トップページ > 大規模MMO > 2017年02月01日 > duBo9pjZ0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)
名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e7b-AZYz [153.184.29.225])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1323 [無断転載禁止]©2ch.net
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part315 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

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515 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:00:39.72 ID:duBo9pjZ0
>>509
相手を言い負かそうとする事に拘るあまり
相手の話の筋に乗っかっちゃった時点である意味もう負けだぞ
勝利宣言なんて好きにやらせておけば良いんだから
頭冷やさないと墓穴堀まくるだけだと思うぞ
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518 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:02:47.39 ID:duBo9pjZ0
>>514
むしろ当てはまらないタイトルがあるなら教えてくんね?
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533 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:21:32.49 ID:duBo9pjZ0
>>521
俺、MMORPGに関しては基本的に終わりが無いって所と
大半の人は廃人との時間差等の不公平さを前提に遊んでるだろうって点について触れてるんで
アイテム課金で装備の強さが直に決まるかどうかなんて話はしてないんだけど

・・・まぁたまに売りとしてストーリーのエンディングがありますよって言ってるのもあるけど
それだってエンディング迎えた後に結局プレイし続けるし
むしろエンディング迎えてからが本番みたいなイメージしかないわ
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546 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:39:52.56 ID:duBo9pjZ0
>>541
ほんと不毛だよな
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547 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:41:12.61 ID:duBo9pjZ0
>>538
君にとってどう違うのか語りたいならどうぞどうぞ
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559 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 00:58:48.26 ID:duBo9pjZ0
>>521
まぁ、例が思いつかないって事は
FEZは課金額とそれで手に入る強さの量や上限といったバランスが
稀に見る良さだったって事なんじゃないの?それやマッチングの悪さも含めて人気だったんだし
俺はそれでも廃れて過疎が加速した大きな原因は、新職新武器で台無しにされた部分のせいだと思ってるんで
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574 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 01:32:38.04 ID:duBo9pjZ0
>>563
エンハイした上での職バランスは良かったと思うよ笛や大剣が来るまではね
別に部隊だからって軍の人数が上限突破したり瞬間移動するわけじゃないしな
強い集団が強いのは当然といえば当然であって
それは各職ユニットのバランスが悪いというよりマッチングの問題なんでしょ?
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585 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 01:51:04.41 ID:duBo9pjZ0
>>575
>>244も俺だし同意してくれるのは嬉しいが
FEZには悪い部分があったってのも当然であってそこは素直に認めとけよ・・・
最早自分の考えを言いたいんじゃなくて相手を言い負かしたいだけになってんじゃん
正直傍から見てると君の方が段々と無茶苦茶いってるように思うぞ
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593 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 02:01:44.63 ID:duBo9pjZ0
>>589
穴があるって認められるならそこは一旦そこでレス区切って頭も切り替えれ
言葉が足りないっつーか寧ろ区切り無く付け加えまくるから突っ込みどころも増えるんじゃないの
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652 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 14:54:57.93 ID:duBo9pjZ0
一見すると本当に殆ど変わって無いように見えるんだよなぁ
でもその実、改悪に改悪を重ねて中身は腐りまくってるという
そういうのって外から見ると普通の家庭なのに中身は暴力だらけとか
久しぶりに会った人が変わり無いように見えて新興宗教にはまってたとか最悪のパターンじゃん
最初から潰そうという目的を持ってるとしか思えんぐらいスクエニ運営は悪質
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655 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:15:46.84 ID:duBo9pjZ0
ドラとかも別に勝つために必要な工程だと思えばそんなに気にする事じゃないと思うけどな
最後には勝つのが規定路線のRPGの敵を倒すのに
第二形態とか時間の無駄だから全部1ターン通常攻撃やられろとか普通言わんだろうに
FEZの場合なんてそれこそほぼ勝ち確してなきゃ出ないんだし
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657 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:25:40.69 ID:duBo9pjZ0
>>654
実質一人でやるオフゲーのアレは個々の判断で高難易度は嫌ならやらなきゃ良いが
FEZの場合PT参戦とか召喚カウントとかシステム面の快適さを上げるのはともかく
何かが相手を快適に倒せるようにすればそれ以外は不快不便になるからな
それって全体としては快適を追求したっていうより不快を増加させただけ
もっと言えばバランス壊したってだけだと思う
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660 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:32:58.40 ID:duBo9pjZ0
チャリバリスタは新職新武器でバランス壊したものを
無理やり補正するために突っ込んだ完全な蛇足だと思うが
最初からあった召還はFEZそのものといえるシステムだと思うぞ
ワザワザ悪いもの突っ込んでそれ以外のもんまで悪いほうに合わせるなんて
改善どころか改悪を進めるだけじゃないの
改善というならまず、後から突っ込んだ余計なもん取っ払ったほうが良い
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662 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:42:08.76 ID:duBo9pjZ0
銀行の仕事はクリの預かりと受け渡しが重要なんだし堀死は最初から堀死じゃん
リンチとそれによる不満が加速したのは職バランス崩壊のほうがでかいと思うぞ
PT参戦は味方もしやすくなるんだし、どうなろうが強い奴が勝つのは当たり前だし
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665 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:49:20.89 ID:duBo9pjZ0
まぁ銀行に関しては、どうせ最初からもうクリの前に城立ってるのが当たり前なんだから
城に直接100個ぐらいクリを預けられる機能つけちゃえば良かったんじゃねと思う
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666 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 15:51:06.47 ID:duBo9pjZ0
この前の三職1,2は当事のバランスそのものじゃないし
昔が良かったというか今が悪いという現実を言ってんだよ
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94 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e7b-AZYz [153.184.29.225])[sage]:2017/02/01(水) 15:54:27.05 ID:duBo9pjZ0
今回不具合多すぎだろ
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672 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 16:21:26.98 ID:duBo9pjZ0
>>667
クリスタル周りの建築召喚要素が軽視されてるのは
職バランスが悪すぎて歩兵で勝負が決まりすぎるのと、サクリが強すぎるからだと思うよ
言うとおり、サクリさえ無くすかもっと弱くすればかなり改善されると思うね
オベ殴る意味が増せばヲリは皿と戦わずにオベを狙うという選択も可能になるから
建築破壊を防ぐユニットとして皿の強さも戻せて、職バランスも改善できる

ドラはまぁ、本当に割れ戦場が埋まらない状況で機能する保険みたいなもんだろうから仕方ないと思う
どうせ普段相手する時は勝ち確なんだからそれぐらい我慢するわ
キマはFBの効果を半ゲージにして回数制限なくして
ついでに1ゲージ差が付いた時点でコールドぐらいでも良い気がするな
そうすれば警戒が暇杉って事もドラの相手する時間も減るっしょ
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674 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 16:22:34.34 ID:duBo9pjZ0
>>669
キルクリ自動転送は現場で即建てる事が出来なくなるからなぁ
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676 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 16:29:59.49 ID:duBo9pjZ0
>>664
他国援軍は、俺なんか全キャラ1鯖の1国にしか作ってないし
なんつーか熱量を奪われるところはあるよな
どうせ簡単に他国キャラにCCできるんのになぁと思う
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678 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 16:37:52.24 ID:duBo9pjZ0
>>670
召喚したらもっとはっきりログに出たり上にも表示されたりして、
特定しやすくするとともにキック機能の改善も必要だなぁ
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680 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 16:44:42.41 ID:duBo9pjZ0
>>677
割れ戦場の問題は人口に対して大陸が広すぎとか人数差を改善しない事も大きいと思うからなぁ
戦争準備中に双方10人集まらなかったら中断、かつ人数差は0か1にするとか欲しい
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682 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 17:05:42.50 ID:duBo9pjZ0
現実的にはあったほうが便利だわな
それはそれとして割れ対策は欲しい
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231 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e7b-AZYz [153.184.29.225])[sage]:2017/02/01(水) 17:51:53.37 ID:duBo9pjZ0
シリアル貼ったやつ全員イベント進行妨害で通報するからな
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732 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 22:58:57.97 ID:duBo9pjZ0
>>713
敵は死ぬ気でこっちはレーダーで解る分圧倒的に有利なのにその辺が軽視されてるのも
サクリのせいで大半の人間は折りに行くことを普段意識してないってのと
サクリを持ってるのがセスだけのせいで「セスがいけよ役目だろ」ってなるせいだと思う
まさにヒーラーと同じで存在する事自体が癌のサクリ
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735 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 93f8-FuHd)[sage]:2017/02/01(水) 23:05:38.99 ID:duBo9pjZ0
>>728
廃プレイ+底なしガチャに時間と金を捨て続けないと勝てないって
もうゲームシステム上の勝負でもなんでもないもんなぁ
そりゃひたすらクッキーやパンを自動で焼くだけのアレみたいな皮肉も出るわ


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