- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
479 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 10:11:00.35 ID:fpN1a/Q60 - 近接が遠距離の弱体を望んだのは正当性あった
遠距離が近接の弱体を望むのはPSの否定でしかなく害悪 しかし近遠共通でFEZに不要なのはクランブル・ファイ・ピア・ウェイブなどの吹き飛ばしだ 笛は論外で存在が癌
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484 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 10:53:46.32 ID:fpN1a/Q60 - もう1つ決定的な問題は過半数超過の硬直刺さない雑魚プレイヤーたちだ
硬直刺さないだけではとどまらずバッシュ氷には弓撃ちかぶせするし 退く敵を追う癖に追いつきダメージ受けてまで味方が敵硬直作っても その敵停止に合わせて雑魚は歩みを止めるから距離が詰まらず射程外保ち延々と追うだけでカウンターされてる 人が居なくちゃゲームにならないと思い込み過ぎて雑魚だらけな人口が残って詰んだ 対戦ゲーはユーザーのPSを高く保つことでしか勝負性と人口を高められないことに運営は今だわかってない
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490 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 11:11:48.57 ID:fpN1a/Q60 - 昔のファミコンに一定時間内に敵へダメージ与えないと自分のHPが減るゲームがあった
LvUPがあるのにMAX後はスコアノルマクリアしないとLvダウンするゲームがあった 雑魚であることがペナルティな仕様のゲームって現代には無いよな? ガンオンの階級システムがこのノルマとペナルティに相当するんだがこれ無しだとFEZ雑魚民の現状になるんだよ
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606 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 21:34:09.36 ID:fpN1a/Q60 - 数差有利へ移動する雑魚を居着かせないシステム作って辞めるように仕向けないとPS民度低下で終了する
めっちゃ昔のアクションゲーに数負け時ステータスUPか一騎打ち時ステータスUPの選択するのあった 数ゲーと射程で甘える奴らがFEZを崩壊させるのでこれを取り締まるシステム実装しないと今後どの会社が集団対戦ゲー作っても同じ失敗になる
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615 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 21:53:54.77 ID:fpN1a/Q60 - クランブル・ピア・ウェイブ・ファイの吹き飛ばし廃止
皿弓の通常とサンボル・レイン・トゥルー・イーグル廃止 雑魚が好んで使い健常者の引退過疎を招いたスキルを廃止すればFEZはまだイケる
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616 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 21:58:26.83 ID:fpN1a/Q60 - マジでセスからファイ削除しねえとねずみセス&釣りだけセスの天下だぞ
冴理亜はファイ使わない縛りしてるからまだいいが歩兵強いセスのねずみとかホンマ糞
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628 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 23:52:31.68 ID:fpN1a/Q60 - 弓持つ人口増加とともに総人口が激減したという事実がある
INしたらサーチして自国弓多いなら国キャラ変えてれば勝てるのも真実 結局のところ負けと過疎というのは弓使用者が起こす被害なのに運営が認めないことにはFEZは過疎1択1直線だった
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629 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b3-IN+z)[]:2018/02/05(月) 23:58:35.21 ID:fpN1a/Q60 - 復帰も同じこと言ってるよ入ったらまずサーチで自国弓人数見る
弓率高いならま〜だ遠距離糞仕様かよとログアウトw 辞めてしまう理由のほとんどがかぶせシューティング戦で辞めるのは近接使用者だった 今の過疎は真逆アプデと弓持つ奴を撲滅するくらいの運営判断無かったからだな
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