トップページ > 大規模MMO > 2017年08月11日 > IiUtCzDo0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/727 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000102131200010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)
名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
43 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 14:51:51.08 ID:IiUtCzDo0
>>33
ジャッジはともかく
当てるのに工夫が必要でリスクも背負うカレスとはぜんぜん違う
全く同じなら氷皿がメテオでここまで行動を阻害されない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
63 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[]:2017/08/11(金) 16:27:58.78 ID:IiUtCzDo0
>>39
何度も聞いてるけど
どっちもいらない
今以上のクソになる
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
71 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 16:57:58.82 ID:IiUtCzDo0
弾速が遅くて命中判定にもクセがあるカレスはメテオのようにはいかないよ

良く言われるメテオの射程とダメ範囲以外にも
上から降ってくるから弾道も強すぎる理由の一つ
段差に強く遮蔽物も無視できるから高低差を活かしやすく
バリスタがいても問題なく周囲の敵を巻き込める
(カレスはバリに当たると周囲を巻き込めないことが多い、これは突出してきたヲリとかに当たった場合にもよくある)
場所指定型で上下からダメが発生するタイプは間合いを詰められると弱いけど
メテオの場合は射程が長すぎて大したデメリットにもなっていない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
76 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 17:26:30.10 ID:IiUtCzDo0
前にも誰かが言ってたけど
最初にメテオを作った連中は
あの弾道で長射程、広範囲、高ダメージにするとヤバイのわかってたから
ダメージや命中判定を不安定にしたんじゃないかな(これはこれでキツいけど)

実際、戦術前のメテオも数が多いと仰け反り職は楽じゃなかった
当然今みたいに謎空間を常在させるほどじゃなかったけど
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
85 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 18:06:51.73 ID:IiUtCzDo0
>>79
弓で粘着されればどんな皿だってほぼ完封されるよ

メテオはモーション長いけど、それを打ち消す以上の利点が多すぎる
レイドとかで十分に妨害できるのは平地でユルユルに遊んでるメテオ皿くらい
その気になったら弓に味方の後ろから撃っても良いし
障害物や段差に隠れて撃っても良いし
サイドに回り込むにしても火皿氷皿ほどのリスクは侵す必要がない
(弓に撃たれても距離があるから逃げやすい)
自分の位置を割り出されにくい上に長射程広範囲高威力なんだからね

やってて脅威になるのは同じメテオだけだよあれ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
87 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[]:2017/08/11(金) 18:13:28.76 ID:IiUtCzDo0
>>86
いってらっしゃい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
104 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 18:52:44.60 ID:IiUtCzDo0
メテオの問題点は
バランスが取れてるか云々もあるけど
実質的な被害としては
他の職がいらない子になり、謎空間が広がって連携ができなくなり
結論として詰まらない本当の意味でのクソゲになってしまったことだろう
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
112 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 19:11:00.79 ID:IiUtCzDo0
銃は何をしたいのかわからないね
通常攻撃が殴るで、オベを叩くのに弓より多少有利くらいで差別化は諦めたほうが良かったのかなあ
銃のスキルで使って面白かったのってある?
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
124 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 20:18:21.88 ID:IiUtCzDo0
新人育成
講座ひらいても来るのはベテランばっかだったり
そういうベテランの中には粗探しできてるやつが少なくなかったり
あからさまに妨害に来るやつまで出てくるようになったからかなあ

個人的には召喚カウントが自動になって銀行が消えてから
初心者が相談しやすい立ち位置のプレイヤーがいなくなったのが大きいと思う
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
133 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b8f-6KBD)[sage]:2017/08/11(金) 20:55:38.62 ID:IiUtCzDo0
新規を増やしたいのなら
まずPCのデータを全部消すして
ゲームの基本的なシステムは変えずに
グラフィックだけを新しくしてFEZ2として再スタートするのが一番良いと個人的に思う。

基本的なシステムが良いことは殆どの人が認めてることだし
変えることは望まれてないと思う
あと個人的には、戦術アップデート前くらいのバランスにしとくのが安牌だとも思う
最高のバランスだとは思わないけど安全牌って意味で
でも召喚の自動カウントは試しに消してみてほしいなあ

PCのデータは装備の一部を引き継げるようにしておけば、そんなに反発は起きないと思う


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。