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名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
209 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 00:33:21.18 ID:nwMT2PxD0
>>203
歩兵はもっと強化されてるから安定のインフレ路線
ぶっちゃけウォリ勝ち+赤片手はボルだろうがリリスだろうが止まらん
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
211 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 00:37:06.33 ID:nwMT2PxD0
リリスはの攻撃性能は強化版レイン弓だと思えばいい
エンダー職からすると空気
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
215 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 00:58:14.15 ID:nwMT2PxD0
しかし皿の時にリリスと対峙してもウザったい止まりで
全盛期のレイン弾幕やレイドツルー粘着よりかぬるい程度やねんけどな
そんでリリスが一番きついのは弓皿の時じゃなく笛の時
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
218 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 01:24:39.83 ID:nwMT2PxD0
ダメは昔のレイン弾幕や火矢ツルー粘着のほうが余程痛いし
妨害火柱来るの判ってたら転倒撃ちぐらい考えようぜ
普通に見てから転べばいいからストッピングも火矢ハメほどえぐくない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
263 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 10:49:08.37 ID:nwMT2PxD0
リリスの火柱強いって言ってるのレイン痛いって言っちゃうウォリや
ツルー1〜2発食らったらびびって何もできない所まで下がるパワポ大魔法ぶっぱ皿の
どっちかってイメージしかないわ。しかも火力高いとか言ってるの
あれ無エンチャの威力160〜170相当ぐらいしか威力無いだろ
フルエン歩兵のアタレフォースやライトとかわんねっつの
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
265 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 11:08:29.90 ID:nwMT2PxD0
プロとかじゃなくて被ダメージに対する意識だと思うの
FEZは個人でも集団でもつきつめるとダメージ交換ゲーなのと回復アイテムの仕様上
歩兵戦で優位に立つ状況作りにはタゲ分散参加してHP支払うのも必要経費として存在してる
って意識があるのと無いのとで差が出る

これが無いやつはHPあっても攻撃を受けない位置取り=反撃ができない位置取りになるから
拮抗時ダメージ交換になるような場面では居ないのと同じかむしろマイナスな雑魚兵になるわけよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
310 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 14:58:46.20 ID:nwMT2PxD0
「ジャミング範囲内に居る人だけ範囲内のマップが見えない」ならよかったのよ
それなら、前線拮抗位置とかしつこいキプ突とかに限定された範囲だけの妨害になった
「ジャミング範囲外に居ても範囲内のマップが見えない」っていう前対への影響が余計
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
327 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 16:38:48.78 ID:nwMT2PxD0
主戦の拮抗地点の人だけ見えない、キプ突マンがレーダー使えないとかだけなら良いんだよ
それなら前者はジャイで処理しろ、後者は馬鹿なだけだから
要所のピンポイントで現地の人がマップ見れないだけならいいけど
全体から見て様子が判らなくするのは野良が連携するゲームとしてはダメすぎる
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
345 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 18:07:36.26 ID:nwMT2PxD0
ソリッドの2ヒットみたいに対建築限定で回線かスペックに問題あると
2ヒット化することがあるぽい。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
349 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 18:41:34.50 ID:nwMT2PxD0
スペル 予想外な事に歩兵のバランスはマシになった。まあ良アプデと言える
召喚 構成負けを調整でき戦争としてはバランス良くなった。脳筋歩兵からの評判は悪い
オベ領域調整 1戦丁度いい長さに。ドラ出にくく、馬鹿が多いと負けやすくなった
ジャミ 全体的に最悪。僻地数ゲーPTぐらいしか得をしない

ぶっちゃけ新要素自体には萎えてないけど
新要素とかで誤魔化してウォリとダガスト放置してるって事に萎える
新召喚もウォリ短数差の構成ゲーには召喚で対応してねって言えるほどは強く無しいな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
370 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 19:38:44.52 ID:nwMT2PxD0
普通に攻撃性能だけでもおかしいんだが(これ笛やセスがもってたら速攻弱体されてるわ)
それをアム持ちの短がもってるからさらにおかしい
さらに単純な攻撃面以外にスカ皿相手への濱口潰し性能が異常に高いのも問題
最速連打されたら間に20Fスキル挟むのがセス通常連打程度には厳しいんで
例えば味方スタンに既に敵短張り付いた時、瀕死の味方へのライトカットとか
止めたい相手が単体ならリスク負って寄せてアム狙わなくても行動潰していける
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
403 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 22:49:43.09 ID:nwMT2PxD0
>>398
ダガスト修正されたら銃鰤すればいいよ
純銃で考えるとゴミだけど、短が1ステップから撃てる火力スキルという前提で考えると
フリックラッシュクラッシュもややおかしい性能だから
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
413 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)[]:2018/01/13(土) 23:58:17.82 ID:nwMT2PxD0
>>411
ローポリだけど安定の黒ドラ
デザイン良いんだけどやけに小尻なので体型を選ぶサンライト
無難で使いまわせそうなあたりでハイポリ版のアイリッシュや白虎


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