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257 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 11:44:03.34 ID:L/6+L/yI0 - >>231
弾幕の意味はまさに致命傷にならなくてもハイパワー飲ませないためだしな 逆に言えばメテオ撃ってる限りそれしかできないし
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263 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:02:45.47 ID:L/6+L/yI0 - オベに向かわないからお見合いだの起点ができないだの言うんだろ
コストとHPを消費してオベにダメージ与えるのが勝負なのに PCダメ稼ぐゲームだと勘違いしてたら面白いわけないよ ボードゲームの勝利条件やルールを理解せず無視して 駒を積み上げる高さを競い始めてこんなの面白くないとか言ってるみたいだ
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268 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:19:47.79 ID:L/6+L/yI0 - >>265
重要なのは弾幕片手もエンハイして質を上げ前線の形成に必要な人数を減らし 近接職は相手の陣形を囲む形で進みつつ隙を見つけてオベを殴りに行く事 無エンハイ弾幕職とかまさに害悪な足手まといだけど オベ狙わない近接とかそれと同レベルだからな
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272 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:27:05.89 ID:L/6+L/yI0 - >>271
オベとダメージ交換してれば勝てるだろ
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278 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:38:31.34 ID:L/6+L/yI0 - >>270
キル取って押し上げ可能になってもオベに向かわないのが多すぎるんだよ 冷静に考えればそれが可能な歩兵力があったなら オベ折ながら向かってくる敵を迎撃する戦力だってあるはずなのに 逃げる敵を追いかけて分散して死に戻りに合流されてカウンターされるわ オベは折りきれずオベ折組は見捨てられキル負けされるわじゃ負けるわ
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280 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:43:26.64 ID:L/6+L/yI0 - >>277
馬鹿共には付き合わないで内側のオベ狙って敵のメテオ前線を揺さぶり メテオ前線が外周に延びてきたならサイドアタック狙いに行くかな もしくは弾幕前線同士で拮抗しつつ押せてるならジャイ出していく
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282 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:52:14.46 ID:L/6+L/yI0 - >>281
キル取って押し上げ可能なのにオベに行かない奴が多いと負けるといってるだろ なのにキル取れずに引きメテオされて削られてる状況持ってくるほうが条件変わってんだよ
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285 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 12:58:07.30 ID:L/6+L/yI0 - >>283
だから弾幕前線相手にキル取れなくても押し上げて維持できてるなら ジャイ出して折る事を考える
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293 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 13:06:57.70 ID:L/6+L/yI0 - >>290
メテオが流行ってて氷起点が減ってると解ってるなら 腕に自信があるなら自分が氷やれば勝率上がるってだけじゃん これだけ解りやすいのに周りに流されながらネガるだけの奴もかっこ悪いよ
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301 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 13:15:35.18 ID:L/6+L/yI0 - >>295
こっちは元々起点の話なんてしてないのに勘違いしてる人なのは解ったよ 起点が少ないと思ってるなら自分が起点になる職やればいいって言ってんじゃん 流行に流されず必要な職と役割をこなす奴が多いほうが勝てるんだよ 昔の国別WIKIなんか現環境だと皿が少なめだから移住者や新規は皿がお勧めですとか そんな情報交換もしてたぐらいだぞ
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309 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 13:25:21.65 ID:L/6+L/yI0 - と思ったけど最初は起点の話も引っ掛かってたか
要はお見合いだの起点ができないっていう悪循環の原因は メテオが合ってもなくても全体的にオベ狙う意識が弱すぎるせいであって メテオが増えて起点が減ったと思うなら だったら自分が氷やればいいだろで済むって事だよ
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326 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 13:48:20.32 ID:L/6+L/yI0 - >>313
・安全有利に戦うなら待ちゲーかアウトレンジ戦法だけど FEZはオベとダメージ交換してたら負けるから オベを狙う事で相手が手を出さざるを得なくなり起点が生まれる設計 ・メテオなんてトゥルーレイドの単体粘着とレイン削りを使い分ける弓に比べたら 皿からすれば束縛感薄いし慣れてくれば大した事ない ・氷より射程長いスキルを流行らせるスクエニはクソ メテオ弱体と火と氷強化して火氷皿を増やすべきと思う
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333 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 13:56:45.84 ID:L/6+L/yI0 - キル取って人数差できたら死に戻ってくる前にオベ削って
敵の援軍が増えてきたら戦闘に戻るのを切り替えていくんだから 単独で逃げ切れる性能はそれだけで強いんだぞ
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337 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:11:07.62 ID:L/6+L/yI0 - >>332
同数同構成ならオベに手を出す余裕が無いなんて当たり前でしょ その程度は大前提とした上でジャイという手も存在してるし 膠着してるならその中でエクリ分だけでも稼いで前進してるほうがゲージダメージは稼げるし 後は相手の動きや構成差を考えて行く事だけど 基本的に下がるってのは領域を捨てて不利になってるって事だよ
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340 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:13:25.32 ID:L/6+L/yI0 - >>334
野良でもPTばら撒いて領域外の前線の動きを把握できれば全然違うんだけどなー
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347 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:19:43.97 ID:L/6+L/yI0 - >>328
オベ折意識も含めて全体的に前に出るのが下手すぎる奴ばっかだから問題だよな 弾幕なんて無エンハイや雑魚をふるい落とす程度の効果しかないのに 今じゃそんなのばっかで弾幕の前に来れるのがいないって言う
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353 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:25:55.67 ID:L/6+L/yI0 - >>344
逆に言えば弾幕職なんてそうやって消耗させるしかできないんだから それを回避していけないでボロボロになってるんじゃ単に弱すぎるだけとしか・・・
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366 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:55:04.24 ID:L/6+L/yI0 - >>361
氷より射程長いの強くしたら当たるわけないだろ
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368 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 14:57:17.03 ID:L/6+L/yI0 - >>354
まぁ単に弱いのが多いほうが負けるって話でもあるな
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371 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 15:00:41.54 ID:L/6+L/yI0 - >>363
キル取って押し上げられるなら全員がオベに行けば死に戻り相手に戦う事もできるはずなのに 敵を追いかけて分散するからな 追いかける間抜けって要は見えない敵に囲まれる恐怖に耐えられず 敵を見続けていないと耐えられないチキン PTばら撒いてレーダー利用しろと
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396 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 17:42:12.59 ID:L/6+L/yI0 - うんやっぱバランス云々以上にクソ要素増えすぎて単純につまらないな
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