トップページ > 大規模MMO > 2018年03月23日 > iRsQUEhZ0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)
Ar:pieL アルピエル part21

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Ar:pieL アルピエル part21
509 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 00:09:53.67 ID:iRsQUEhZ0
早く強化ソケット実装しろクソ運営
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519 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 00:43:49.64 ID:iRsQUEhZ0
伯爵初級においてスキルダメージ1000%縛りは失敗率上げてるように感じる
ケツみたいに廃装備1人と普通7人みたいな状況だと1000%縛りも意味があるのかも知れないがな!
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522 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 00:53:38.11 ID:iRsQUEhZ0
>>520
ケツが動画に書いたこの文章のせいだな
@とAを融合させて、1000%未満の攻撃は迷惑だから使ってはいけないと主張してるやつをちらほら見た

>@一定以下のダメージ量のスキルは全てダメージ足きりされる →
>低%攻撃はほぼ無意味 高%スキルメインで押す(目安1000%〜 攻撃力にもよる。)

>A台座は毎秒最大許容HIT数が決まっている →
>PT攻略の場合は、低%多段HIT攻撃を当てていると味方の高%の攻撃スキルが吸われて無効になってしまう。
>この一撃の威力が高いスキルほど台座が進むという仕様上、クリティカルヒットが最も効率的。
>ルーのマインなど%が高くてもまったく押せないスキルもあるので注意。
>高%スキルの再使用時間が回らない時は攻撃を控えるほうが無難。
>(NG攻撃一部例としてルーのシールドカッター、アイリーンのバラ、バインのごろごろ、etc...)
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524 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 00:56:58.51 ID:iRsQUEhZ0
>>523
運がいいね
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540 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 01:31:25.48 ID:iRsQUEhZ0
>>538
だよな
マジで極端なやつだと通常攻撃を戦犯扱いするらしいし
そういうのを強要してくる準廃地雷リストほしいわ
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544 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 01:33:59.62 ID:iRsQUEhZ0
>>542
おっしゃる通り
動画などの形で証拠が残ってない時点でただの与太話に過ぎないわな
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555 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 02:15:03.82 ID:iRsQUEhZ0
>>554
すまんが何を比較して何が明らかになったんだ?
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561 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 02:37:39.06 ID:iRsQUEhZ0
>>558
ご苦労さま、でもそれだと結局何が原因か分からんな
同じスキルでも動き幅が違う可能性があると言えるのかな・・・

検証するならバインのゴロゴロ中にスキル使うとかにして欲しい
ゴロゴロの人数増やしてってn人目から押しが弱くなるとかそういう情報がほしいね
残念ながら俺にはバインを集めるツテが無い
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564 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 02:39:48.93 ID:iRsQUEhZ0
あと500%のスキル4発と、2000%スキル1発の動き幅の比較とかも欲しいな・・・・
時間があればソロで検証してみるかな
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567 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 02:49:26.15 ID:iRsQUEhZ0
あと個人的な意見だけど時空は+4程度では無強化と有意な差はないと思う
むしろギターソロの方が重要かな
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571 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 03:09:05.57 ID:iRsQUEhZ0
>>569
うんそうだね
俺も以前7人10k、一人9kのPTで余裕で台押し切れたよ
足切りラインはどこにあるのか不明だけど、個人的にあるように感じているからそれを超えてたら何でも良いね

あと、まとめておくけど必要な検証は
・足切りラインとなるダメージの特定(10k未満は無効。など)
・500%×4と2000%×1の移動量の比較(高火力攻撃の効率性の証明)
・超多段ヒット攻撃は他の攻撃の妨害となるかどうか(なるならばいったい何HIT程度から妨害になるのか)
の3つだと思うね
この3つが分かれば台座押しはかなり楽になると思う
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575 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 03:21:39.19 ID:iRsQUEhZ0
>>574
間違いなくあると思ってる
ユエが死んでると台押し滅茶苦茶苦しくなる
ってか多分そのPT俺もいた
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578 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 03:29:49.06 ID:iRsQUEhZ0
>>576
おおすげえナイス検証!!
見た感じあまり変わらないのかな?
その嵐Lv2の130%が平常時の伯爵に何ダメージ入ってるのか気になる
たぶん10k切ってるよね?足切りラインって無いのかまさか
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583 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 03:41:20.27 ID:iRsQUEhZ0
>>580
なるほどありがとう・・・
おかげで2つのことが判明した

・足切りラインとなるダメージの特定 → 7.5k未満に足切りラインがある可能性(そもそも足切りラインなど無い可能性もある)
・500%×4と2000%×1の移動量の比較 → 総ダメージが同じなら同じくらい動く(高火力スキルを厳選して撃つ意味は無い?結局DPSが重要?)

これらが分かったおかげで今までよく言われてきたことが間違いだった言えるかもしれない
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588 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 03:54:41.29 ID:iRsQUEhZ0
>>586
なるほどね
まぁ結局どの程度の手数スキルを縛れば一番押せるのか分かれば良いんだけどね
個人的な感覚だとゴロゴロとかの露骨なのは縛るべきだと感じてる
Ar:pieL アルピエル part21
594 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:01:50.65 ID:iRsQUEhZ0
>>591
カイル君の7.5kで押せてルーのタレットで押せないのは矛盾してると思う
この矛盾が生じる原因は、スキルによって足切りラインが違うからだと考えられなくもない
もしくはスキル毎にノックバック値のような数値が設定されていて、それが押しやすさに絡んでいるのかもしれない
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596 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:06:00.76 ID:iRsQUEhZ0
あと、マインみたくタレットは押せないスキルなのかも知れない
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600 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:29:07.61 ID:iRsQUEhZ0
>>598
動いてるのか・・・?本当に微量だね
同じ位置で撮影した同じサイズのSSが2枚あれば差分を確認しやすいのだけど
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602 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:32:11.39 ID:iRsQUEhZ0
確認不可能の確率要素が入ってくるとヤバい
試行回数を増やすしか解決策が無くなる
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604 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:40:50.57 ID:iRsQUEhZ0
なるほどありがとう、武器の冥福を祈る
足切りラインが9k以上のどこかにあるかもしれなくて、
クリティカルでその値を越えた分だけ動いた可能性があるということが分かったね
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608 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 04:57:21.52 ID:iRsQUEhZ0
一連の流れをまとめると

・低火力連打スキルでも台座は動く(カイルの検証だと総ダメージ分だけきちんと動いているように見える)

ということが分かった
ただし、足切りラインが存在するかどうかは証明できず(タレットの検証によりクリティカルで足切りラインを越えた分だけ動いた可能性を示唆された)
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616 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 09:18:50.38 ID:iRsQUEhZ0
伯爵にバラを投げつけて遊んでみた
ある知見が得られたので仮説を立てようと思う

@HIT数制限は存在し、制限数を超えたダメージは減衰される。HIT数制限は2HIT以上から可能性がある
AHIT数をカウントする時間は処理の1フレームの間(同一タイミングとも言える)
  もしくはそれに類ずる程度の超短時間

・根拠
バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた
このことから@であることが推測できる
複数のソースより、高火力攻撃の移動量が減衰したという情報があるので、2発目は1/2、3発目は1/3のような雑な減衰をしてるのかもしれない

また、バラを連投しても台の進む距離は変わらなかったので、少なくともバラの連投間隔(およそ0.3s)よりもHIT数カウント時間は短いと言える
(0.3sよりも長いなら二回目の投擲で全く進まなくなるはずだからだ)
ただし、時間が0.2sなどであることは考えにくい
@を踏まえた上で時間が0.2sなら8人で押した際にほとんどの攻撃が重複してしまい、大半の攻撃が減衰することになるからだ
現実にはそれほど頻繁に減衰してるようには思えない
これは推測だが、完全に同一タイミングで攻撃した場合に、被った攻撃の2撃目以降が減衰されるのではないかと考えている
以上からAを推測した


・プレイへの影響
@、Aが正しいならHIT間隔の短いスキル(ゴロゴロ等)は妨害となり得るし、逆に1000%制限も失敗の元になると言える
ゴロゴロについては自明なので触れず、何故1000%制限が失敗に繋がるのかについて言及する

そもそも高火力スキルのみを撃つことにより、AのHITの重複を避けるわけだが、その場合非常に無駄の多い展開となる
台座は1フレーム毎(あるいは超短時間)に攻撃を受け入れる余地があるが、高火力スキルのみを撃つとスカスカになってしまい機会損失が大きいのである
つまり、ある程度の火力を持ったスキルはどんどん撃ったほうが、減衰されたとしても平均としての移動量は大きくなるのではないのだろうか?
台座を押し切れるのに10分のタイムアップをするパーティと、
DPSチェックに入るのはとても速いのに台座を押しきれないパーティの差は不必要な縛りによって生まれているのでは無いのだろうか?

・言いたいこと
そこそこの火力を持ったスキルはガンガン使った方が台座押しは成功しやすいのかも(目安は350%以上か?分からない)
ただし、バラから立てた仮説なのでいつ崩れてもおかしくない
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617 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 09:36:11.45 ID:iRsQUEhZ0
バラで1hit分くらいしか進まないのは2hit目以降が減衰されて足切り食らったという解釈
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620 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 09:46:37.69 ID:iRsQUEhZ0
台押しがもっとシンプルだったらこんなことにはならなかった
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624 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 09:53:18.26 ID:iRsQUEhZ0
>>622
そう
言いたいのはサーバー側が処理する際のタイミングのこと
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625 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 09:58:33.31 ID:iRsQUEhZ0
ってかサーバについては素人だから補足してくれたら嬉しい
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628 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 10:55:52.63 ID:iRsQUEhZ0
>>627
正直台押し以外はガマとさほど変わらないし練習気軽にやってみ
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630 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 11:29:58.54 ID:iRsQUEhZ0
>>629
言ったのは俺じゃないよ
しっかりソロで行ってまでして撮ってるから信用してる
Ar:pieL アルピエル part21
641 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 12:26:50.02 ID:iRsQUEhZ0
>>639
ちゃんと読んでないでしょ
その4が1になってるって主旨で書いてるでしょ
あと、そもそもその整数値のノックバック距離の話はどこからきてるんだよ
ちゃんと証明してから反論の根拠にしてくれ

流石にこのレベルのアホを相手するのは時間の無駄かな
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644 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 12:55:51.04 ID:iRsQUEhZ0
>>643
推敲してから書いてくれ、自分にしか分からん文章になってるぞ
論点も訳わからんことになってる
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647 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:05:07.62 ID:iRsQUEhZ0
>>645
リズム君か・・・?
ともかく、俺の書いた文章を全く理解してないことが分かった

>バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
>バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
>明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた

まずこの3行を理解してからレスしてくれ
お前の今の意見は上記3行を否定する根拠になってない
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648 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:08:47.96 ID:iRsQUEhZ0
補足すると
>バラのダメージは"1HITあたり"13k程度、ブーケのダメージは"1HITあたり"24k程度だったので、バラ"5本で"ブーケ"1HIT"の3倍動くはずだが、
Ar:pieL アルピエル part21
650 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:16:54.88 ID:iRsQUEhZ0
もしかして投擲一回目の本数を5本と間違えてる話?
そこは間違ってたので4本に訂正するわ
だけど本筋には全く影響がない
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654 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:25:44.70 ID:iRsQUEhZ0
>>649
まず俺は%で動くなんて一言も言っていない
それはお前の無意味な勇み足

次に君は13kを移動量1としてるが、移動量がなぜ小数点以下切り捨てなのかの根拠がない
そういう話は移動量が整数値になっている根拠を述べてからにしろ

あと俺はバラ4本がブーケ1HITの半分も動かなかったって話をしてる(ちなみに先程の文に書いてはいないが、後に続く5,6,7も4と同程度しか動かない)
クリティカルの話は意味不明、何を伝えたい?
Ar:pieL アルピエル part21
656 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:34:14.84 ID:iRsQUEhZ0
>>655
>そもそも攻撃した瞬間に動くんじゃなくて
>同時が多い場合は一定時間内に攻撃したノックバック値で動いている
根拠がありません

あと、最後の1行はたぶん俺の言いたいことを理解してない
HIT数制限の話がそもそもの発端なのにわかってる?
Ar:pieL アルピエル part21
660 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 13:49:16.48 ID:iRsQUEhZ0
>>657
ベクトルという概念と三角関数を知ってたら多少斜めっても進行方向には大した影響がないことは分かるはずだが・・・?

ひとまずその話は置いておく。
3倍動いてないとおかしいっていうのは、バラ5本の合計ダメージがブーケ1HITの3倍になることに基いて言っている
わかるか?
バラが13kダメージだから 13k * 5 = 65k
ブーケは24k
なので大雑把に言うと約3倍だろ?
だから普通はバラ5本でブーケ1HITの3倍程度動くと考えるの
何がわからないの?
Ar:pieL アルピエル part21
663 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 14:02:32.03 ID:iRsQUEhZ0
>>662
55sに止まってる原因は、ほぼ全員ダウンして攻撃してないから動いてないだけなんですけど
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664 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 14:03:11.02 ID:iRsQUEhZ0
51〜52sか
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666 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 14:09:25.47 ID:iRsQUEhZ0
>>665
マジで?
動画撮ったのにモザイク処理めんどくさくて放置してた俺には朗報だわ
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672 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 15:03:33.36 ID:iRsQUEhZ0
動画撮ったがSSで見せるわ
とりあえずバラ4本と通常攻撃を比較する

スキル条件: ディフュージョンMAX、コンセMAX、バラMAX
装備:無強化アーチェルVI
特待生:有

与えるダメージ:
バラ = 一本13207
通常攻撃 = 一発19729

結果:
バラ4本命中前と命中後の画像と、
通常攻撃1発の命中前と命中後の画像を示す

バラ4本命中前
https://i.imgur.com/H9nBY6U.jpg
バラ4本命中後
https://i.imgur.com/1kQq7Ug.jpg

通常攻撃命中前
https://i.imgur.com/u7SdgvI.jpg
通常攻撃命中後
https://i.imgur.com/UTMhZuW.jpg

バラ4本よりも通常攻撃の方が大きく動いているように見える
よってバラのダメージは減衰してると思われる

(通常攻撃とバラの台座の位置がかなりズレてるので、台座が同じ位置にある場合で比較したほうが良いとは思う)
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677 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 15:14:59.00 ID:iRsQUEhZ0
>>676
なら動画で上げてやるよ
該当部分カットするから待ってなさい
Ar:pieL アルピエル part21
693 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 16:13:27.51 ID:iRsQUEhZ0
さっきの通常攻撃の後にバラ投げてたのでそのSS
これ見ても通常攻撃より移動量少なく見える

投げる前
https://i.imgur.com/OM1LIGy.jpg
投げた後
https://i.imgur.com/NWFY4g5.jpg


あと動画、
http://fast-uploader.com/file/7077344672820/
Ar:pieL アルピエル part21
695 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 16:17:32.89 ID:iRsQUEhZ0
アホのせいでだいぶ論点ズレたけど、

・同時HITした攻撃は台座押しの威力が減衰する

仮説を元にこう考えたから、誰かまともな人が仮説を崩したり、発展させたりしてくれることを祈る
Ar:pieL アルピエル part21
703 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 16:24:06.65 ID:iRsQUEhZ0
>>696
もういい加減何言ってるか分からんガイジのお前と関わるのも疲れたわ
NG入れるんでさいなら

ブーケ発射前
https://i.imgur.com/Rmp3aeJ.jpg
1hit
https://i.imgur.com/rnqKZDi.jpg
7hit
https://i.imgur.com/jryJfBg.jpg
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708 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 16:28:24.73 ID:iRsQUEhZ0
>>705
そいつ知能に問題があるから相手にするのやめたほうが良いよ
メンバーがダウンして台が動かないのを、別方向からの同時攻撃は動かないからだと解釈してる池沼だし
Ar:pieL アルピエル part21
717 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 16:44:07.41 ID:iRsQUEhZ0
>>710
今はツイシオンでいい
スティンクが闇属性なので
Ar:pieL アルピエル part21
724 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 17:03:34.55 ID:iRsQUEhZ0
>>722
+10でも無強化時空VIに負けるから、+9で置いといて時空VIまでのつなぎにするのも有りだと思うよ
Ar:pieL アルピエル part21
864 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 20:40:07.94 ID:iRsQUEhZ0
模試やる気でない・・・
次元強化石売ればいいやって考えになっちゃった
Ar:pieL アルピエル part21
875 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 20:53:32.29 ID:iRsQUEhZ0
>>873
前は捨て値だったのにね
どんどん模擬の実入りが良くなって困る
Ar:pieL アルピエル part21
895 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-fzSc)[sage]:2018/03/23(金) 21:53:49.40 ID:iRsQUEhZ0
M2UはA Little DreamかJump to Summerが良いと思います
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