- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1375 [無断転載禁止]©2ch.net
33 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 16:00:53.08 ID:fJ5/wXy20 - 銃とセスはなんとかしないといけないだろけど
その他については新スキルの方向性を変えて考えたほうが良いんじゃないかな 無理に戦闘に役立つスキルでなくても良いとおもう 例えば地面に落書きができるとか 天気を雨にできるとか 何の役にもたたない小動物が後ろからついてくるようになるとか そういうスキル
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46 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 17:17:42.68 ID:fJ5/wXy20 - 必要なのは
システムとかではなくて 運営がいかに人手で何かをするか、だと思う。 新職とか新キャラの追加だけだとスマホゲーとの差がつかない時代になってきている 人手でどうやってイベントを作っていくかがポイントなんじゃないかなあ
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228 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h [180.54.105.223])[]:2017/09/03(日) 17:23:08.36 ID:fJ5/wXy20 - >>226
だけどら 使える場面が限られすぎてて取る人が少ないんだよね 弱体化してもあまり不満の声がない 弱体化してくれの声も実はあまりなかった 弱体化後の声も不満というより「何がしたかったんだ?」っていう呆れ声だった
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81 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 19:00:03.06 ID:fJ5/wXy20 - 氷は皿の中では厳しいほうだよ
活躍したかったら他の皿より前にでなくちゃならない 敵に近づくのは火皿も同じだけど、チャンスメーカーだから機動力がなくても先に出でなきゃならない カレスは強いけど、弾速遅くて命中にもクセがあるから、ぶっぱで当たる場面は限られる しかも隙が大きいから、潰されることも多いし、弓とかに捕まって逃げ遅れることも多い だいたい氷皿は敵にマークされやすい 味方との連携につながりやすいスキルだから、 初心者でも何度か当れば仕事をしったって気持ちにはなれる っていう意味で良スキルって言ったんだ
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89 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 19:04:50.53 ID:fJ5/wXy20 - いやいや
リアリズムを考えるなら 武器は槍を主力にするか 銃を基軸にした戦列歩兵であるべきだろ 皿は陣幕の中で占いでもするのが仕事だね それにクリスタルなんて掘る時間があるなら塹壕を掘るべきだ もはや何もゲームかわからんけど
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94 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 19:11:52.86 ID:fJ5/wXy20 - いや〜
挑発行為への遺憾の意の表明から始まって 経済的に締め付けから始まるけど 足並みはそろわず結果的に お互いに緩やかな経済的な衰退をはじめて共倒れってとこだと思うよ 最終的にはどっちが先に宣戦布告をしたか原因を作ったのはどっちかが争点になるだろうねえ
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107 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 19:36:28.47 ID:fJ5/wXy20 - >>104
懐かしいw 盛んだった頃のFEZだと「テクニカル」は笑い者だったね 技術より立ち回りのゲームでPS誇るのは馬鹿馬鹿しいってのは 本質突いてたかもね
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119 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[sage]:2017/09/03(日) 20:13:53.73 ID:fJ5/wXy20 - まあ
ヲリが一番上手いやつがやるクラスってことでいいじゃない 皿が雑魚揃いでもいいじゃない どっちも同じくらいの難易度に調整しても、それで面白くないゲームになるんだったら勘弁してくれだけど
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121 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[]:2017/09/03(日) 20:18:18.83 ID:fJ5/wXy20 - 追撃受けずに済む前衛でない?
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146 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[]:2017/09/03(日) 21:05:06.67 ID:fJ5/wXy20 - バランスとれても面白くなくなったら意味ないよ
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157 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 438f-k/3h)[]:2017/09/03(日) 21:32:48.07 ID:fJ5/wXy20 - >>149
こないだまでより、ずっと面白いよ こないだまでのメテオだって戦場の勝敗のバランスへの影響だけはとれてたよ。当然の話だけど それにデッド数も多分減ってた 全員が下がってほかのスキルによる攻撃でも死ななくなったから だけど猛烈につまらなかった 結局重要な問題は面白いのかどうかってこと バランスは取るべきだろうけど それが一番大事なことじゃないことじゃないってことだよ どれそれが強いとかは考えるべきだろうけど 不公平を面白さより優先しちゃあだめってことだよ 特にクラスチェンジは自由だし 強制されて選んでるわけでもなく、頼まれてやってるわけでもないんだし
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