トップページ > 大規模MMO > 2017年10月13日 > nL4wEHJFK

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)
心理テスト (ガラプー KK0d-Mla+)
名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
617 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 06:07:31.16 ID:nL4wEHJFK
近接職は片手大剣以外も十分強いよ。
笛、セス、両手、短剣、押し引きカウンターを意識して動けばどれも大差ない。

ただし、鰤短とダガー短剣に出来ない低レベ短剣だけはゴミ。
皿純弓純銃はゴミ。氷皿も例外なくゴミ。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
618 :心理テスト (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 06:21:18.06 ID:nL4wEHJFK
糸電話。
紙コップ同士を糸で繋いだ物を用意する。
それを一人は耳に、一人は股間に当てて放尿する。
その時、紙コップにどのような音が伝わるかを書き込んでください。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
653 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:17:37.42 ID:nL4wEHJFK
氷ですら要らんのよ
押し引きカウンターを意識して近接職やりなさい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
656 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:37:44.25 ID:nL4wEHJFK
氷はガチで要らないから大剣でもやってろ
弱い氷入れて負けてまでスコア稼ぎたいって言うなら話は別だが
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
657 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:38:18.22 ID:nL4wEHJFK
鈍足に弱いのは皿だけ(笑)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
660 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:45:31.39 ID:nL4wEHJFK
敵がじゃなくて味方がアホだから捕まえられないんでしょ
人数優勢側、人数劣勢側は必ずあるんだからヲリだけで轢き殺しもカウンターもできないって相当無能だぞ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
661 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:47:29.37 ID:nL4wEHJFK
はい結論
勝つために氷皿は要りません(とっくの昔に結論出てる)
近接職で押し引きカウンターやっていきましょう
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
662 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:48:08.82 ID:nL4wEHJFK
戦場には人数優勢側(押し)と人数劣勢側(引き)が「必ず」ある。
その中で各歩兵の行動は押し/引き/包囲/人数釣りの4つ。

人数優勢側は轢き殺しが当たり前のように出来てないとゲージ競争で負けるし、
人数劣勢側は轢き殺しされないように引いたり、人数釣りをしてオベ被害やデッド被害を減らしたり、カウンターに備えて張り付き続けたりするのがプレイヤースキル=ゲージ変動に関わってくる。

ゲージ削り競争ゲームの人数優勢側に求められてるのは
・轢き殺しと領域破壊領域確保が第一段階。
・味方人数劣勢側にいる敵への包囲とオベ防衛が第二段階。
ここで賢い人は分かると思うが、第一と第二は繰り返す循環になってる。
これが押し/引き/カウンターのサイクルと仕組み。

人数劣勢側に求められてるのは簡単、デッドしない、ゲージ減少を遅延させる、カウンターを起こす。

これがFEZが上手い=強い=勝てるってことね。
スコアの話一切出てきてないでしょ。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
666 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 14:59:13.18 ID:nL4wEHJFK
無理じゃありませーん♪ww
敵が逃げる=人数優勢側は移動スキルとサイドから退路絞り上げていくだけで囲み余裕でーすwww

速度も火力もない氷皿純弓純弓は押し引きカウンターの足手まといゴミでーすwww
雑魚つーw
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
669 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:05:56.86 ID:nL4wEHJFK
火力はヘルが…!スピアが!スコア稼ぎが!氷ブヒブヒ!!
ハアッ!!?遅い弱い邪魔だ!!!押し引きカウンターの足手まとい!
50人の枠奪ってる自覚もて雑魚皿!
要らんのよ氷皿は一切!くせえから近接やってろよゴミww
ヲリ笛セス短剣な、ただしダガーにも鰤短にもなれない低レベ短剣は雑魚
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
672 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:10:04.78 ID:nL4wEHJFK
エロ同人読んで女を知った気になってる氷皿w
チンポコ入れただけで好きになるわけねえだろw
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
674 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:13:45.90 ID:nL4wEHJFK
はい噛み付いてキターwwwww(*≧∀≦*)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
676 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:15:37.40 ID:nL4wEHJFK
戦場には人数優勢側(押し)と人数劣勢側(引き)が「必ず」ある。
その中で各歩兵の行動は押し/引き/包囲/人数釣りの4つ。

人数優勢側は轢き殺しが当たり前のように出来てないとゲージ競争で負けるし、
人数劣勢側は轢き殺しされないように引いたり、人数釣りをしてオベ被害やデッド被害を減らしたり、カウンターに備えて張り付き続けたりするのがプレイヤースキル=ゲージ変動に関わってくる。

ゲージ削り競争ゲームの人数優勢側に求められてるのは
・轢き殺しと領域破壊領域確保が第一段階。
・味方人数劣勢側にいる敵への包囲とオベ防衛が第二段階。
ここで賢い人は分かると思うが、第一と第二は繰り返す循環になってる。
これが押し/引き/カウンターのサイクルと仕組み。

人数劣勢側に求められてるのは簡単、デッドしない、ゲージ減少を遅延させる、カウンターを起こす。

これがFEZが上手い=強い=勝てるってことね。
スコアの話一切出てきてないでしょ。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
678 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:21:34.87 ID:nL4wEHJFK
(屮°□°)屮カモォン
カモォンщ(゜▽゜щ)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
680 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:38:25.01 ID:nL4wEHJFK
氷皿は弱いし一切必要ない
氷皿に合わせるだとか氷皿前提の戦い方してる人は、今すぐ氷皿不要論に切り替えて
近接主体で押し引きカウンター出来るようになりなさい

人数優勢側で轢き殺し、人数劣勢側でデッドしない。
人数優勢側で領域を伸ばし破壊し、人数劣勢側で敵を遅延させる。
味方人数優勢側で味方人数劣勢側にいる敵優勢側を挟む、キル差オベ本数差をつけ、アラートの上がっているオベを満遍なく折る。

これだけわかってれば現環境では優秀なプレイヤーかな。
氷皿は挟み囲み追い付きのキルチャンスに一切いらない、純弓純銃皿も同じ。
近接職の戦力移動が大事。

その上で皿の強化要望は二点。
・皿に追跡用の移動スキル追加(轢き殺し性能+ネズミ処理性能、建築タゲは不可)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接大火力にすること(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)

ちなみに皿の「遠距離スキルの強化」でバランスを取ろうとすると「メテオの二の舞」
上の二点は皿が「接近」していくことを誘導するスキル。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
682 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 15:44:54.60 ID:nL4wEHJFK
だって皿は要らないもん♪(ケータイカチカチカチ)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
686 :名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 16:20:14.23 ID:nL4wEHJFK
他人の言葉にいちいち傷つくやつは
戦力や物事の価値を正しく図る物差しを持ってない愚か者弱者なんだから自業自得だよ
そこで>>685みたいに悪態つくのは論外

ゴミ扱いされる前に、きちんと物事を図る基準に沿って動いてたらゴミ扱いの背景にある性質が一瞬で理解できる
私怨あるいは暴言の愉快犯なのか、自分以外の他人なのか、自分のプレイミスなのか、相手の検討違い方針違いなのか
事前に物事を図る基準に沿って動いてない愚か者の弱者だから負の感情に支配される

だから人はストレスに抗うだけでなく、成長向上し、より良い社会を目指していかなければならない。
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
732 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 21:22:18.19 ID:nL4wEHJFK
>>729
7vs7やってる横で7vs7やってるとしたらさ
先に気付いて14vs7やった方が強いのわかる?
戦力移動ってそういうことなんだけどさ
これでもまだバンクや短剣の回転率の方が大事だと思っちゃうわけ?(笑)
通用しないよお前みたいなゴミは(笑)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
735 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 21:40:58.56 ID:nL4wEHJFK
>>730
ゲージとキルは無関係です、と言いたいの?w
超ガイジだなw
人数劣勢側でもスコアと引き換えにデッドしまくりのゴミか?
大剣が要らなくて氷が要るの?OKせーの、
馬鹿乙!!(/。\)ウケルwww

>>731
はい馬鹿乙
大剣両手は氷バッシュ蜘蛛矢一切なしで敵を捕まえられます
むしろ味方頼りなのは…w
はい馬鹿乙
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
738 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 21:44:58.55 ID:nL4wEHJFK
>>734
で必死になってスコア稼ぎに夢中になって挟まれて死んで負ける雑魚にわかネガリプレイヤーが

あなたですね( ^∀^)にャアアアwww
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95 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 22:03:17.00 ID:nL4wEHJFK
ブレイズやヴォイド撃ち合う不毛時代のどこが面白いんだよ
ダガー実装は大正解だよ
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97 :名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)[sage]:2017/10/13(金) 22:18:09.97 ID:nL4wEHJFK
ダガー撃ち合いはHPを減らし合えるんだから不毛ではないよ
短剣が優秀な近接職になれたのはキル火力が高まったダガーのおかげ
目的に応じた戦闘状況は多々あれど
ダガーのおかげで不利有利の決着がより速まる=不毛ではなくなる


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