トップページ > 大規模MMO > 2017年01月03日 > xjyyU/io0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)
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534 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:17:28.35 ID:xjyyU/io0
おまえら今年はついにリニューアルのジェネシス様が来るんだぞ
創生だぞ?
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540 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:28:21.57 ID:xjyyU/io0
キルだけにすると初心者が対人ゲーすると付いていけなくなるから
このゲームはいろんなところで逃げ道あるんじゃないの
WOTとかWOWSでも最近はエリア占領してれば相手より沈めた船や
戦車が少なくても勝てたりする
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542 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:32:20.85 ID:xjyyU/io0
最近他ゲーに飽きてたまに戦場いくけどまともにオベ折りやってる奴少ないような・・
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546 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:39:31.52 ID:xjyyU/io0
MMOってまだ言ってたっけ?
TPSでいいんじゃねえの
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550 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:50:08.18 ID:xjyyU/io0
どちらかっていうとMOBAとTPSの掛け合わせのような気がする
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551 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 13:52:27.56 ID:xjyyU/io0
日本で比較的生き残ってる対人ゲーは大半初心者が入りやすいゲームだからなぁ
MMOのPVPが廃れたのは初心者お断りみたいな操作性と装備差だからね
韓国産やMOBAみてみろよ
ドンドン人が減ってる
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557 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 14:28:00.30 ID:xjyyU/io0
前線でジャンプってなんだ
そりゃただのアホだろww
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562 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 14:33:32.76 ID:xjyyU/io0
そこにレインが加わって転倒して起き上がったら
すでに味方は下がっていてタコ殴りにされる例はよく見る
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563 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 14:36:35.29 ID:xjyyU/io0
ジェネシスあくしろよって今年はウチムラ先生に言ってみよう
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568 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 15:06:16.23 ID:xjyyU/io0
俺的ジェネシス予測
1.スマフォゲー2
2.LOVAの皮を変えてキャラだけFEZ
3.新作
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572 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 15:11:01.77 ID:xjyyU/io0
できれば大規模戦とMOBAぽいのと少数戦やタイマンの3モード実装したら
神ですね
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575 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 15:23:18.42 ID:xjyyU/io0
剣と魔法で即席でPVP出来るゲームないんだよね
洋ゲーにひとつあったような気がするけどSFチックな奴だったような
韓国産は操作めんどい上に装備集めや強化のめんどくささがある
TPSはかなり充実してきたけどね戦争ゲーは
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579 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 15:53:54.18 ID:xjyyU/io0
FF14なんて人口へってるのに開発してどうすんのw
もう次作はMMOでないじゃん
いまさらMMO作るデべになったら相当アホだよ
吉田もMMO休息宣言だしたろ
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581 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 15:59:05.99 ID:xjyyU/io0
スクエニが最後に作るクライアント型ゲームは
多分このゲームのリメイクかLOVAの二番煎じだろうと思うけど
作る気があるならだけど
あとドラクエくらいか
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583 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 16:21:41.67 ID:xjyyU/io0
まあでもウチヤマ先生って良い作品に巡り合ったんじゃね
他のMMOのプランナーみてみんさいよ
長く持っても2-3年で消えてる
しかも最後はかなりグダグダになることが多い
爆益はでないけど安定してると思うわ
やっぱ設計がしっかりしたゲームはなんやかんやら言われても長く持つよね
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585 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 16:31:22.20 ID:xjyyU/io0
グラフィックが古いからねー
さすがにローポリはキツイ
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586 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[]:2017/01/03(火) 16:33:32.27 ID:xjyyU/io0
幻想神域くらいのレベルまであがればワンワンする奴
増えるかも
あのくらいのグラフィックなら今のPCならオンボードでも動かせるはず
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589 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 16:47:02.15 ID:xjyyU/io0
まあどのみち今のグラフィックのままじゃヤバいよ
FEZが量産型MMOだったら多分3年も持ってなかったんじゃねえの
昔は占領した領域のMOB狩るとメイド服が出るとかあったけど
MMO路線はないと思うけど占領した領地から資源や素材集めると
オリジナルの可愛い服が出来ますとかくらいならやるかも
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595 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 17:08:53.01 ID:xjyyU/io0
もしTPSの良い点を活かしつつリメイクするなら
各占領マップに生産能力値付けといてそれを維持し続けると良いアイテムが
マップ内の草や岩、MOBから手に入りますとか
で、それを生産スキルで作るとか
戦争方式は今の形を継続で
最近の量産型MMOを吹き飛ばすコンパクトな融合ネトゲができるかも・・(妄
てかいまさらここまで独自色の濃いネトゲなんて作るわけねーかww
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598 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 17:18:47.31 ID:xjyyU/io0
まあ韓国産MMOとかそのあたりを中途半端にやり過ぎて自滅したよな
AIONとかダークフォールだっけか?
BLESSとかもそうだけど
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602 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 17:26:47.70 ID:xjyyU/io0
ただし韓国産はグラフィックだけで対戦はゴミだけどなw
世界的には全然受けてない
操作面もアホみたいに難しいし

TPS側からのアプローチがあっても良いと思う
FEZのマップ見てると昔のオフゲー時代の銀英伝のゲームとか思い出すよ
あの点と線のマップ
提督の決断とかにもあったよなぁ
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604 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 17:29:49.43 ID:xjyyU/io0
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Red-Comet/20091117/20091117204834.jpg
こんな感じ
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611 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 18:21:39.62 ID:xjyyU/io0
国を5国にしたのは意味あるんじゃね
AIONみたいに二大勢力は勝ち馬乗りも加わってどっちかが相手潰して終わり
三国だと二勢力が結託して残りを潰す
四国もこの危険があるし
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613 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 18:42:40.20 ID:xjyyU/io0
FEZの配信は結構人来るしなー
みてても面白いしやっても面白いゲームってあんまりないよな
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616 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 19:23:48.99 ID:xjyyU/io0
キマ当て職人が一番ドキドキしたなぁ
今みたいに表示されないからスパイがいても位置ばれないし
あのドキドキ感はなんともいえないものがあった
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618 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 19:57:40.62 ID:xjyyU/io0
まあでもリメイク版でたら2017年のニュースにはなるなネトゲの
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630 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 21:51:49.15 ID:xjyyU/io0
韓国産も軒並みPVPありのMMOは死んだし今TPSぽいこのゲームのリメイク作れば
結構客取れるんじゃないかな
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634 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:17:17.76 ID:xjyyU/io0
韓国産は金費やしても操作がメンドクサイ
スキル数がとんでもなく多くてキーに全部当てはめないと操作が間に合わない
あれは異常設計だぜ
つーかむこうは相当のキーボード中毒者ばかりなのか?
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636 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:19:15.50 ID:xjyyU/io0
あとチートな
運営までグルになる酷さ
それに比べりゃこのゲームは奇跡的に致命的なチートが少なかった
半歩も潰そうと思えば潰せるチートだったし
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638 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:26:02.70 ID:xjyyU/io0
β時代だろ?
韓国産はろくに修正しないから
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639 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:29:52.00 ID:xjyyU/io0
足やスキルのモーション動作が一定だったから加速チートが使えないのが
結構チート防止にはなってるよな
シンプルなゲーム構造だから無双出来ずウザい連中は初期の頃に去っていったし
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641 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:33:34.04 ID:xjyyU/io0
半歩がチートっていうなら韓国産はチートというより
ゲーム破壊の致命的チートが多すぎw
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644 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:39:11.80 ID:xjyyU/io0
このスレ韓国野郎がいるわけw
ずいぶん必死だよな
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648 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 22:44:42.13 ID:xjyyU/io0
大体韓国運営なんて国から補助金受けてたようなゴミ運営多いじゃん
日本人の賃金と法人税だけ払えばあとは遊んで暮らせるような所が多いし
そりゃまともな作品なんぞつくりゃせんよ
今の連中の日本鯖のゲーム人口ならお笑い人口だしな
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652 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a17-llBT)[sage]:2017/01/03(火) 23:03:23.45 ID:xjyyU/io0
unityあたりでこじんまり設計すればいいんじゃね
LOVAも自社開発エンジンじゃなかったし
建築物は自分で建てられないかもしれんけど
あのエンジンのおかげで低コストで高品質なインディーズゲームが
Steamで増えたからな
韓国産の中身スッカスカの重厚なMMOはもはやお祓い箱


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