トップページ > 大規模MMO > 2018年10月22日 > jN1KOVX3d

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名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
293 :名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)[]:2018/10/22(月) 19:37:11.44 ID:jN1KOVX3d
ガチャ更新あるだけ復帰や低ログインプレイヤーの課金意欲にはなるんじゃない?
それが50人3000円まわすだけで月15万円。
10人が1万円、100人が3000円で40万円。
公認ネカフェプレイヤーからロイヤリティが月1000円。
なんとか竹添分は専業担当を雇用しておけるな。

大まかな流れやテキストは竹添が計画書組んで
使い回しルレの配色変更も竹添が決めて
それを社内全般扱う作業チームに渡して
自分も作業

地獄みたいな日々を竹添は頑張ってるとしても
禿げないのは高給による栄養管理と娯楽利用
労基事務所の圧力で残業が減ったからか

収益やセンスや覇気がないんだから内部からも作業計画書は楽なの作れって無言の圧力
それに反発する形で動いたのがウチヤマとfegで
もしかしたら竹添とウチヤマは今仲悪いのかもな

想像の域をでないが筋が通る
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
310 :名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)[]:2018/10/22(月) 22:40:18.55 ID:jN1KOVX3d
fez=ゲージ削りのスピード競走ゲーム

お互いの50人の人数配分差の人数優勢側地点に
「キル権、折り権、伸ばし権」があって
「ゲージ削り」の速さを競うfezでは裏方の名手だとか歩兵のプロとかじゃなくて
スピード作業やっていく速さだけが効率だから

裏方歩兵を事前に決めつけて参戦する時点で邪魔だし
最高効率に必要なテクニックや知識は簡単なものばかりで
現状最強のプレイに対して不要職のスカサラ以外は誰でもすぐに頭打ち
どっちのゲージ削り作業が速かったかが今のfezのゲーム性だから
事前に正しい競走方針とやる気だけあれば誰でも最強プレイヤーに簡単になれるが

やる気はあっても個人効率より全体効率が大事だから
仲間作る方がゲージ競走に速く強い=にゃーチームやおれんじペコが強い(速い)

今のfezはこういう捉え方
オベもテンプレ維持ではなく限界まで伸ばすスピード作業

人数優勢側。もう伸ばせないから折る→折りたいからキルする、敵にゲージ競走で負けないようにキルし続ける。
人数劣勢側。敵が伸ばすことと折ることを遅延させる、敵にキルとられない、カウンター時は速く敵に被害を与え人数優勢側の役割を果たす。

人数配分から役割が生じるスピード作業。
オベ仕様変更が大きな転換になった。


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