トップページ > 大規模MMO > 2017年08月13日 > lD1+2kth0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)
名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
480 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 09:40:16.66 ID:lD1+2kth0
「ほらっメテオ止めるためにレインの強化が必要だったでしょ〜。やっぱり正しかった。」
とか言い出してレインの射程と威力を再び強化があり得ると思う
失敗を絶対に認めたがらないからね

プレー経験と普通の頭があれば謎空間が完全に固定化することが想像できるけど
今の運営だと、バランスも取れているはず!!連携だってできるはずだ!!
そうならないのはプレイヤーが悪い!!になるんだろね
弓がわざわざ見えないメテオ皿を選んで撃つわけがないことなんて想像すらできないのだろう
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527 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 11:57:43.82 ID:lD1+2kth0
膠着状態になったとき、それを崩す切っ掛けになるのが
ジャベカレスの氷像と潜入したスカの妨害
当然これらが全てでないけど、状況を動かす主な切っ掛けになっていた
(力技で崩せるのはレイスや歩兵キマ、ドラなどの召喚)

ヲリは強いけど互角の戦力で膠着を崩すには向いていない
(むしろ戦線を支える力のほうが強い)
打たれ弱い仰け反り職の皿や短スカがリスクを背負って崩しにかかる辺りも
このゲームの絶妙なところだった

今のメテオ皿はそれを壊してるから謎空間遠距離ゲーのダラダラ戦場を乱立させている
でも>>522みたいに皿を強化するのも間違いリスクを背負って崩す役をやるから面白い
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533 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 12:11:28.99 ID:lD1+2kth0
>>532
お金(ゴールド)がかかるようしても良いかも
レベルや階級の高いやつほど高額にすれば経済がうごくかもしれない

でもあれってソードでなかったけ
それにレイスは死霊だったような
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555 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 14:38:17.34 ID:lD1+2kth0
クリ銀が消えたのは痛いね
鯖統合が復活のチャンスだったかもしれないけど
自動カウントがあるんじゃね
仕事はカウントだけじゃなかったけど厳しいだろうね
カウントは不正確だったけど、それを何とかしようとするプレイヤーの工夫が詰まってたと思う

懐古だけど
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574 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 16:46:29.28 ID:lD1+2kth0
>>571
ジャッジとメテオ以外は中距離以下だと思うよ
重力は試したことないけど
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587 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 18:14:15.79 ID:lD1+2kth0
>>585
基本それだけど上手い人は
MAPみて押されてるとこ知らせたり
召喚でるよう呼びかけたり
点呼とったり
敵召喚の報告をうながしたりして連絡を取り合うよう呼びかけたりした
それに初心者にとっては相談しやすい立ち位置の役目だったからね

暴言とか吐くのは軍死様だったけど
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591 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[]:2017/08/13(日) 18:18:59.49 ID:lD1+2kth0
召喚に出るときは出撃報告するのがマナーだったね
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593 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 18:23:25.24 ID:lD1+2kth0
開幕レイスは悪手じゃないよー
開幕ジャイは意味不明
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647 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 22:40:35.98 ID:lD1+2kth0
>>643
一番聞いておくべきなのは続ける気があるのかどうかだよ。
終了予定なら課金関連のものはさっさと閉じるべきじゃない?
もしそれをしないっていうのなら、仮に法律的に問題がなくても、道義的には問題ありだろ。
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653 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 23:01:16.35 ID:lD1+2kth0
召喚の表示は味方も*だったから
クリ銀が中心になってレイスの生存を確認してたね
前線から「味方レイスおちた」の報告がはいって
すぐに次のレイスが出撃したときはちょっとした快感だった
ああいうのも楽しかったのにね
なんだかんだで連携がスムーズにいくと気持ちいい
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657 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 23:10:10.57 ID:lD1+2kth0
>>656
だけど情報伝達のプラットホームになる役がいたっていうのは
ゲーム全体に良い影響を与えていたんじゃないかなって思うよ
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663 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/13(日) 23:27:00.42 ID:lD1+2kth0
>>661
復帰組に近いことやってた人いたけど続かなかったね
召喚カウントが自動で味方の召喚の把握もMAPでできるようになったから
流石にしててもヒマなのかもしれないね
(やり方にもよるけど、クリ銀の仕事はかなり忙しかった)

それにクリ銀は周囲の協力があって成り立つ役割だったから
一度伝統が消えてしまうと再開は難しいんじゃないかな


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