トップページ > 大規模MMO > 2017年03月31日 > zRWffudw0

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/916 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0001200110000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-icq5 [175.108.166.48])
名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-ErvF [175.108.166.48])
信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net
418 :名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-icq5 [175.108.166.48])[sage]:2017/03/31(金) 03:00:41.03 ID:zRWffudw0
前回の方が面白かったのは同意

今回は特別感が一切なくバグっただけで
廃止になった秘薬すら見た
NPC野外表示対数と、戦闘時の中身の数もちがうとある

うろつき武将 各国大名 軍師がいたほうが人はもっと増えただろうね
戦果だけに注視してみると、全く盛り上がってないのが分かるな
むしろ天下での、両軍合計戦果のほうが低いわけだ

このことからユーザーは面白がってゲームしていないことがわかる
個々には楽しい人もいるだろうが
信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net
420 :名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-icq5 [175.108.166.48])[sage]:2017/03/31(金) 04:26:37.91 ID:zRWffudw0
様々な問題点はあるが、1番の問題は信ONの予算不足だよな

予算があれば色々新しいことも光栄は出来ただろうし
今となっては少し仕様を変えるだけにして
13年前の継続戦果 マップそのままと合戦がほとんど変わってない

次に来るのは大決戦の復活 使い回しか?
大決戦もなかなか面白いんだが、武将キープみたいなつまらない事だけ無しにして復活させてほしい
栄誉とるための対人徒党がいたり、ソロタイマンでも栄誉取られるから負けれなかった
常設大決戦のマップがあるなら楽しめるのではないかな?
大決戦は物量に天井があるためほぼ五分で戦えるため質が問われやすく
小国が大国を倒すシーンもよく見られた

そう言う意味では、勝った側は本当の勝利となり、今の物量ゲーの勝利とは違った

今の仕様は、ほぼ人数と稼働率で決まり工夫も何もないから横同士の連携もないのがMMOとして勿体ないんだよな

徒党単位のmoが複数あり、その数で勝敗が決まるだけの話なので
例えるならモンハンの入魂祭のような感じか?

そこまで考えたら勝敗で一喜一憂してるのは
思考の深度が浅いってことになる

伊達が1勝とったみたいだが、終盤の数が多かっただけだしな

つづく
信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net
421 :名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-icq5 [175.108.166.48])[sage]:2017/03/31(金) 04:34:48.20 ID:zRWffudw0
つづき

そこで信ONユーザーの君らに問う
ユーザー団体でもいいし、株主の団体でもいいし
大口顧客でもいいし、光栄に物言える団体を、作る気ないか?
課金停止と言う信ONにマイナスなアプローチではなく
金を払って光栄に信ONをビルドさせるくらいの団体な

13年も飼い慣らされて今やってるやつはそれなりに好きなんだろうし
このまま尻すぼみをみてて後悔しないか?

ユーザー側からそこのラインまで押し上げないと
ビール飲みながら野球みてた昭和のおやじと同じで、何も変えれない

君らが動かないと信ONは前に行けないのではないか
信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net
424 :名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-ErvF [175.108.166.48])[sage]:2017/03/31(金) 07:59:06.91 ID:zRWffudw0
まーーーーーーーーた、弱い強い始まったのか

お前等最強でいいからいい加減幼稚な事やめろよ
顔も見えないネトゲで、小さいコントローラ握ってつえーしてどうすんの
歌舞伎町いって1人で良いからリアルでのしてきて♂として初めてツエーなんだって
リングたって勝負して初めてツエーなんだよ
これ、ニッチ産業のオタゲーだからな?
キモい奴らのなかで、ツエー!!したところで所詮、キメーーーーー!! なんだから自覚しろ
楽しんだもの勝ちな事には異論がないがな


今の合戦において
勝つ=強い は信では成り立たない
勝つ=多い のほうがしっくりくるだろ

これが勝敗の出発点で、1段掘り下げるなら
掲示板で見れる人数 × 稼働率%(トンカチを換算しないなど) × 士気(集中力やテンションなど) × 個人戦果 = 【所属国の戦果】


こうなるわな
わかりやすく言うとだな…少々ディスるが、織田や伊達みたいに1000人戦場に来たところで、
ビール飲みながら900人カチってたり、ペンギンになって遊んでたり、クソの役にも立たない連中は数がいたところで
敵国から見て脅威じゃないってことだ

質ガー質ガー 言う奴いるけど、隣の人と装備見比べて見ろ
たいして変わらないんだ
スキルだって○ぼたんぽちぽち押すだけのゲームで、突きっきる差なんてうまれない

100人の浅井がカチらず、戦果ロスらず、飯食いながら信オンし、ペトションし、のほうが敵国から見たら脅威な訳だ
ここでいう脅威っていうのは強さではなくて、戦果の脅威という意味な
ベクトルがたのしーっす なのか 仕事のようにつめていくのかで分かれるがどっちも楽しんでいればそれで良いのだよ
一般的にまともに仕事してる人間っていうのは、ゲーム内でまで理詰めかけてロス拾って最大益だそうとはしないもの
そういうのはニート様に任せるものと昔からネトゲ界では決まってるだろ


本当に強いっていうのは7vs7してはじめて分かるもんだし
上覧でて上位いったら相手のキャラみただけで「あいつつえー」とすり込まれ、
攻ではなく防御よりのコマンドを選択させてしまう事が本当の強ささ


いい加減【強い 弱い】の単細胞やめて、俯瞰で自分を見て見ろよ
自分の定規が曲がってることに気づき、様々な定規があることに気がつくだろ

という俺も腰袋も装備も覚醒も終わってる俺は
めんどくさいからRMTして紫黒の指輪全キャラ終わらせたけど強い弱いはあんなもの関係ないな
俺はRMTを隠さずゲーム内で公言してるし、自己満足だから強い弱いの定規の上にはいない


最終的に本願寺が天下取ると思うが

「本願寺強い」 で合ってるのか?お前等の脳裏に浮かぶ本願寺って【強い】か?

正しくは 【本願寺陣営のほうが多かった】ではないか? 長文の反論求む
信on国勢統合スレ百弐拾四 [無断転載禁止]©2ch.net
425 :名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-icq5 [175.108.166.48])[sage]:2017/03/31(金) 08:14:30.46 ID:zRWffudw0
伊達だって本当に強かったか?
策謀ハメして突っ込んだだけだろ?
賛否あるが策謀の仕様上、汚いまねとは思えないな
破鎧キタネー と言ってるガキみたいなもんだ

伊達も強くて天下してないし
本願寺も強くてしてるわけではないよな
ポイント貯めゲーの1位と2位なだけだろ?
片方は小ずるく、片方は弱小国叩いてポイント稼いだんだろ?
勝敗と強弱、盲目になりがちな正義など捨てて
いいから楽しめよ
俺は事実上最後の天下と思ってるから
好きなやればいいと思う
次の天下が成立するほど人いると思ってるなら
のーてんき過ぎると思う

午前の陣開幕に、両軍合わせて100キャラいないんだぞ?
7垢仕様でこれだから人間の数なぞ1クラスいないだろうな

ちなみに俺の長文は常にうんこしながらトイレで書いてる
肛門の調子が悪い日は長くなり
キレがいいときは、短文になる
まさに便所の落書きだから見る価値はない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。