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名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1324 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1324 [無断転載禁止]©2ch.net
978 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 01:00:39.16 ID:fJhR4VwH0
>>966 >>967
わざわざ最善手を捨ててまで悪手を選んで奇策とするには自軍内に理解をしてもらうことが大前提
明らかに勝率引き下げる利敵行為を推奨していると受け取られれば大多数から否定されるのも当然だよ
ただ状況次第で>>966の人みたいな提案を中央攻めしている人以外がするのは柔軟な思考だと思うし私は好きだよ

問題はうっかりそれで勝つと中央攻めの連中が味を占めて次回以降から自分達で提案して自軍内で理解を得られないまま
いきなり中央にオベ乱立させて崖↑ジャイで砲撃されて折られまくることとかかな
それでも勝ってしまうとそれが定石や最善手と勘違いしたりそう思わせようとして状況は更に悪化するから難しいところ
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14 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 03:30:09.79 ID:fJhR4VwH0
前スレで少し書いてる人がいたけど、遠距離職の弱体化で問題が解決するのなら
相当前に解決して無ければおかしかった=間違いだったのは明らか
むしろしてきたのはその逆で、近接ヲリのみ弱体化されてない≒強化で、結果は今の過疎具合に至る

あれ?もしかしてヲリ弱体化させれば問題が解決するんじゃない?(錯乱)
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15 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 03:33:58.64 ID:fJhR4VwH0
FEZとは全く関係ないけど、ヒトがこれだけセカイを掌握した理由の1つには
弓という道具の発明と使用があり、現在の強国の殆どは近接戦闘のリスクを避けたい為に
延々と遠距離武器を開発し続けているのに「戦闘は近接じゃないとズルい!」というのは
お花畑的な主張だがそれを見ていると日本の平和具合も分かってちょっとホンワカする
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39 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 10:14:15.01 ID:fJhR4VwH0
>>17
本当にねえ・・・
今まで出来ていたことが突然弱体化で出来なくなれば課金止める通り越して辞めるわな
せめて単純弱体化でなく代替手段との入替とかだったならあれほどには課金者減らなかった

レインも硬直長くPW消費増やして射程短くして産廃化させるくらいなら、
被り発生無し与ダメ減PW消費小の連発系範囲とか、
逆に範囲大PW消費大連発不可とか、そのスキルの方向性からズレない弱体化が適していた

もしくは遠距離自体を削除してヲリと同タイミングかそれ以上に逃げられるスキル付けて、
代わりに他の射程短くして近距離で動き回れる様に変更する…とかね

只々弱くした結果、耐性低いままかつ射程短いから取り残されて逃げられないとかだと
ヲリより前に出れるはずも無いくらいは容易に想像出来そうなものなんだけどなあ
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40 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 10:15:43.59 ID:fJhR4VwH0
>>18
私もスコアそのものは悪くないと思うよ
悪いのはスコア出る=勝利貢献度となっていない現状の仕様

歩兵時のオベ殴りスコアを3倍化させるとか、もしくはオベ殴りの分だけ
対人スコアにも追加でボーナスが入るとか、形は何でも良いけど要は
勝利貢献度高い行動がスコアに直結する形にすれば良いだけなんだけどね
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104 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 20:03:51.91 ID:fJhR4VwH0
昔は課金弓ほどピア撃たない事多かったし、それでも撃つ時は本当に必要な時だから
タイミングと撃つ場所が神過ぎて頼もしかった
今は無課金や複垢でKSプするしか能が無い雑魚職になってしまったので完全に死に体

結果弱体化させた分だけそのキャラに愛着持って課金してくれた優良顧客を逃しただけだったというオチ
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121 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 23:09:24.72 ID:fJhR4VwH0
既出だけどPCD出せる=強い、じゃないからね?
今のスコア最重要視の人には理解出来ないかもだけど、相手を止められるとかって視点で見たら
今の弓は完全な産廃職でPCD出せる だけ でそれは強いか弱いかで言えば弱い(ただしPCDは出せる)

強い人はPCDを出せるけど、PCD出せる人や職が=で強い訳では無いからそこには注意が必要
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125 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 23:23:52.06 ID:fJhR4VwH0
>>122
それは中の人が単純に上手なだけで、
アムロやらがザクに乗っても一般兵が乗ったゲルググより普通に強い
・・・と言ってるようなものじゃないかなと思うよ
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131 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 23:34:54.06 ID:fJhR4VwH0
>>126
だから比較する時は一般的な人が使用した場合にどうなるのかで比較分析すべきなんだよね
下手な人が使うヲリなら今でも当然弱いし、上手な人が使う弓なら今でも(ある程度は)強いのは当たり前で、
一般的な上手さの人がそれぞれを使った場合に性能差がどうなるのかを前提に話さないと本当に意味が無い

偶に上手い人が使った時に限って無双が出来て全く手が付けられなくなるが普通の人が使うとまあ普通・・・
みたいなケースもあるけど、それは特殊ケースとして別枠で話すべき問題
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134 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 23:44:56.22 ID:fJhR4VwH0
>>132
いやだから、スペック通りの性能を引き出せる人=一般的な人 という話ね?

あとスペック以上の性能を引き出せる状態でテストしてバランス取ってもそれは結局
性能以上を引き出せる人限定の強さという事になるからバランス調整の方向としては意味合いが薄まるよ
(性能以上を引き出せた場合に無双化するのは特殊条件の方を調整すべきであって、全体で調整すべき案件では無い、ということね)
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138 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 365b-uaD1)[sage]:2017/02/12(日) 23:58:14.73 ID:fJhR4VwH0
>>136
特別に上手or下手な人だけを抽出しなければ、それで十分じゃないかなと思うよ
一般層は幅が広い事が多いし、その人の性格や能力的な相性でも多少増減があるから
厳密な形で「平均」は取れないのだし、この辺りは一般的な統計での抽出方法で問題無いと思われ

>>137
スコア無しにしても無駄なのは同意
でも数分で勝負分かる()とか言ってネガる人に限って勝てる目を探せない事が多いのも事実
片側が劣勢でももう片方を相手側以上に押しているのにMAPすら見れず
モウダメダーオシマイダーとネガだけ連呼する人はさっさと1人でFOでもしてろ、と思う


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