- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
580 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 06:38:14.46 ID:DYHh/AZJ0 - >>578の中身見ればわかると思うがガラプーおじさんはガイジおじさんだから真に受けない方がいいぞw
ガンオンの動画見てみればわかるが敵機体こけてるとこに光線剣叩き込むだけのゲームだからw 戦闘を見て面白そうだとは全く思えなかった 昔友人がゲーセンでやってたEXVS見てた方が万倍面白かった
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581 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 07:23:19.79 ID:DYHh/AZJ0 - 暇だから
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新 領域維持=歩兵力 ・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。 前線維持=歩兵力 ・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争 敵兵の処理速度=歩兵力 ・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。 劣勢維持、カウンター=歩兵力 ・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理 領域の拡大・維持、ねずみ処理=歩兵力 ・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ 速度、所要人数=歩兵力 ・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利 そのオベを維持=歩兵力 ・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。 同条件でのキル効率=歩兵力 ・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。 スピード処理、時間稼ぎ=歩兵力 ・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな ねずみの上手さ=歩兵力 FEZで勝利するための大前提は歩兵の強さ こいつが語ってるのは全て戦略=理想論、FEZにおいて理想を成就する全ての基盤は歩兵力すなわち=戦術 実際の戦争においては決まったルール、同じ箱庭で争うFEZと違って戦略はとても大事 だが永遠と同じ争いを繰り返すFEZでは、プレイヤーは皆こんな理想は分かりきってる なのに、実際はこの通りにいかない。なぜか? その原因は戦術における理想成就の難解さ ※ただし中央勢等の戦闘狂の存在は除く その難解さを突き詰める楽しみ故にバンクも流行ったし、俺たちは今日も理想の成就を求め中央の敵本陣へと狼煙を上げる!
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587 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 09:07:44.21 ID:DYHh/AZJ0 - >>584
なんだそれはwスレ伸ばし貢献のためにわざと滅茶苦茶な反論してくれてんのか?w アクション部分の練習しないで、どうやって敵倒して前線押すんだ?w 前線の人数勝ってようが無茶すりゃ死ぬし、負けててもダメージ交換勝てる局面作ればキルできる バンクもそのゲージ減らすには相手に攻撃当てなけりゃ絶対にゲージ減らないぞ?w FEZでゲージ有利交換するためにはアクション操作を練習して歩兵戦で勝つ事が大前提だろw これ、俺が荒らしに釣られてるって事でいいんだよな?
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588 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 09:12:35.45 ID:DYHh/AZJ0 - つか、俺がガンオン動画見た感想で言うとあのゲームFEZでいう所のツルーとドラテとスマしかスキルないだろw
遠くからツルー打ち合って適当にドラテで突っ込んでこけた敵にスマッシュ連打敵は死ぬ こんなん何が面白れーんだよw
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620 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 12:18:18.24 ID:DYHh/AZJ0 - >>592
おーこれはすげえな 評価変わったわ まんま大規模のEXVSみたいな感じなのか? 何人対戦だっけこれ?
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621 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 12:23:09.82 ID:DYHh/AZJ0 - なんか俺見た動画だと、もっさりビーム槍でこけた敵殴りつけるゲームだったが
つか空飛べるんだな
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626 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 12:57:24.99 ID:DYHh/AZJ0 - なるほどなー
3万くらいで初期一式揃うなら手出してみてもいいかもな ダインスレイブ回避ゲーだったらすぐ辞めるかもしれんが 後は爽快感があるかどうかも大事だな いくら戦闘早くてもFPSみたいに1ライフ軽すぎると楽しめないんだよな
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644 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)[sage]:2018/10/08(月) 14:48:13.68 ID:DYHh/AZJ0 - >>633
なるほど割と金掛からねーのか一考してみるわ、ありがとな ちなみにFEZは敵のイキってる部隊とか芋弓ぶっ殺したとき最高に爽快感あるからサ終せん限り辞める事はないだろうけどなw
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