トップページ > 大規模MMO > 2018年02月17日 > xibIrgF60

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名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
296 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)[]:2018/02/17(土) 09:45:24.66 ID:xibIrgF60
>>251
一言で言うとランペが悪いんだけど、何で悪いかっていうと

エンダー付き(妨害困難)で、(誰でも当てれる)広範囲攻撃で
威力のある多段ヒット(被り被され気にせずぶっぱ可能)で仰け反り大(ブレイク反確せず)
しかも1回復で2連やヘビ追加出来る(1人につき数秒でHP600飛ばせる)

これらのあかん要素が組み合わさってるからね
こう書くとヘルがOKでランペがゲーム性壊してる要素が判りやすいだろう
せめてPw消費は64にしたままでよかったのに
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
306 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)[]:2018/02/17(土) 12:09:28.74 ID:xibIrgF60
>>299
たまにつかっとるけどレアすぎるせいか相手がHP管理間違って倒せる機会が多い、
いわゆる「判らん殺し」性能は高く感じる
キャノン列はゴミなんで取ってない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
326 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)[]:2018/02/17(土) 14:21:40.22 ID:xibIrgF60
サイクロンはブレイク反確、初段転倒で糞ダメ、途中転倒も可能(転倒猶予2Fしかないが)
さらにランペやバッシュより微妙に範囲狭い
ブレイク交換してから転倒しても食らい切ってからブレイクしてもいいし
ランペと違って射程外から攻撃狙いやすい、判定伸びカスってもあんま痛くない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
328 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)[]:2018/02/17(土) 14:42:37.87 ID:xibIrgF60
エンダー職でもランペには微妙射程からエクスやフィニ狙ったりすると
伸びに2HITして痛い目見ることあるから手を出しにくいけれど
サイクロンならそんな怖さは無いから短に限らずずっと濱口しやすいよ
他にも持続の短さなんかもあってドラテで突っ込むときなんかランペは2HIT前提だけど
サイクロンは最初のほうの判定はすぐ消える
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
338 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d723-FAqh)[]:2018/02/17(土) 16:19:01.21 ID:xibIrgF60
>>330
多段ヒットの隙間は仰け反り引くと2Fだからアムは絶対無理
サイクロン2連発って意味なら隙間1秒ぐらいあるから余裕
サイクロン全HIT仰け反り後からセスが行動可能になるまでの有余は34Fぐらいなんで
最大射程アムか相手ラガーなら2回目エアハンマーは有りうる


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