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名も無き冒険者【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】

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【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
368 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 08:04:06 ID:3PBM2DEr
>>367
ぶっちゃけた話、HPの消耗を抑えてことに気をつければ何しててもいいよ
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
382 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 17:32:09 ID:3PBM2DEr
>>374
オンラインロードの何番よ?882?869?857?・・・
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
385 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 17:50:51 ID:3PBM2DEr
制圧側の初動F3オベは確かに
防衛側F4オベからのショートカット領域の穴を突いていてオベが建つのだけど
882の人が指摘してる通りで若干リスキーなので
勿体無いけどエクリで代用した方が
押された場合の歩兵が外周重視に切り替えやすくて良いと思う。

また、中央壁を防衛側が建てているけども
中央突破FBキマが本当に怖いのは制圧側で
C3キプ間近がスカフォ無しでキマが登れる崖になっている。
防衛側も中央壁でキマルート潰しておけば
制圧側FBキマはF5クリ前を通過するしか無くなるというメリット大きいけどね。
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
386 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 17:59:09 ID:3PBM2DEr
>>380
制圧側はH3坂に壁を用いての要塞化が硬く防衛側の北東よりも守りやすいが
・拮抗ラインよりも大きくせり出してオベ建てる必要がある
・突破された場合の被害オベが北東は2〜3本に対し南西は3〜4本
などのデメリットもあるので
要塞化前の初動に防衛側が南西押してプレッシャーかけに行くのも
理にかなってるとは思う。
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
387 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 18:00:17 ID:3PBM2DEr
これ、国別スレの話題にしては長文増えてキモくない?
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
390 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 18:18:26 ID:3PBM2DEr
押すメリットに乏しい北東は防衛に徹することが可能な戦力を確保するだけでいいと思うけど

1.突破された際の援軍にかかる時間を考えて今よりも北へ多めに送り込む
2.デスパのように初動南西領域で攻防を展開し、要塞化を許したら北東にシフト
3.防衛側のH5〜6付近も守備に適した地形なのを生かし、最初から南の前線をその辺りへ想定して展開

どの辺りを想定してますか?
想定1だった場合、移動時間についてデータ無いので今から計測してきますね


>>389
おっぱいや足コキについて馴れ合う懇親会場だと素で勘違いした
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
393 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 19:00:13 ID:3PBM2DEr
防衛キャッスルより〜
南西G4-5H4-5交差点 0:50
南西F4G4境界 1:00
南西G3階段 1:35
北東B6クリ(内周ルート) 1:10
北東B6クリ(外周ルート) 1:45

制圧C3キプより〜
南西F4G4境界(内周ルート) 1:15
北東B6クリ 1:10
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
394 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 19:02:18 ID:3PBM2DEr
オベシミュの通りに制圧初動が内周ルートで南西へ主力送り込んだ場合
もしも防衛主力が南西へ向かっていたら細道で止められてしまうかもしれない
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
397 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 19:40:12 ID:3PBM2DEr
南西だけに絞って脳内シミュレーションすると

初動、同数を南西へ送り込んだ場合
制圧側が内周ルート選択すると防衛側に細道で止められ
F4からの領域で壁やAT建てられ突破が苦しくなり
防衛側は余剰を南西外周に回し、結果的に外周で数的優位にたつので
制圧側は引き返しE3崖にスカフォを建て外周へ迂回して向かうか
そもそも最初から外周ルートを選択するしかなくなる。
制圧側に初動で内周ルートを選択させない、これが防衛側の初動南西侵攻作戦の利点。

一方、防衛側が南西展開を諦め南西H6守備を選択した場合
たとえ制圧側が内周ルートを選択したとしても、到達時間に猶予があるため
南西守備部隊全員でキプクリを掘ることにより
ATで要塞化したH6坂で迎え撃つことが充分可能
南西領域を諦めるが北東へ多くの戦力を送り込める、これが初動南西守備作戦の利点。
【ニコナ】ファンタジーアース D鯖ゲブランド29【南主戦場】
398 :名も無き冒険者[sage]:2008/04/05(土) 19:45:32 ID:3PBM2DEr
制圧側に南西への初動外周ルート強要しつつ
防衛側は北東内周ルートを使えるイニシアティヴ考えると
理想の展開ができれば初動南西侵攻が理想的なのだろうけど

戦力配分が苦手気味なDゲブなことまで加味すると
初動南西守備の北東侵攻も安定感が出て悪くないよね


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