トップページ > 大規模MMO > 2017年08月15日 > 2Hav28pi0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1369 [無断転載禁止]©2ch.net

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1369 [無断転載禁止]©2ch.net
159 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 01:30:34.44 ID:2Hav28pi0
ちょっと見方を変えて考えてみた

最悪メテオがこのままでもそれはそれで結局ヲリを押す能力はないから
ちょっと強いレインしかしない弓だと思えばある意味どうでも良い
この手の弾幕攻撃は多すぎても押せないがゼロでも相手が自由になりすぎるし
単発の範囲攻撃程度回避できない奴や
無エンハイを振るい落とすためにはある程度必要悪だからな・・・
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167 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 01:43:07.11 ID:2Hav28pi0
>>160
三職時代の弓は全体の3分の2を占める皿スカに対して削りとして機能していたが
今の弓じゃほぼ皿にしか効果が無いし
かといって弓の回転率で近接職にまで効く性能にしたらそれこそクソゲーになるからな
これだけクラスが増えて消すわけには行かないとなれば
皿をヘル主体の近接殺しに復権させるのは諦めるしかないって気もするし
皿に役割を持たせて腐らせないためにはこういう落とし所も仕方ないかもしれん
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173 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 01:58:32.94 ID:2Hav28pi0
>>170
だからさ、もう皿も全5職のうちの一つでしかないと割り切らなきゃいけないんじゃねって事だ
メテオ皿でも必要に応じてジャベ刺すことはできるんだし
旧来の弓に代わって全体の5分の1の人口で前線を削る能力を考えたらコレぐらいの性能が必要で
皿にはもう弓を押しのけて全体削りの役割を与えたんだから
それ以外の役割が弱すぎるのは諦めろって事なんじゃないの
実のところメテオ皿でも必要に応じてジャベ刺す事は可能だから貢献度は中の人次第とも言える
支援重視したいならキツイけど氷の方が他職から喜ばれるって感じでな

逆にスカは弾幕は隕石に譲ってレイン捨てて
全体的に減った氷の変わりにトゥルー短剣にでもなってチャンスメイクしろって事じゃね
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177 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 02:08:54.07 ID:2Hav28pi0
現状の大きな問題は今残ってるプレイヤーが
>>166みたいなのばっかで勝利重視オベ重視で動けなくなってる事
弾幕職はPCダメスコア出してなきゃ前線に全く貢献できないんだからやるなら出して当たり前
近接職でスコア欲しいならその分オベ周辺の少数戦でキル狙ったり
オベ削って領域や建築ダメージでスコア取ればいいだけなのに
サクリがある前提のごり押し歩兵ゲーしか知らないプレイヤーばっかり
前線押し上げたのにオベに向かわず敵を追いかけるヲリなんて
ある意味弾幕しかできない弓メテオと同じぐらい癌だってのにな

サクリが無い世界で勝利重視するならどう行動しなきゃいけないのか
勝利重視の総力戦でプレイヤーが学べるかどうかが分かれ目かもしれない
そうなれば作業プレイの上に実際あまり役に立たない弓と同類のメテオなんて
旧来の弓と同様に自然と一定数まで減って落ち着く気がするんだが
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181 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 02:20:47.37 ID:2Hav28pi0
>>176
いやジャッジって本来三職の皿とヲリが同数だった頃は今のレベル3がレベル1の強さだったんだぞ
ヲリは基本的に弱体化してない事考えたら今のジャッジなんて弱いもんだ
弾幕を止められるのは同じ弾幕しかないのは昔からだし
弾幕がきつすぎるなら広がって分散するんだよ
自分にメテオが2発も3発も飛んでくるならその分他の味方が前進できると考えて
そうやってHPとコストを前進に変換して領域取るゲームだからこれ

でも実際今一番きついのは貢献度高いのにまぞい氷皿だろうな
今の環境で頑張ってる氷皿は多分一番の貴重品で間違いなく国の宝レベル
メテオ放置にしても弱くするにしても氷列の性能とボーナスはもっと上げるべき
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184 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 02:26:47.02 ID:2Hav28pi0
>>180
それもある意味、野良の近接職がエクリで稼いだ領域を守るためや
オベ狙うために前に出ないからだと思うけどな
自分が勝つために氷やってて一番萎えるのは
何で押してんのにヲリがオベに向かわないで皿の自分が削ってんだよと思うときだし
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185 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 02:30:00.49 ID:2Hav28pi0
あと昔から、勝ちたいなら流行に乗らないで今本当に必要な職と役割やれる奴が多いほうが勝つぞ
メテオが流行ってて氷が少ないなら、腕に自信があるならそこで氷皿やる奴がいたほうが絶対強いし
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193 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 03:05:07.97 ID:2Hav28pi0
メテオじゃなきゃレインが飛び交ってたのが当たり前だしなぁ・・・
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198 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 04:50:55.11 ID:2Hav28pi0
やっぱ数戦氷やってみて最大の問題はメテオそのものより
歩兵がオベに向かわない事だと思ったわ・・・
氷皿としてはメテオも弓も大差ないっつーか粘着してくる弓がいない分かえって楽だと思う
そんなことよりキル勝ちしても歩兵追いかけてオベに向かわない近接が多すぎるほうが萎える
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199 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 04:57:49.92 ID:2Hav28pi0
>>197
いやそれレインとトゥルー使い分けてくる弓が相手だったらもっと行動制限されるから
メテオならメテオブッパしたらPw空になるしな
問題は歩兵の目標がオベに定まってない事
敵をダラダラ追いかけるから敵との中間距離が延々続いてダラダラメテオで削られる
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203 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b74-KsLg)[sage]:2017/08/15(火) 05:23:01.77 ID:2Hav28pi0
ほんと歩兵と戦いたければオベに向かうのが一番手っ取り早いのに
逃げる敵追いかけてる時間で建築ダメ稼げてリングも上がるのにな


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