- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
122 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 16:41:08.22 ID:M/w+EBbG0 - 終了するだろうとは思ってたが公式発表来たか
ロードマップと同時にサービス終了告知したのはいいんでない? 一週間後に終了とか言われるよりマシ 元々Wizon自体、バグだらけ無茶苦茶なゲームバランスで見切り発車したオンゲ それで5年持ったのは頑張った方だと思うわ と同時にWizOn2企画中ってのがなw
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
130 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 16:52:22.31 ID:M/w+EBbG0 - さて、思い出話と同時にWizon2ちゃんの要望でも挙げて運営に送ろうか
クライアントの安定化(大前提 傭兵システム(PTが埋まらない時にNPC雇える 対人システムなし(代わりにDIMGUILの練武場みたいなの
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
131 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 16:54:51.25 ID:M/w+EBbG0 - とりあえず参考までに
WizardryOnlineの歴史 ・β〜正式開始から三ヶ月経ってようやく魔法防御&属性防御上方修正 ・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死 ・敵と対人のダメージ計算が同じな為、PKで戦士のスキル一発で即死 ・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁 ・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置 ・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置 ・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ ・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置 ・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置 ・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置 ・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ ・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする ・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り ・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名 ・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正 ・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える ・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置 ・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行 ・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト) ・ジェムを詰めた装備が高値で売れるバグを長期間放置、バグ利用者にお咎め無し、やったモン勝ち
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
135 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 17:02:23.26 ID:M/w+EBbG0 - >>133
対人関係のダメージ計算が無茶苦茶でPC同士が通り抜けできなくて アカネが通路ふさいで魔法orスィープで即死、そのあとルートバグで装備強奪 これでかなり人減ったよね… それと同時に大規模ハック起きた時の運営の対応がダメ過ぎて ごっそり人いなくなった
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
161 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 17:57:53.12 ID:M/w+EBbG0 - >>159
殺伐PKはUO、リネが元祖だけど(アカネームの元ネタ あっちは装備がNPC売りだったり精製出来たりして装備とられても なんとか建て直しは出来たが、WizOnちゃんは装備がドロップオンリーだから ルートされたら引退待ったなしなんだよな そこらへんの事も運営は理解してなかった
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
191 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 19:13:58.54 ID:M/w+EBbG0 - 知ってる範囲だと
SDGO、リネ2、RO、MoEとか ラグひでー、エラーひでークソクラ何とかしろよ!って言われて クライアント改修してたな、Wizonちゃんは クラ改修するにも技術も時間も人も足りなさすぎたんじゃない?
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
194 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 19:36:23.68 ID:M/w+EBbG0 - 他ゲー → サービス継続しながらクラ作り直し
WizOn → いったん終了してクラ作り直してサービス 過疎って売り上げ見込めないし、現クラは継ぎはぎだらけで バグ起きても直せないとこまで行ったから終了 仮にWizOn2が出たとしても同じ道辿るんじゃないかの
|
- Wizardry Online ウィザードリィオンライン B661F [無断転載禁止]©2ch.net
200 :名も無き冒険者 (ワッチョイ e53c-8xJT [126.4.125.55])[sage]:2016/07/15(金) 19:51:22.29 ID:M/w+EBbG0 - >>198
逆だと思うがな、岩原の構想そのままにやったら過疎りまくったから キリのいい所(シナリオ完結)で岩原飛ばして新プロデューサーが敗戦処理 終わらすにもとにかく課金させる為にスミシーやら課金マントやらエンチャント実装 とにかく搾取しつつ終了するのを隠し続けてたんだろう
|