トップページ > 大規模MMO > 2017年08月15日 > 6SxPvQD20

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1369 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

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141 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:03:10.22 ID:6SxPvQD20
短は無駄に相手のヘイト上がるスキル多いからしょうがないな
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155 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:25:28.16 ID:6SxPvQD20
煽りはどのゲームでも普通にあるでw
WoTでも明らかに大差ゲーなのにggとか言ってくる糞外人いるしな
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158 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:30:10.67 ID:6SxPvQD20
そもそも公式で煽りボイス用意してるのに煽りはダメという矛盾はいかがなものか
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160 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:31:55.82 ID:6SxPvQD20
ちょっと強いレインとかエアプかよ
レイン三発分相当を一瞬で食らう訳だが
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163 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:35:20.35 ID:6SxPvQD20
墓なんて建てられたことないけどな
短スカなんてやってるからちゃうかw
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170 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:46:26.92 ID:6SxPvQD20
>>167
ねーよ
メテオのせいで、近接よりむしろメテオ以外の皿のが死んでるって何度も言われてるんだが
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172 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 01:52:38.84 ID:6SxPvQD20
元々広範囲スキルは仰け反り小さめで途中でコケたりして被害軽減できるように多段になってるんだが
メテオはそれ完全に無視した性能になってるからな
ベヒテがレイン射程で降ってくるようなもんだろ
壊れスキルもいい所
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176 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 02:04:46.28 ID:6SxPvQD20
>>174
皿はそれに加えて仰け反りがあるからな
うっかり立ちで食らうと、コンボでメテオ被弾してHP半分以上あっても安心出来んわ
削りスキルならジャッジがあるし、あれでも十分高性能だが
その完全上位互換とか普通に考えて頭おかしいとしか思えん
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180 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 02:14:59.78 ID:6SxPvQD20
>>177
あの性能でメテオ減ると考える時点でまず頭が悪い
CC無料終わった時点で大量に残ってる時点で、まず修正されない限り減ることはない
現状部隊ならまだ氷出す意味はあるが、野良だとほぼメテオ以外ゴミ
ソロ皿の比較的上手い奴らがこぞってメテオ初めた時点でお察し
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182 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 02:21:41.60 ID:6SxPvQD20
ボーナスとかいらんわ
メテオの射程下げりゃいいだけ
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187 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 02:32:53.51 ID:6SxPvQD20
そもそも、今のメテオが妥当と言ってる奴ってまともに皿やってると思えない
今のメテオ除く皿の魔法って、基本的にカレスかサンボル入る射程に収まってて
ジャッジであっても相打ち取られる程度のリスクはあるんだよな
メテオにはそれがないから、メテオ以外で潰しようが無い
皿射程での駆け引きもクソもないのでまったくつまらん

メテオ今の性能になってゲーム性が向上したか?
どう面白くなったか説明出来て、他の奴に納得させられるか?
起点作る皿減って、減ってだらっとしたゲームになって余計につまらなくなってると思うが
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190 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 02:47:10.35 ID:6SxPvQD20
>>189
実際そのレベルの思考で仕様変えてる気がするw
ある程度FEZで真面目に歩兵してる奴だと考えられん修正しやがるからな

メテオ壊れてるの理解してて、とりあえず今だけ俺ツエーしてえって祭り的に楽しむ奴はまだいい
変に理屈つけてメテオ正当化する奴は本当にたちが悪い
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234 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 10:09:11.25 ID:6SxPvQD20
俺はメテオ修正まではINしないわ
やっててストレスしかたまらんし
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247 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 10:49:17.89 ID:6SxPvQD20
>>243
バッシュボーナス
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249 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 10:58:22.40 ID:6SxPvQD20
起点作ってからの連携が面白いゲームだと思うんだけど
起点を起こりにくくして謎空間を広げるだけの神アップデートだったわ
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270 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:26:13.40 ID:6SxPvQD20
軍死タイプの人間の典型的なタイプだな
オベガーオベガー言ってるけど、キル取らないとオベなんて殴る余裕ないぞ?
オベ殴りで人数差出来てカウンター食らうだけ
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274 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:31:03.81 ID:6SxPvQD20
よく雑魚PTで大してキルも折れてないのにオベ行って悦に入る奴らいるけど
一本折っても崖に押し付けられて大量キル取られて
大カウンター食らって逆にオベ折られたら大幅マイナスだからな
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277 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:36:05.82 ID:6SxPvQD20
>>272
敵の引きメテオで全体的にHP消耗してる状態で、オベ殴り始めました
オベは大体外周に沿って建てられるから、歩兵は外に寄る事になります
内周から敵の元気な歩兵が外周押し付けてきています
ただでさえHP消耗して不利な状況で、更にオベ殴りで前線の人数差が出来ています
その後、外に寄った馬鹿共はどうなるでしょうか
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279 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:40:27.61 ID:6SxPvQD20
さすがにオベ折れる状態だと大体殴ってる戦場が殆どだと思うけどな
歩兵厨しかいない水路マップとか、単純にマップ選択に問題があるんじゃねぇの
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281 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:45:53.38 ID:6SxPvQD20
>>280
あれあれ、オベ折りに行くんじゃなかったんですかー?
なんか変わってますけど
内周は敵歩兵多めで外に味方流れてるのに、人数減った状態で内側のオベ狙うって無理ありすぎない?
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283 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 12:52:56.31 ID:6SxPvQD20
そもそも引きメテオする側って殆ど消耗しないしキル取られる要素ほぼ無いんだけど
何故かいきなりキル取れてる前提になってるのがおかしいんだけどw
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290 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:03:28.96 ID:6SxPvQD20
ジャイ前提だと>>263の話そもそも関係ないよね
オベに向かわないんだから
前提コロコロ摩り替えすぎじゃない?
オベに向かう向かわないで起点の量は変わらないってもう自分で気づいてるんでしょ?
メテオ多くて起点減ってるのは確かな事実で、間違い認められない人間はカッコ悪いよ
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294 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:07:50.42 ID:6SxPvQD20
裏オベマラソンはマップによって出来なかったりするから最強でもないけどな
φ字とかだとまず無理あるし
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295 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:10:14.60 ID:6SxPvQD20
>>293
結局、オベに向かうのと起点の話に相関関係無いのは判ったけど謝れない人なんだねw
うんわかった、それで十分だわ
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305 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:18:38.10 ID:6SxPvQD20
>>301
人数の話じゃなくて、スキル性能の話で起点起きにくくなってるっつってるのに
やっぱ君頭悪いでしょ
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313 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:31:06.14 ID:6SxPvQD20
>>309
・オベを狙う事はお見合い、起点できない事の根本的な解消には繋がらない
・メテオで氷皿が動きにくくなっているのが問題なので、氷皿を単に増やせばいいという簡単な問題ではない
・メテオは起点減少を促進している糞性能なのでさっさと修正すべき
俺の主張は以上
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321 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:39:07.40 ID:6SxPvQD20
ケツラピ笛は正直うざいけど、主戦で猛威振るわないだけまだマシではある
さっさと修正しろとは思うけど
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332 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 13:53:25.45 ID:6SxPvQD20
>>326
> FEZはオベとダメージ交換してたら負けるから
> オベを狙う事で相手が手を出さざるを得なくなり起点が生まれる設計
これは必ずしもそうとはならない
先程言った通り、オベに釣らされてキルを取られる可能性もあるから
特に相手のキルを取れてない、消耗させれていない状態でオベを触りに行くというのは自殺行為に他ならない
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334 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 14:01:43.82 ID:6SxPvQD20
>>333
部隊PTはともかく、野良だとまずそこまで徹底出来ないから引きメテオが超有効なんだよなぁ
・メテオで消耗して勝手に死ぬ奴
・オベ殴りに夢中で敵のカウンターに気づかない奴
・敵が反転してきただけでびびってライン下げる奴
こんな感じで意思統一されないからバラバラと崩壊する
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344 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 14:16:06.48 ID:6SxPvQD20
>>337
前進してる間に消耗しながらボロボロと死んでく奴結構いるでしょ
自分はそうならないって思ってるだろうけど、FEZって基本的に下手な奴多いから結構死ぬよ
ある程度消耗したら相手反転してきて、そこでまた逃げ遅れの判断遅い奴が死ぬ
キルダメって結構バカにならないし、それだけで負ける要素になりえる
押せてる!領域勝てる!とか単純なもんじゃないよ
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350 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 14:22:18.94 ID:6SxPvQD20
フルエンハイでもメテオ3HITコンボくらうとまず下がらざるを得ないし
2HITでも残HPによっては危ないからな
ジャッジは被りや転倒でそこそこしか食らわないけど、メテオは害悪だよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1369 [無断転載禁止]©2ch.net
354 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 14:26:42.28 ID:6SxPvQD20
>>353
残念だけど、FEZって弱い人が大半なのよ
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362 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 14:44:54.70 ID:6SxPvQD20
皿が強くなった訳じゃなくて、メテオ皿という皿モドキの別職が増えただけなので…
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372 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 15:02:58.53 ID:6SxPvQD20
>>367
勝ち負け興味ないって層が増えたからな
そういう戦場だと割り切るしかない
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381 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 2723-Md+C)[sage]:2017/08/15(火) 15:11:23.46 ID:6SxPvQD20
魔道具の初級は変える必要無かったのに何故変えたのかって感じ


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