- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1318 [無断転載禁止]©2ch.net
263 :名も無き冒険者 (ワッチョイ de5b-P7Fv)[sage]:2017/01/01(日) 20:28:00.51 ID:ZHZFEVMx0 - >>256
中央も抑えないといけないからー と誰かが開幕から中央へ常時向かうから 潜在的中央病患者が次々と発症して結果的に中央攻めみたいになって両サイドが共に押されて負ける 少数でやりあうからー と言う人間が実は扇動者でかつ先導者にもなっているのが実際のところ 散々既出だが相手側が全力中央特攻でもしてくるのでも無ければ開幕から中央へ行く必要性は皆無 移動時間考えても最初に中央へ行くくらいなら当初から両サイドの人数増やして相手のキプ前まで押し切るくらいの方が遥かに高効率 もしくは初動限定でサクサクと領域展開と召喚を揃えた方がやっぱり勝ちやすい 中央放置するとキプ前荒らされるーキマが入るーという意見も、 本当に上手な人が存在するのなら死に戻った時にでも対処すれば良い話だし、 そんな人が最初から両サイドで無双していてくれれば相手のキプまで攻め込めるので領域分こちらが常時優勢になる この10年で散々既出だが、相手にキプ前荒らされていても差を付けて勝てる仕組みはこの辺りが理由 これで勝てない時は元々キプ前に放置が多かったり歩兵にどうしようも無い程の差がある時くらいで これが理由の時は中央云々抜きにして勝てなかった戦場だからやっぱり開幕中央は不要(10年で散々既出のネタにマジレスしてすまそ)
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1318 [無断転載禁止]©2ch.net
265 :名も無き冒険者 (ワッチョイ de5b-P7Fv)[sage]:2017/01/01(日) 20:29:36.76 ID:ZHZFEVMx0 - 流石に長過ぎだったな 3行でまとめると
戦闘に勝って戦場で負けたい人は開幕から中央へ行く 領域で勝って戦場で勝ちたい人は開幕から中央へ行かない 他人はどうでもいい精神でいられるKZなら大差で負けてもそれなりに楽しめるのが中央
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1318 [無断転載禁止]©2ch.net
267 :名も無き冒険者 (ワッチョイ de5b-P7Fv)[sage]:2017/01/01(日) 20:32:26.51 ID:ZHZFEVMx0 - >>264
案外GMだったりしてね でもGMも所詮雇われだから本人の意志とは無関係に上が継続させても無意味と思えば終了は即確定 10年続いたならいっそ多少の赤字程度なら継続させた方が目に見える利益以外の側面から有益になったりするんだが スクエニは数字だけ見て閉鎖決めてるから今年中と言わず1月末に閉鎖告知が出ても不思議では無いけれど
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1318 [無断転載禁止]©2ch.net
270 :名も無き冒険者 (ワッチョイ de5b-P7Fv)[sage]:2017/01/01(日) 20:36:24.65 ID:ZHZFEVMx0 - >>266
中央病大量発生でも頑張って両サイドで粘る→勝っても負けてもストレス大→耐え切れず引退 中央病患者→負けても気にならず、両サイドが頑張って勝てた時でも赤文字で自分達のおかげで勝てたと勘違い出来て楽しい→引退しないで残る これが続いた結果が今の環境なんじゃないかな 昔は総人数が多くてまともな戦場で遊びたい人も相対的に多かったから控えていた人も 今は止める人居なくなって中央病を発生させている人が増えてきたって感じはあるかな 昔散々軍茶で注意していた側の人が開幕中央して赤文字で煽ってるのとかたまに見かける様になった
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1318 [無断転載禁止]©2ch.net
272 :名も無き冒険者 (ワッチョイ de5b-P7Fv)[sage]:2017/01/01(日) 20:39:14.62 ID:ZHZFEVMx0 - >>268
それも1つの側面では正解だと思うから同意かな 領域含めて全体を見れる意味での「上手い人」はそもそも中央へ行かないから 開幕中央へ行く人は大抵並以下の初心者・初級者〜中級者がほとんど 結果、どんぐりの背比べに勝てるラインなら無双出来る(と勘違いする)のでまた向かってしまう悪循環
|