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615 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 12:43:08.50 ID:ey0Mk6CI0 - バンク押しといい、新目標戦といい、新規や初級者が萎え引退しやすい環境作ってどうするんだろうな
あと折角のクリスマス3連休からの冬休み・年末年始休み期間で古参の復帰と併せて新規を呼び込める良い機会なのに 経験値とかリングの一番美味しい時期が過ぎてるんじゃ定着率の面で効果が弱まるだろうに 広告の締切過ぎて無ければ古参向けに3職戦争の宣伝して復帰呼び掛け、新規向けに新規応援イベの積み増しして、 復帰勢新規勢向けに経験値とリングを大盤振る舞いしたらかなり人も増えるし収益も増えるんだが・・・ あと登録から4週間経過までは経験値とリングの獲得基礎値を2倍か3倍、いや5倍10倍にしても良いと思う 既存プレイヤーの新規垢の懸念は、移管後の6キャラで今から新キャラ作る勢は少数だろうし、 新しく作ってもメイン6キャラの装備・アイテムが埃被るだけだから特に支障無いだろうし
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618 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 12:49:45.17 ID:ey0Mk6CI0 - >>616
ガチ部隊が増え過ぎるとギスギスした空気で初級者初心者が中級者になる前に去ってしまいやすいし 特定国や時間帯での勝率が偏り過ぎて内容が一方的になりやすいのが難点 どうせならガチ部隊同士が戦えるような戦場が設定出来れば戦力差が出難くなる分面白くなりそうなんだが 例えば週1回、各国勝率上位10部隊限定で参加可能な特殊な戦場(攻防で領域差が一切無い対称MAPとか)で戦えるとか
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620 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 12:53:10.32 ID:ey0Mk6CI0 - 書いてから気が付いたがガンダムオンラインみたいな個人の勝率やスコアを基準にして
自動で振り分けがされるシステムがあれば初級者初心者が多少なりとも蹂躙され難くなるか? ガチ勢はモンスで3職のレベルを最大にして課金装備付けて中級認定されたらアカ消してやり直して・・・とかしそうだがw (それはそれで定期的に一定額の課金が見込めるから運営の収益面で見れば利点はありそう)
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627 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 12:59:42.42 ID:ey0Mk6CI0 - >>622
>>623、もしくは所謂初心者狩り大好きな廃課金者とかだね
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628 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 13:05:42.20 ID:ey0Mk6CI0 - >>626
連合・謎ヘイト、あったね 確かに楽しかった ただ同時に部隊に拾われなかった初心者初級者が大量流出した時期でもあったから 無いのは寂しいが新規の定着率の観点で言えば今の方が好ましい環境なのかもしれない ガチ部隊は野良や初級者初心者を敵視し過ぎるところもあるから、敵味方共にガチ部隊だけで戦えれば良いんじゃないかな ガチ部隊が隔離されればその分中級者以下だけで戦争することになるからカオスにはなるが戦力差は出難いだろう
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630 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 13:17:15.04 ID:ey0Mk6CI0 - >>629
ガチ部隊の多さが初心者にとってどう影響を与えるかどうかの話だから、 現状が初心者に辛いかどうかはまた少し別の問題になるよ つか昔の方が範囲チャットのXXさは激しかったし上級者やガチ部隊が多かった分しゃぶられる率も高かったろ
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640 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 13:43:49.49 ID:ey0Mk6CI0 - >>632
つい昨日、10年続いているゲームだから興味が湧いて登録してみた、という新規さんが居たから 長い間続いている(古い)ゲームというのも見方を変えれば利点になり得ると思う チュートリアルと実際の戦争の違いに大笑いだったらしいが彼(彼女?)は今日もログインしたのだろうか・・・ >>633 >>634 その結果ゲーム自体が閉鎖になったら遊ぶ事自体が出来なくなるから大多数にとっては 定期的に初心者が入ってくる方が好ましいし、楽しむためには彼らが初級者から中級者以上になってくれた方がより良い という考えから以前は講習や配布が活発だったんだが改悪連発で心折られた人が多過ぎたな・・・
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643 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a75b-gQz9)[sage]:2016/12/22(木) 13:50:37.38 ID:ey0Mk6CI0 - >>641
残っている人(の一部・・・だと思いたいが)は>>633や>>634みたいな人だから仕方ない側面はあるね ゲームはエンターテイメントなんだから、楽しめれば定着するし楽しめないなら去るだけ 楽しいからそれを継続的に得るためもしくは更に増すために課金するのであって、運営収益の為の課金要素を増やされても 楽しめないし楽しめなければ去るだけで収益は悪化する一方 運営がこんな基本的なことを忘れないで、プレイヤー、特に多数のプレイヤーが楽しめる様にを 意識し続けていればここまで悪化しなかったんだが・・・残念としか言いようが無いがw
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