- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
457 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 05:50:21.37 ID:mVjoqIPTK - 俺はゲームなら絶対に初心者甘やかしたりしない
敵ならガイジ認定して煽るし精神的に追い込んで恥もかかせる 味方なら罵声浴びせていかに迷惑かかってるか責めたあとも後を引く気まずさを与え続ける これが職場の新人や、買い物中や食事中の新人店員が相手だと歳上歳下関係なくめちゃくちゃ甘い 必ず下手にでるしミスを責めたりしないし話しやすく孤立させず申告しやすい空気作るし相手がミスをしない状況ミスをしてもいい状況を事前に測り作る 尊厳も敬い、情報共有の軸にもなり、新人ですらない古参のフォローも忘れない その代わりガンオンでもFEZでも雑魚はガイジ認定して一切の尊厳も与えない
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464 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 09:34:43.61 ID:mVjoqIPTK - いや全然違う
FEGオープンまでガラプーってキャラネツに作ってやってもいいよ
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468 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 09:54:36.46 ID:mVjoqIPTK - >>466
近いのはそこら辺だろね。 「お前〜だろ」って言われるなら、一番近いのはバグ社長(トモ)、ってさっき書きかけたからな。 ただタクパパやトモよりは、兵士としてもジェネラルとしても人間学・政治・経済の分野においても俺が数段上だよ。 顔も体力も俺が上。
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472 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 10:50:08.46 ID:mVjoqIPTK - ログインした日があるとは一言も言ってないしな
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474 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 10:58:05.62 ID:mVjoqIPTK - 俺の次の戦場はFEGだから
50人のライン通話部隊で常勝して神威を振るい 愛人を5人は作るし部隊員同士の恋愛支援や生活相談も請け負うよ
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478 :名も無き冒険者 (ガラプー KK63-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 12:44:59.72 ID:mVjoqIPTK - 歌まで作ったブランドなのに今さら引けるわけないだろ
カラオケで一曲でも歌われれば印税入ってくるんだぞ
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481 :名も無き冒険者 (ガラプー KK63-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 13:12:42.17 ID:mVjoqIPTK - FEZは維持費かけなきゃアイテムが買われず収入すらないけど
アンダーガールズは社長一人生きてれば社長がコンビニバイトになっても勝手に印税入ってくるからな そういうブランドをゼロから打ち立てたのに 課金されなくなったぐらいで畳むわけないでしょ FEZもティファリスやワドリーテに硬派なオペラや幻想チックな歌でも歌わせとけば印税入ってきたし横へ横へ事業を展開していけたのに
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487 :名も無き冒険者 (ガラプー KK63-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 13:44:56.20 ID:mVjoqIPTK - >>480
それが悪いことや恥ずかしいことだとは思わんよ 人と出会う経験は多い方がいいし それぐらいの気構えでいた方が立場の弱いものが最適なパートナーを編成・再編成して有利な家庭を作りやすいでしょ 俺が5人愛人を作ってもし別れたいあの人が良い5人はいやだって人がでたら他の部隊員に斡旋もできる ただし産休を除く専業主婦だけは蹴るわ 専業主婦は日本一億総活躍社会においてゴミ、いらない 専業主婦にコミュニティが合わせるとろくでもないことになる
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496 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 15:48:43.57 ID:mVjoqIPTK - 皿弓銃に本来の仕事なんかないんだよ
FEZは人数配分と人数差で役割が決まって 先にゲージを削りきった側が勝利するレースゲーム ヲリ笛セス以外は速さを競う競争の役に立たない
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497 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 15:50:26.80 ID:mVjoqIPTK - だから皿も弓も弱いっての!!
50vs50で先にゲージを削りきった側が勝利するゲージ削り競争ゲームでは 三方向へ50vs50を配分すれば必ず「人数差」が発生してその人数差こそが両者に与えられた攻撃機会。 優勢側同士のゲージ削り競争。 劣勢側同士の被害抑え競争。 足止めて撃ち合いたいだけの足遅皿弓銃は要らないんだよ。 FEZで勝利をイニシエートしていけるのは、優勢状況で距離を詰める速さと建築ボックスキルへの火力があるプレイヤーだけ。 攻撃当てたから強いんじゃなくて、相手より高い集団効率とゲージ削り競争の速さが強いんだよ。
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500 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 16:07:33.17 ID:mVjoqIPTK - バカ乙〜
単純に考えてみ どう考えても皿なしの方が当たり合いが強いに決まってるでしょ ましてや同数戦なんかめったに起こらず、 人数差に対しては速度が、建築やボックス時に対しては火力が、常に速さと火力が求められるゲームでカレスなんか要らねえんだよ(笑) ヲリセス笛以外要らないんだよ 弱いから遅いから折れないから一人でネズミセスのハーム対処できないから ゴミッ、皿は韓国だ、ヲリはドイツだ。今夜も爆笑サッカーだ。
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503 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 16:14:13.17 ID:mVjoqIPTK - FEZは先にゲージを削りきった側が勝利するゲージ削り競争ゲームなの。
攻撃当てたら強いんじゃなくて、人数差を基準にしてゲージを削る速さが最高効率に近付いたプレイヤーが強い。 昨日のウェンズディ?南の橋のところでウロウロしてたバカ皿のせいでゲージ競争に遅れたゲブ側負けたんだからな(笑) 折れない足遅い火力ない皿ゴミ カモンヒヤ殺すよんリアルで
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504 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 16:21:01.62 ID:mVjoqIPTK - いや一番必要なのはヲリ笛セスしか味方にいないこと。
今の皿は参戦しなくて良い。 【優先順位】は領域が上回ること>セスがネズミにいくこと>前線で押し側と引き側の押し引きを機能させること>ネズミ処理にいくこと 【人数配分】前線>ネズミ処理>ネズミ FEZ=ゲージを先に削りきった側が勝利するレースゲーム。人数差に対する速さと火力が大事。 皿はゴミ。
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507 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 16:27:28.51 ID:mVjoqIPTK - うん、短剣も要らないからね
セスなら一瞬で2000ダメ確定だからね しかも何皿使おうが建築にハームドレインしていくセスのHPを0にする手段がないからね 足も遅いし建築殴りも遅いし一発からぶっただけでキルまで遠退くようなユニットは要らない
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520 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 17:16:48.49 ID:mVjoqIPTK - >>506
サッカーはスポンサーがついて潤沢な運営資金や報酬が入ってくるし それが経済や社会を活性化させるから関係者には後進育成や社会機能を果たしていく共益精神があるけど 開発資金を全く割かれてないゲームでゲーム内環境に尽くしたって無駄。 流動資金がないのに人口を増やそうとしたり縛り付けようとする精神は社会や本人に害しかないよ。 FEZを使って次やるゲームの為に自分というコミュニティのブランドを高めてるやつが正解。
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524 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 17:29:44.47 ID:mVjoqIPTK - >>522
例えば配信者がそう。 好きなゲームで有名になればニコ生ですら配信収入が稼げるのよ。(クリエイター推奨プログラム) 次やるゲームにも信者がついてきて強くいられる。女や芸能人も食える。知名度も上がる。配信収入が増える。 自分のブランドが高まっていった結果が「もこう」だとか「カズヤちゃんねる」だとか「ヒカキン」ね。 FEZでもダウナクラスが登録すれば月数千円の配信収入にはなるよ。
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527 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 17:38:12.35 ID:mVjoqIPTK - 本業の他にゲームしただけで月数千円あったら十分だろ
もう登録してて万稼いでるかもしれんぞ
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529 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 17:43:03.34 ID:mVjoqIPTK - >>526
353: (ガラプー KK43-JD6H) [sage] 2018/06/26(火) 21:15:42 ID:ZXefyBONK 俺もだわ マイバッグにパスタソースをバララッと入れて逃げようとしたアジア系 そのまま店でようとしたから、俺の買い物カゴは床において店でて追い掛けて捕まえようと肩叩いたら 出してきたのがスマホ型のスタンガンにスイッチブレード。バチバチ(笑)っつって。映画かよ。 「お前それを俺に向けるってことは」 って言い切らない内に突っ込んで来たから 後ろに飛んで「返しなさい、盗んだもの返しなさい」を連呼。 また逃げようとしたからジェットブーツON。靴の裏が熱くなる。アンタ絶対に捕まえる。爆炎をあげて俺は跳んだ。 視界も体も吹き飛ぶような疾走感。正義感を超えた突撃感だけがその瞬間にはあった。 万引き犯。こちらを見て驚いている。 ジェットを停止させて蹴り込んだ。犯人が街路樹に埋もれるように倒れこむ。 俺は体勢を崩しながら歩道を転がった。 続く
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556 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 18:43:03.84 ID:mVjoqIPTK - いや一番必要なのはヲリ笛セスしか味方にいないこと。
今の皿は参戦しなくて良い。 【優先順位】は領域が上回ること>セスがネズミにいくこと>前線で押し側と引き側の押し引きを機能させること>ネズミ処理にいくこと 【人数配分】前線>ネズミ処理>ネズミ FEZ=ゲージを先に削りきった側が勝利するレースゲーム。人数差に対する速さと火力が大事。 皿はゴミ。
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561 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 18:52:23.61 ID:mVjoqIPTK - いやFEZは人数差が必ず発生するゲームだから
「歩兵が強い」は余り役に立たない 優勢側の「キル処理が早い」が正解 FEZ=先にゲージを削りきった側が勝利するレースゲーム 速度が大事 皿は要らない
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
565 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:00:33.19 ID:mVjoqIPTK - >>562
いやFEZの戦力は人数差が全てだから上手い下手は問題じゃない 領域を除けば 人数優勢側同士のキル処理速度で戦争の勝敗を競ってるといっても過言じゃない 上手いだとか強いじゃないて、 「処理が速い」っていう表現がゲージ削りレースのFEZで一番大事。必要なテクニック。 ヲリセス笛だけでいい。
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
573 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:11:09.44 ID:mVjoqIPTK - >>564
氷っていうのは一切要らないの今のFEZでは。 アサルト大剣はバッシュすらなしで劣勢側をガンガン追撃して一人で追い付いてキル処理していけるのね。笛も同様。 この二職だけは「追う側が強い」を体現する職。氷つけるぐらいなら大剣もう一人増やした方が「キル処理が速い」。 優勢側には僅かな片手と残りは大剣だけいれば良いとすら言える。皿に割く枠はない。 ヲリセス笛。これだけが勝利をイニシエーとしていける職。 だいたいさ、オベ一本のゲージ戦力に対して皿でぺちぺちやった時点で察しつくでしょ。 人数優勢側で大剣が引き殺しまくってゲージ差引き離して足の遅い皿が何やったかってなんも機能しとらんのよ。 足止めてスキル当てるのを楽しむだけの職でしかない。
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576 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:14:33.52 ID:mVjoqIPTK - これを>>570言える鰤短ならいても別に良いんだよ
皿弓銃はゴミ ヲリセス笛が有用 短は要らないとは言うが>>570これ言えるなら>>570だけは鰤短やっていいぞ
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578 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:16:50.46 ID:mVjoqIPTK - >>575
FEZは先にゲージを削りきった側が勝利するレースゲームね だから 「歩兵が強い」じゃなくて 「キル処理が速い」が大事
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584 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:22:46.28 ID:mVjoqIPTK - >>577
足が遅くて、キル処理も遅くて、建築破壊も遅い皿が 敵を捕まえるだけの運用なら 大剣だけで出来るんだってのストスマフォースアサルトでどこまでも追い付いて全滅させれるんだから 大剣だけで出来るんだから足が遅い皿は要らないよ
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
591 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:30:00.67 ID:mVjoqIPTK - >>583
弱いのを知っててスキル当てるだけのプレイを楽しんでるならいいんだよゴミだから あたかも強職や必要職であるかのように皿を扱うならゴミである理由を説明しなきゃいけないでしょ 俺はむしろ弓皿消えろじゃなくて、移動スキルと近接するメリットと建築火力を付与して強化しろと言ってる側の人間ね
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
597 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:38:15.67 ID:mVjoqIPTK - 「追う側が強い」を体現してるのが大剣・笛なんだから不毛じゃないよ
皿は捕まえなくて良い、遅いから邪魔。 50vs50のゲージ削り競争 ・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。 ・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。 ・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。 ・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。 これを競い合うだけ。 ヲリセス笛以外はゲージ削りレースに貢献できない。
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
602 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:42:51.01 ID:mVjoqIPTK - >>598
当たり前じゃん ネズミマラソンすらアサルトクラン持ちの大剣のみで処理できるからね 逆に聞くけど人数優勢側で大剣無双出来ないなら下手すぎるよきみ
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608 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 19:56:42.70 ID:mVjoqIPTK - >>604
逃げる側は被害を抑えるためにそれが正しい判断。タゲ見つけてやれるならね。 不毛じゃないよゲージ競争だから。 マラソンに対しても追う側が強いのが大剣・笛。追えないのが皿。皿は要らないの。 で、FEZはゲージ削り競争で>>597で挙げてるように 優勢側は劣勢側の逃げ判断に対して【追い越し・挟み・囲み・伸ばし・壊し】 が有効になる。 どれも皿では出来ない、速度と火力を必要とする競争。 もうわかるでしょ。要らんの皿は。
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
614 :はい勝ったww皿ゴミイウ (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 20:08:08.33 ID:mVjoqIPTK - 韓国がんばれー!!
ドイツ10‐0韓国 か、ドイツ最高!!!!
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
620 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 20:23:35.49 ID:mVjoqIPTK - >>618
月15000円から金を貯めて「株主」になれ 10年で180万円の「権力者」になれる ガイジなんかじゃない「株主」で「権力者」で「毎年配当金」で「相続する力」もつ、有力者だ
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624 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 20:47:07.50 ID:mVjoqIPTK - いやもう俺の勝ちだからから(笑)
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637 :名も無き冒険者 (ガラプー KK53-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 22:15:36.98 ID:mVjoqIPTK - なれるわけねえだろ(笑)
ヲリセス笛が有用 弓皿銃は………ッ♪ ゴミッ
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
644 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:10:15.24 ID:mVjoqIPTK - 「追う側が強い」を体現してるのが大剣・笛。
足が遅く建築火力が引くキル処理が遅い皿は要らない。 50vs50のゲージ削り競争 ・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。 ・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。 ・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。 ・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。 これを競い合うだけ。 ヲリセス笛以外はゲージ削りレースに貢献できないよ。 どれも皿では出来ない速度と火力を必要とする競争。皿は不要。
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
645 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:11:13.02 ID:mVjoqIPTK - 存在自体がファールみたいな国だな
はやく霊的に生まれ変われよ
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- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
647 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:17:06.05 ID:mVjoqIPTK - 一人たりともいらねえよ(笑)
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648 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:19:36.91 ID:mVjoqIPTK - ヘボシュートが(笑)
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651 :名も無き冒険者 (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:23:48.39 ID:mVjoqIPTK - はい連続腐れファール
ほんとに韓国はこういう国民性が卑しいんだよ
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653 :ほれっw (ガラプー KK43-JD6H)[sage]:2018/06/27(水) 23:34:31.16 ID:mVjoqIPTK - 「追う側が強い」を体現してるのが大剣・笛。
足が遅く建築火力が引くキル処理が遅い皿は要らない。 50vs50のゲージ削り競争 ・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。 ・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。 ・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。 ・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。 これを競い合うだけ。 ヲリセス笛以外はゲージ削りレースに貢献できないよ。 どれも皿では出来ない速度と火力を必要とする競争。皿は不要。
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