- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1441
576 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 01:06:18.71 ID:68Z3XoEK0 - FEZのスピードにすらついて行けなくなったらマジで老化ヤバいって事になるのな
そういうプレイヤーのために札束を積めば強くなるFEGという神ゲー用意してくれたのか
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640 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 11:16:47.78 ID:68Z3XoEK0 - 音根やにゃーが悪いとかどっちなら許されるとかじゃなくて、単にINの絶対数が少ないから物理的に戦力均衡難しいだけなんじゃないかと思えてきた
にゃーが許されると言うよりにゃー活動時間帯はにゃーが目立たない 音根が悪いとかじゃなくて元々人数少ないから悪影響が大きいと言った方が正しいのかもな
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643 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 11:22:47.43 ID:68Z3XoEK0 - ようするに早朝のIN人数を増やす努力をすればいいんだが、早朝という都合上理論的に無理
じゃあ早朝だけランダムマッチにすれば良いかと思うけど 少数部隊で楽しんでる奴が仮に早朝に居たとしたらそいつらは辞めて結局過疎になるだろうな 集計を続けて早朝に集団行動するプレイヤーが全くいなければランダム導入もいいと思うが多分それはない やっぱり一度過疎になれば手の打ちようがないわ
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647 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 11:32:10.22 ID:68Z3XoEK0 - >>645
その既に辞めた奴が戻ってくるなら部隊システム排除も歓迎出来るけど 戻ってこないのであれば誰も居なくなって終わり 半歩対策しても半歩仕様宣言に萎えて消えた奴が戻ってこない辺り厳しいと思うんだが
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650 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 11:36:51.83 ID:68Z3XoEK0 - 個人的には>>637の意見結構いいと思う、でもこれを恒久化すると5か国で争うというシステム自体崩壊するから
これをイベント戦場として組み込むか、過疎時間帯限定で仕様化ぐらいならいいと思うよ そんな新システム運営に出来るか知らないけど
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652 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 11:44:33.09 ID:68Z3XoEK0 - にゃーは運営の中の人居るならガチ過疎になって餌が消える事態は避けてくれると信じたいけどな
さすがに自分のオナニー会場潰すような馬鹿運営じゃないだろ?? 最近にゃーは脳死で同じ所の攻め繰り返すだけではなく防衛や過疎の国の援軍にも参加はしてるが
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660 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 12:13:49.90 ID:68Z3XoEK0 - 結局このスレで提案されたぼくのかんがえたルール・改善案でまともなものって少ないんだよなあ
バンクも廃れて堀廃止とか国の数減らすとかも全部失敗
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664 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 12:43:56.98 ID:68Z3XoEK0 - Lvで強さ決まらないゲームだからレベル制限に何の意味も無いけどな
ただ、課金装備やCP装備の装備レベル考えるとLv15未満参戦不可、15じゃ中途半端だからチュートクリアの20未満参戦不可ぐらいはあっていい 個人的には部隊でやるのは別にいいと思う、その分攻めを行わず防衛のみとか、不利マップ選ぶとか、サーチして弱い奴が多そうな他国に援軍行くとかやればいい 頭がいいならあまりにも実力差付いてきたら自分にハンディを課す それで連携取れる部隊作れば条件が不利でも勝てることをアピールして 相手に強部隊が現れたら当然逃げずに立ち向かうべきで、それで負けたとしてもFEZの盛り上げに一躍買った事になる そうやって打倒にゃーの強部隊増えてくればにゃー理想の盛り上がったFEZになるんだから運営中の人はその辺考えながら参戦しとけ 運営が関わってる以上ヒール役を務めるべき ただ脳死で気持ちよく勝ちたいだけならFEGの方で黄色じゃ無い国で課金武具駆使して頑張ってくれ 重課金札束ゲームならそれで(課金が)盛り上がる
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667 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 13:02:35.14 ID:68Z3XoEK0 - ただレイプしたいだけならスクエニ退社して運営を辞めてほしい
オンゲソシャゲにおいて運営とは創造主、神様だからその時点でフェアじゃない サガシリーズの神みたいなもん、ユーザーに倒されるべき存在 もちろん難易度調整はすべきで、絶対に倒せないようにすべきではないし一筋縄では倒せないようにもすべき だけど最終的には倒されるべき存在なんだよ運営は
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668 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 13:10:00.86 ID:68Z3XoEK0 - 部隊ゲー廃止しろと言ってる奴は札束ゲーの加速を推奨してることになりかねないと思う
歩兵力は大したことないのににゃーが居ると勝ててしまうって事は、このゲームがスペルマエンハイの重課金歩兵ゲーではなく連携重視のゲームと間接的に証明してることになるだろ? にゃーは部隊揃えれば強いことをアピールしつつやられ役を務めるべき 当然勝てないと強いアピールにもならないから、いろんなハンデ課して僅差で勝てればいい 負けたらよくぞハンデだらけの私を倒したぐらいの気持ちでいればいい、それぐらいの気持ち持ってないと運営としてつとまらない
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683 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 15:02:59.89 ID:68Z3XoEK0 - >>681
実際はGTは他戦場多いから避けれるしさほど影響ない ただしエル民以外の事前知識無い初心者は避けようがない でもガチの初心者は元々勝ちようが無いから気にする事は無いし、エル側の初心者ならただ掘ってるだけで勝てるから戦争の流れ閲覧には最適 ある程度慣れてきたら前者は勝ちようがなく後者はやる事なくてつまらなくなるが、そうなれば避ければいい
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688 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 15:43:36.92 ID:68Z3XoEK0 - PCDを基準にしてもただの非協力的なスコア厨有利で氷皿や片手のようなスコア出ないけど必要な役割が考慮されないから駄目だな
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695 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-ipLS)[sage]:2018/08/21(火) 16:12:30.60 ID:68Z3XoEK0 - 接続数で言ったら実は半年以上平均的な数は減っても増えてもいない
部隊ゲーのせいで過疎が〜という意見が凄く多いけど、人数の推移見る限り昨年末の大型アプデが一番の過疎原因じゃないのか? にゃーチーム=運営だからその責任転換としてにゃーを叩きまくるのは凄く良くわかる 運営であるにゃーという部隊が憎いだけであって、部隊ゲーとの関連性は低いと思うんだが 早朝時間帯も実は>>639だし、単にINの絶対数が少ないからメンバーも固定だし物理的に戦力均衡難しいだけ
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