- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
569 :名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)[]:2018/10/08(月) 04:45:01.08 ID:znxCY07Md - いやガンダムオンラインは今こそ始めるべき
動画の再生数見ればわかるがFEZと違って勢いもあり活気づいてるのが分かる ゲーム性もFEZの欠陥はガンダムオンラインが全て克服した上で「面白い」 ガンダムオンライン>>>FEZ
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
572 :名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)[]:2018/10/08(月) 05:03:05.68 ID:znxCY07Md - しるびも昔はFEZやってたが
今はよりガンダムオンラインで毎回数千再生されてるし FEZ動画なんか今や1日2再生とかだからな(笑)価値ねえ 1日で数万再生いくガンダムオンラインっすわやっぱ
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
573 :名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)[]:2018/10/08(月) 05:17:48.27 ID:znxCY07Md - より面白いのがガンダムオンライン
今始めるべきはこっち FEZはセオリーに沿って先にゲージを削り切った側が勝つ、 テンポの遅いスピード競争作業ゲームだから飽きて当たり前だが ガンダムオンラインは定義が難しい。 ゲームテンポは速くアクション性も強い。チャットを駆使して相手に集団対応を迫るようなコミュニケーションも発生しやすい。 FEZが抱える欠陥を全て克服した上でのアクション性やコミュニケーションの深さがゲーム理解に結び付いていくことでガンダムオンラインは神ゲーの輪郭を見せてくる
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
577 :名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)[]:2018/10/08(月) 05:29:51.40 ID:znxCY07Md - いや不死鳥でもないしネモでも田村でもりたっちでもないって(笑)
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
578 :名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)[]:2018/10/08(月) 05:54:58.63 ID:znxCY07Md - ちなみに
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。 ・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新 ・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。 ・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争 ・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。 ・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理 ・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ ・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利 ・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。 ・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。 ・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい 下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。 敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。 FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
|