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名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1370 [無断転載禁止]©2ch.net

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1370 [無断転載禁止]©2ch.net
697 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 07:56:15.87 ID:udJscTcmK
やる気のあるネズミ増えてるねえ
良い傾向wwww
やらない側は釣られ削られ勝てません!
もはや前線でスコア出すゲームじゃねえ( ^∀^)wwww
ヘイッ!カモッ!ヒィイイウィ!!!ゲーーーーッ!!!チョンケラッ
ピギョギョwww(カジノにて)
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706 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 09:24:52.00 ID:udJscTcmK
>>704
FEZは先にゲージを削りきった側が勝利する競走ゲーム
バリやジャイ相手にPCDをいくら与えようがカモるとは言わないし
人数配分の優勢側が「折ることとキルをすること」を放棄してバリチャリに攻撃を集中させてたら明確なゲージ差が生じてしまうよ。
それこそカモられてる。
100円のクジ引いて大当たりの酸素吸えてる感じ。
キプ攻めするなら相手より少ない人数で相手が無視できないゲージへの圧力をかけて多人数を引き出すのが一番の仕事。
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718 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 10:16:19.80 ID:udJscTcmK
>>715
すまん
誰が誰のことを言ってるのか分かってしまった
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730 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 10:53:07.46 ID:udJscTcmK
俺はゲームプレイの大前提として積極的に勝ちにいくよ。

勝ってる側の何が優秀なのか負けてる側からも分析するようにはしてる。
特に楽しいのが自分より劣るカスを率いて勝った時。
これは幸福や欲の多寡よりも生まれもった性分なんだと思う。
ロクセイセンジュツ?だかイッパクスイセイだかの占いでもそういう性質が書いてあったし。
サバゲーだとかスポーツチャンバラだとかも自分より劣る戦術池沼を率いて勝利した時ほど最高の高揚感が得られるし
仕事や学校のグループワークでも池沼を使って大輪の華を咲かせることが楽しかったから
それが生まれもった宿命なのかもしれない。

高校時代にボランティアやっててさ
養護学校で頭に風船乗せて割り合うスポーツチャンバラみたいなの健常者と障害者相手にガチ無双したことあるんだよね。
8vs8だったかな、助走つけて飛んできた馬鹿着地と同時にパァンしたり池沼利用して人数使った追い込みとか最高だったし。
中学校の騎馬戦じゃ3vs3の中央で割りと弱い子の先頭馬(進行方向の決定権を強制的に持つ)で向かいの中央馬無視して2vs1もぎ取ったり
戦術障害者が必ず存在してくれることは俺の生き甲斐でもあるし
その戦術障害者を使って勝てることもあるこの世界だからこそ
俺は国や社会、人を愛する心を保てているのかもしれない
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734 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 11:08:15.62 ID:udJscTcmK
あゴメン
中央馬じゃなくて左端馬だったわ
〇〇〇
 ル↑ 
俺●●
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761 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 14:14:17.35 ID:udJscTcmK
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の近接火力、発生硬直は弱くていい)

この二つの導入とそれに伴う各スキルの強化弱体。

皿は弱い。銃も弱い。
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837 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 19:18:53.12 ID:udJscTcmK
さすがの俺も特定の国をイベントのポイント競走で勝たせたいみたいなのはないかな……
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850 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 19:41:33.72 ID:udJscTcmK
皿は弱いから狩られなくてもイライラすると思うよ
勝ち負けに左右されず割りと楽しめてるのが大剣セス短笛
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860 :名も無き冒険者 (ガラプー KK35-sKkH)[sage]:2017/08/20(日) 20:12:57.44 ID:udJscTcmK
キプ交換になった場合の戦犯は人数優勢側にも存在するよ
キルを伸ばせないことと領域を取れないこと

どこまでいってもFEZはゲージに対する競走ゲームだから。
40vs10と10vs40とでキプ交換になった時の優勢側と劣勢側の戦犯の質は違う。
で、そういうときの劣勢側バリスタはゲージ競走の観点から言えば強い。


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