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名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1737 [無断転載禁止]©2ch.net

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575 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 01:56:09.68 ID:2CmHuU4R0
>>567
レンブ+12?+15どっちかで話変わるんだけど

もし+15でそんな認識なら唯の無知
+15レンブ≧ベルノ+12
セットもろもろ考えてもそう変わらないか状況によりレンブ+15のが上
そもそもそうじゃなくても
無言キックとか最低の屑塵卑怯卑劣下衆醜悪蛆虫のやる事
温厚とかどの面下げて言えるんだか
お前に酷い目に合わされたガンナーに代わって罵倒するし
お前みたいな屑は蔑如されるべき
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651 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 11:59:57.89 ID:2CmHuU4R0
なんかそういうAAあったよね
思い出した
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707 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 16:36:31.51 ID:2CmHuU4R0
>>696
言い方が悪いのは目瞑るとして
間違っては無いとは思う
唯、1つだけ間違いがある
回復はプリ。もちろん鍛錬具合や条件化でかわるだろうけど
基本回復性能はプリ安定、扱いやすさもプリ安定
盾と火力に関してはつきつめる所そんな感じになる
ガンナリパも良いけどやっぱり火力はクノイチ安定
盾もファイターが性能面でも攻撃力面も安定
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708 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 16:45:28.20 ID:2CmHuU4R0
復帰やどの職が良いのって人向けに言うと
あくまで格枠で1つだけと言われた

盾枠→ファイター (クノイチと肩を並べる火力性能、スキル、紋章による優れた生存性能を誇る。ある意味全職で最もポテンシャルが高いクラス)

火力枠→クノイチ (スキル回しもシンプルで通常も入れるからMPの面でも二重丸、現状火力職で最強職。次にリパガンナがくる)

回復枠→プリースト 今も昔もやっぱりプリーストの回復性のはエレの数段上を行く。
          但し、プリバフありきのエレだったりタイムアタックなど火力つきつめる「コダワリ」PTなど条件化ではエレのが好まれる傾向

この3職、手軽さも性能も扱いやすさも。これに関しては事実
その中で他職を含めて自分に合う面白い職を選べばいいけど。
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717 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 16:58:05.43 ID:2CmHuU4R0
>>713
全然意地悪所か変な情報に踊らされてエレつくって苦労させたくないぐらい
ギル森など限定条件化における火力を大きく取って

×エレ=火力職と並ぶ× という大きな間違い。勘違いを受けてる人がいる傾向があるから
はっきりいうとIDにおけるエレの火力はヒーラーの域を出ないから

自己ヒールのし易さ、解除のしやすさ、フェザーなどの目まぐるしい回復性能
単純に回復性能とし易さはプリのが圧倒的に上です
これに関しては絶対に譲れません
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719 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:00:35.61 ID:2CmHuU4R0
もちろんプリバフつきエレだの
火力をつきつめるコダワリPTなどでの回復+アルファを求めるのならエレのがいいのでしょうが

あくまで、回復のし易さ、回復の性能、補助の性能はプリーストのが数段上なのはエレが強化されようが変わりません
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726 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:14:42.58 ID:2CmHuU4R0
>>722
>>722
じゃあプリに比べて何でエレのが楽なの?
教えて
自己ヒール、解除、フェザー、緊急ウィンド
どれをとっても同じようなスキルと比べてエレより楽なんだけど
おまけにエレは「純粋」な自己ヒールスキル無いし
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729 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:18:31.34 ID:2CmHuU4R0
貴方が個人的に楽とか聞いてないからね
万人が使って
回復のし易さと回復性能が上のプリのが上という話で

何度も言うけどプリバフエレだの火力をつきつめて回復+アルファでエレのが良いだのそんな当たり前の事いってるんじゃないからね
正直、プリが入る状態ならそれは楽だと思うけど
あくまでプリとエレ単体で比べて扱いやすさ回復性能をいってますからね
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738 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:30:53.77 ID:2CmHuU4R0
ちょっとヒラに関しては拘りあるし
プリエレもそれなりにいるから
後、最近のエレはまるで火力職と肩を並べるかのような間違った印象操作(例のギル森も添えて)
に対して遺憾に思ってた節もあり少し火がついちゃったけど
プリのが単純回復性能が上で扱いやすい何て誰でもわかってる事
だけど、最近はプリバフ付きのエレだの、回復+アルファで火力をつきつめるなどで紛らわしくなってるけど
今も昔も回復性能も扱いやすさもプリのが数段上
これで閉めさせて貰うね
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745 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:47:29.35 ID:2CmHuU4R0
ヒール玉の売れ残りはあるあるだよね
正直、毎回置いてもかなりの数残るから
自分がエレ以外の参加でもまあ大体かなり残ってる
最近だと、意図してか玉あまり置かないエレさんも見かけるね
実際にあって良いにこした事は無いけど
出血や鈍足受けても拾わない人いるし
ちゃんと補助してます感を出すには便利だけど果たしてどうなのかと思うときはあるね
そもそも拘る系の人ほど拾うタイムラグを嫌って拾わない傾向がより強い
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747 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:51:42.79 ID:2CmHuU4R0
こんな事いうとあれだけど
正直、毎回の玉の売れ残り具合、出血鈍足でも拾うのを躊躇、面倒がる人もいるくらいだから
一部の難関ID除いて
今のエレのヒールボールは補助してます感を出す「演出」効果のが大きいよね
エレにとっても投げれるようになって簡単に演出できて
他にもあまり拾わないけどあるとなんとなく安心感が出てwin-winなんだろうけど
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751 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 17:58:34.93 ID:2CmHuU4R0
これこそある意味タブーだと思うし
でも皆薄々、感じてるとは思う
一部の難関IDを除いて
ヒールボールは「演出」効果が大きい
実際には拾う人が少なく毎回売れ残ってる実態
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756 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 18:01:27.16 ID:2CmHuU4R0
試しにエレ使ってる人いたらわかると思うけど
MPガブのみ真骨頂の皿さんとかの下にMPボール置いてみるとわかると思う
あんまり拾わないから
拘りの強い人ほどより拾うタイムラグを嫌って拾わない
回復玉はお察しで毎回売れ残り
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765 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 18:07:46.81 ID:2CmHuU4R0
一部の難関IDを除いてエレのヒールボールの現状

・毎回ボスの後は売れ残りの玉だらけ
・出血・鈍足にかかっても億劫で拾わない人もいるぐらい
・MPをより多く使う職もあまり拾わない(足元においても)
・拘る人ほど拾うタイムラグを嫌ってより拾わない傾向

これで見えてくるものはエレのヒール玉は「演出」効果が大きく占めてる現状
自分もエレ使ってるし実体験もそうだし他のエレさんがいるPTでも同じような売れ残りってる実態
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776 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 18:14:30.55 ID:2CmHuU4R0
別に何かを批判してるわけでもないから
唯、そういう現状と実態があるよねという話
話の流れでエレのヒール玉についてスポットあたってたから
ざっくばらんにヒラとしても他のクラスとしてもつづっただけ
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784 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3c-hNIp)[sage]:2016/05/15(日) 18:29:18.36 ID:2CmHuU4R0
変な流れに飛び火気味だからこの辺にしとくけど
正直、現状と実態に基いてたとしても
エレの大特徴の1つヒール玉は演出が大きいなんてタブーに近い意見だから
内容批判も当然あるだろうなとくくってたけど
内容について批判はほぼ出てないからやっぱり薄々感じてるんだなと
収穫できたので


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