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162 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 01:49:08.65 ID:pu3RTPpS0 - >>153
皆が自由に動きながらも勝利をそれぞれのスタイルで目指す、工作員が混じろうがハンデと思って気にしない、 だが最後までネガらず諦めず、逆転する。それが出来ると最高に楽しいからね 勝利厨は他者を犠牲にしてしまうのでプレイスタイルとしては賛同出来ないし >>154 僻地クリから輸送をするのは状況見て動ける単なる良Pなことの方が多いと思われ(偶に変な人がいること自体は否定しない) 勝利厨はエンチャしない人を単純かつ一律に排斥して場を相手より優位にすることで勝とうとするだけのことが多いし、そういう人達 エンチャするのは基本だけど他人がそれをしないことはハンデと思って気にせず自分が出来ることを探し始めるのは良P
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166 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 02:51:40.66 ID:pu3RTPpS0 - 初心者キックみたいな不健全な形を取らない、競技=勝利を目指す程度の認識ですら
勝利厨扱いする様な環境ならまともな課金者は逃げ出すしかないよな・・・ まあ最初期から今に至るまで、暴言とかを取り締まらなかった当然の帰結なんだから運営の自業自得なんだが 迷惑プレイなんて重課金してまでするはずも無いのだからさっさと取り締まっておけば人も減らなかったのにもったいない
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217 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 18:38:08.42 ID:pu3RTPpS0 - >>174
初心者・放置・工作も紛れ込むマッチング機能皆無のゲームなのだから 課金していようが無関係に味方にそういう連中は入り込んでくる それに耐えかねる気持ちは理解出来るが全く無関係の人達の気分を害する発言を連呼するのは良Pとは言えない 個人の技量は勿論のこと他者に対する配慮や気遣いが出来るのが良P 個人技量はそこそこでも他者の気分を害しながらプレイするのはPSがある癌P
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218 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 18:39:29.81 ID:pu3RTPpS0 - >>204
その結果が同接2000人未満 これからも黙って辞めていく人が増えて無課金癌Pだけが居座り続けるんじゃないかな
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232 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 20:19:32.28 ID:pu3RTPpS0 - >>219
裏方や召喚があったからこそ大人気になったんだが、今はフェンサーやセスタス追加で暇人以外残り難くなっているから そういう意見が出て来るのも仕方ない気はする 同接が多い時期ならマッチングが無くとも機能していた部分だから、人数再度増やすか仕様変更するしか無いだろうな ただマッチングをそのまま実装させると新規は毎戦毎戦放置や工作と当たるから確実に定着しない なので理想はSNSやらの復活やこまめな暴言中傷工作プレイ等のIPBANなんだがバンク推し見てる限りもう期待は出来ないだろう
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234 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 20:46:00.91 ID:pu3RTPpS0 - そう、だからマッチングは現状そのまま実装させてもFEZでは機能しない
しかも雑魚狩したいのが放置すれば実質的な工作プレイにもなるし 新規が毎戦放置や工作ばかりと当たれば課金以前に逃げ出すから閉鎖まっしぐら
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237 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 21:18:22.69 ID:pu3RTPpS0 - >>235
移動速度が全員(基本的には)同じ、というのが根幹のゲームバランスの良さの1つとなっているのに そこに手を加えたら再起不能にしかならないぞ 弓銃(と時々皿も)が射程云々という話題が出て来るが、ヲリでエンチャしてハイポ飲めば弱体化が続いた弓銃なんて産廃 しかもエンダーで仰け反りすら起きないのだしサラも弱体化の連続でアンチ職()なんだから飛び込めば良いだけ と言いたいが、ヲリ以外弱体化させても相手側のヲリが健在だから結局止める役割のサラがゴミ化の現状ではお見合い団子、と サラなんてヲリから文句着てもアンチ職なので^^と返しておけばこんな自体にならなかったのに、これもまた運営の自業自得
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240 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 21:22:28.16 ID:pu3RTPpS0 - >>235
あとついでに付け加えておくと、弓銃のみ移動速度が遅いとどうなるか? そもそも戦場に着く前に人数差が出てしまう→到着時点で人数差出ているので当然撤退 →弓銃には移動スキルが皆無なので撤退時に逃げ遅れるのが怖いためどの職より先に逃げ出す、もしくは →逃げ切れないのが怖いので前には絶対出ず、今以上にはるか後方から当たらない長距離小ダメをチマチマ撃つだけに どう見ても今以上にKSプが増えるだけになる気がするな
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241 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 21:25:24.28 ID:pu3RTPpS0 - >>235よりも>>238の意見の方がゲームバランス的には面白そう(もしくはスカのみ移速増加)
移速がヲリより速いなら前に出ても自軍が退く際に逃げ遅れにくいし、 ヲリが他職と比較して移動が遅いのならアンチ職が前列に居る時間が減る分前にも出やすい
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244 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 21:36:14.35 ID:pu3RTPpS0 - 性能を産廃化させてKSプしか生き残れないレベルまで弱体化させたらKSプしたい時にその職が選ばれるのは当然
なら性能を逆に引き上げてまともに遊ぶなら選びたくなる性能にしてしまった方が余程賢い ただ射程に対するヘイトは高いから、弓銃の射程は思い切り短くして近距離職化しても良いと思う 矢も弾もクリスタルの力を借りてる設定だし肉体から離れると威力が激減するから近距離限定、とすれば良い これなら自動的にレインピアイーグル等のヘイト集めてるスキルを削除となるが、 元々産廃化させられてるから削って近距離良スキルにした方がスカ好きな人も喜ぶだろうよ
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247 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 21:41:07.81 ID:pu3RTPpS0 - >>245
「こうした方が(自分は)おもろい」だからね、どうしようもない そもそもサラが強いままなら自軍のスカに対して感謝することもあっただろうに スカを強くして対皿性能引き上げてサラからヲリ(自分)への攻撃を止めさせろ! ではなく、 (アンチ職で対ヲリ性能高くて辛いので)サラは射程でもダメでも効果でも使い勝手もで良いから弱体化させろ! だからね
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255 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 22:54:22.05 ID:pu3RTPpS0 - >>249
「窪地オベ取る為に全裸装備で着ましたー^^」☓10人 とか悪夢を見そう >>252 単純なマッチングよりも遥かに賢い仕組みだと思う これならプログラム組むのも容易だし一度仮採用して欲しい 弓は弱体化させ過ぎて課金しても弱いままだからね 以前の課金弓の心強さと言ったら・・・ 「私より後ろにいるヲリは裏方でもしてろ!」と煽りながら常に先頭走っていた彼(彼女?)は今どこのゲームへ行ったんだろうか >>253 顧客の要求に全て答えたら経営出来なくなる事くらいは分かりそうなんだけどな 声の大きい人の要求には一々応えなくても良いから、期待を裏切らず要望を少しずつ叶えていけば今でも同接1万は固かっただろうに >>254 それ、マッチングじゃなくても>>252の人みたいな仕組みで改善出来そうじゃないかな? あと他ゲー選ばない理由が「それだけ」と考えているのなら、流石に疑問符出てくる
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262 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5b-0GCK)[sage]:2017/02/06(月) 23:14:07.04 ID:pu3RTPpS0 - >>256
私自身が多数派とは思わないけど、戦場は選ばずINして葡萄して歩兵裏方召喚の内不足分担当して 1/50として勝利出来ると楽しい、というのが理由で未だにFEZ続けているよ(昔に比べると大分楽しさは減ったけどね) マッチングに拘らなくても要は戦場本体の質が高まればそれで人は増えるし戻っても来るよ 上でも書いたけど現状でマッチングなんて実装したら工作放置と同じ戦場になるだけだから新規なんて来るはずも無いし、 そもそもマッチング出来る総数自体居ないのだから>>258みたいな割れ戦場対策先にした方が良いと思う
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