するようにしろ
 簡単に言えばHPが満タンなら敵の裏オベだろうが門上だろうがどこでも解除できるが
 瀕死なら自軍拠点近くしか解除できないようにしろ
 「セスで建築エンチャしてナイトでて適当に召喚戦やって
  HP減ったらナイタクしまーす」って無駄が無さ過ぎだろ
・拠点前のラージクリスタルを廃止しろ
 思考停止で召喚出し放題な現状はつまらな過ぎる
 あとこれをしないと1つ上で述べたナイタクし放題な現状がうまく改善しない
 リリボル削除しろって言えば早いんだろうが
 さすがにそれは面子もあってできないんだろうからな
・これは今となってはもう遅すぎるからどうでもいいが
 新スコアシステムとはなんだったのか
 新たにキルダメージボーナスとか色々できたのに
 千人長なんかの称号は旧ランクのpcダメージ依存ってギャクかよ
new
・門、蔵を建築できるキャラクターに制限を設けろ
 例えば門はレベル40以上、蔵はレベル35以上とかだ
 階級で制限しても良いがそれは昔やってた復帰組に厳しい処置になるので
 とりあえずはレベルの方が良いかもしれない 
 これくらいならやられた方も通報のしがいがあるだろ
 拠点領域内なら工作門は起こりませんとか考えてるならどんだけエアプなんだ
 それに現在のラナスは門を拠点領域外に建てたい場合も有り得る
・ナイトのカラミティの吹き飛ばし無効は歩兵スキルのみにしろ
 要するにキマのクローとジャイのステップはナイトに効くようにしてやれ
 キマが可哀そうだわ
・需要皆無のクノーラの溶岩マップなんか消しちまえ
 なんで歩くだけでコストやアイテム使わなきゃならんのだ 
 今時いるか知らないがもしオーブでハイリジェを買っている奴がいたとして
 そいつが溶岩のためにそのハイリジェを使わなければならないクノーラに入ろうと思うか?
 少し考えれば分かるだろうよ
・戦争の人数差は最初の5人ずつ埋まったら後は常に1人差でいいだろ
 なんで最大5人差なんて作る必要があるのか
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
632 :名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)[sage]:2018/10/26(金) 14:46:58.64 ID:5d31vGROC
・各クラススキル
これもレベル35の新スキル全部削除して昔に戻せって言えば早いんだろうが
向こうの面子もあるしな 現実的な案を書いているつもりだ

オリ 
・昔から散々言われているが大剣の耐性ダウンと建築マイナス補正を無くして
 攻撃力を両手と同じにしろ
・ソニック、フォースの威力とクランの範囲を修正前に戻せ
 純の存在価値を上げろ
new
・アタレのピーキーな性能をもう少し緩和しろ
 アタレレベル3で攻撃力+10、耐性−12にして
 上記の調整をした上でアタレをかけると今の大剣と同じになるようにしたら良いと思う
スカ
・凍結転倒不可になっている以上短剣の耐性を120くらいに上げていい
 スカの基本耐性を120にして弓銃装備時に耐性−8でもいいし
 システム的に難しかったら短剣装備時に+8でもいい
・アム、パワ耐性は自分が当てた相手にのみにしろ
 そうすれば僻地で延々同じ相手にアムされ続けることは無くなるし
 主戦で他人のアムのせいで知らないうちに耐性持たれて
 事故死することが無くなるので動きやすくなる
自分が当てた相手を覚えておくくらいは短剣側が頑張れ
・ラッシュバレットの射程をもう少し上げろ
 他のスキルの強化でも良いがとにかく銃が味方にいるだけで
 マイナスな存在という現状をもう少し改善しろ

・ジャベの凍結時間をレベル1から4、5、6秒にしろ
・ヘルの威力は今まで通り370でいい
 あのスキル調整告知のやる気を奪う手腕には脱帽するわ
・皿の通常を近接武器殴りにして建築破壊能力を上げろ
・メテオの前提中級をサンボルランス、レーザーの前提中級をジャベスパークにしろ
 メテオが使いにくい理由の1つが前提のスパークがメテオと範囲が被ることにある
 中級槍スキルも各魔道具上位スキルに配分した方がバランスが良い
・アイスターゲットの耐性ダウンはガドブレと違う色にしろ
 見分けがつかないのは困るし何より手抜き過ぎるだろ
new
・重力については前回の意見を撤回する
 前回重力について皿だけ移動スキルが無いことによる不公平さから安直に
 3秒間ステップだけじゃなく移動スキルも使用不可にすれば良いと思ったが
 線引きが非常に難しいことに気付いた 
 多種ある移動スキルをどこまで区切ってどう制限するのか 
 どうやっても他方から苦情が押し寄せる未来しか見えない
 こんなチラ裏で書いてる段階ですら扱いに困る重力ってやばいわ

・早急にデュアル後のタンブルを削除しろ
 あれは攻撃を振れば硬直ができるというfezのゲーム性を最高にぶっ壊している
・代わりに自衛スキルを兼ねてDDを復活させろ
 レベル35スキルは今のSDにすれば良い テンペストなんて無くなっても困る奴いないだろ
 もちろん赤片手にはDDは無効で良い
・SDに成功した後タンブルが出たり出なかったりするバグを早く直せ
セス
・早急にホーネットを削除しろ
 一撃離脱型の対建築スキルを持つ建築特化クラスに移動スキルまで持たせたら
 マラソンのクソゲーになるのは明らかじゃねえか
・もう少し武器攻撃力を上げていい 95くらい
・とりあえずエナジースフィアはもう少し射程と威力を上げろ
 使ってる奴見たことねえぞ

引き続き異論は認める
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
639 :名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)[sage]:2018/10/26(金) 15:17:19.77 ID:5d31vGROC
スペルは片方に全振りできる仕様にしたのは失敗だよな
例えば上限を攻性は+5 耐性は+8にして
2スロずつ付けるのが主流になるような設定にすれば今ほど極端な火力インフレは起きなかった
まあもう遅いけどな

>>636
いや俺もそんな延々ブレイク食らうなんて無いけど
運営がアムパワ耐性導入したのってそういう状況を無くしたかったからじゃないの?
そもそもそういう状況があり得るのかって言えばほぼ無いっていうのも同意するし
主戦短剣が割を食う調整はやめて欲しいのは俺も同じ
かといってきっぱりとアムパワ耐性は失敗でした撤回しますなんてあいつらしないじゃん
だったら自分が入れた相手にだけ耐性とするのが折衷案かと


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