トップページ > 大規模MMO > 2007年04月10日 > 6q3N++Gn

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名も無き冒険者女神転生IMAGINE part160
女神転生IMAGINE part161

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女神転生IMAGINE part161
525 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 20:11:19 ID:6q3N++Gn
>>522
銃持つか打撃の仲魔連れろよ。タゲられてりゃそっちが先
もうとっくに出てる結論「魔型に合わせるより魔型があわせた方が早いしPT全体の
ストレスも負担も少ない」

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532 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 20:21:50 ID:6q3N++Gn
>>527
何も考えない魔型が我侭言ってるだけだ。お前もジオ石握ったりするし仲魔だって
イチ銅メインでやってるならスキル構成すこしは考えるだろ?
ちなみに銃は2種で良い。拳銃と散弾(道中ライフルなので結局3種だけどw)
向いてない奴取ると結局3タゲになる(近くに敵いりゃ取って貰った奴だってどうせ他のタゲ
増えるだけ)だし即殺せなきゃ割り込む価値が無い(グールだけはやる事あるけどメディカル
してやった方が向こうも混乱しない)
モウリョウに囲まれてりゃ向かってもいいけど、倒す順番なんか正直自分内のみで決めてりゃ良い。
しかも「ダメボク与えられないからモウリョウやってよ!」なんざ我侭の極みだ。
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535 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 20:27:33 ID:6q3N++Gn
一応俺の安全策は出しとく
モウリョウ:マハザンは早いが銃の食らいからならこっちのほうが早い
吹飛ぶまでが通常と違いレンジ6発までなので飛ぶまで撃つ。拳銃弱点
何でもいいからラッシュ持ち仲魔がいると「吹き飛ばし>ラッシュ追撃でこっちに飛ばす
>再度レンジでフルボッコ」で安全に前進まずにいける。拳銃、打撃弱点
一度魔法食らうと厄介だが吹き飛ばされたらダッジで様子見れば平気。
銃型はイレイザー>ラピッドでの処理が早い
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548 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 20:47:00 ID:6q3N++Gn
>>542
新規が一応いるって事だろ。同じユーザーなら似た考えになるのは
ある意味当然だしさ
>>543
多分ここで文句言う魔型のを代弁すると「壁なんか押し込む余裕無いです!
壁背負ってるのに回りこめるわけない!」となる。
ラッシュの追撃すら出来なさそうだからな。
普通に頑張ってる魔型がかわいそうだ
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554 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 20:52:43 ID:6q3N++Gn
>>551
別に手前でもよくない?奥にいく理由が分からない(特にソロ時)
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558 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:01:02 ID:6q3N++Gn
>>556
違うぞ?仲魔の追撃とかできるならここで文句言ってないだろって事だ
俺の知る限りでイチ銅で魔型不遇だモウリョウ倒せだ言ってる奴は大抵
仲魔も魔型だしな。仲魔を何使おうとそいつの勝手だがじゃあ文句言ったり
自分中心に語るなと思うがそれも分からんらしい
是が非でも魔法使いたいんだろきっと
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560 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:02:33 ID:6q3N++Gn
>>555
ごめん、そうじゃなくてどうして楽になるのか教えて欲しいんだ。
やれば分かるのなら理由だってあるだろ?
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563 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:06:39 ID:6q3N++Gn
>>561
メインで行く場所と自分のタイプとLv書けば合ったアドバイスくれると思うぜ
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567 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:10:06 ID:6q3N++Gn
>>565
近接タイプだとそうとも限らない。スピンやラッシュでHPガリガリ減るし
金銭よりスロット面でケチりたかったりすると思う
今後山羊屋でメディカル買えなくなると更に辛いし
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574 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:20:45 ID:6q3N++Gn
ムズい条件だな。ファイヤブレスは使えるのでいい、がスピン持つなら
二種持たせないとハクタクのスペックじゃ微妙。てかそこまで範囲ばっか
持たせる必要なくねーか?
メディアラマはスギ銀なら欲しいな。どうしてもそれ使えって言うなら俺なら
マハマカ抜くかな。ダメージソースが悪魔メインだっていうならともかくラクは
スギ銀なら欲しい

ところで、反射分はは経験入らないのは承知なんだろうな?

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576 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:23:15 ID:6q3N++Gn
>>571
スギ銀はファイヤブレス強いぞ
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583 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:47:39 ID:6q3N++Gn
>>580
サポートだからこそのスピン。あそこはスピンあると無いとじゃかなり違う
ハクタクやコワトなら道中のトロルを拾うこともできるし緊急回避もできる。
>>577
ハクタクの宿命
>>581
PTよりソロって事でいいのか?ならマハカジャ系いらない。
PTでならそもそも攻略法確立されはじめてるのに反射で吸う理由が分からない
のでハクタク自体が微妙

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585 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:48:51 ID:6q3N++Gn
>>582
俺も一瞬考えた。お手玉しない近接ならファイヤブレスととっかえてもいい気がする

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587 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:53:14 ID:6q3N++Gn
>>586
前ならいい気がするけど今ダツ姉様のドルミナーが解除不能に
近いからなんか聞いてて微妙に思うんだよなぁ
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589 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 21:55:03 ID:6q3N++Gn
>>588
Lvと戦闘タイプと仲魔とry
てかなんでアドバイス欲しいのに自分の情報皆ださねーんだ?????
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599 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:03:28 ID:6q3N++Gn
>>595
俺はむしろお前の戦い方が気になる。トロル数体余裕壁際でやらないって
どういう戦い方してんだ?
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602 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:10:10 ID:6q3N++Gn
>>601
ホウオウか。まあ道中はホウオウ強いな。だからケットシーか
壁といっても扉面避ければめり込み減るぞ?

扉周辺は向かってこようとした敵が壁に引っかかるようにこなかったり
見えない壁がある(スギBOSS部屋の入り口が良い例)空間の認識が
そもそもヘンなのであそこ周辺に吹き飛ばしたりうろついたりしなきゃ
かなり減る
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603 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:13:42 ID:6q3N++Gn
一番危険な戦い方
通路待機で部屋から向かってくるのを通路で迎撃また待ち。
あの扉を吹き飛ばしで行き来させるのは壁バグ危ないと思う。
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608 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:21:17 ID:6q3N++Gn
>>604
通路に平行のまま一直線ならいいが仲魔混じると微妙にベクトル
ズレたりするので危ない。やるなら本体のみになりそう

俺がソロるときは敵が向かってくるのが分かる時は扉手前よりもっと通路の奥に逃げちゃう
向かって来れない敵の場合進行がズレてるからどっちにしったってあぶねーし。
少し処理したら部屋入ってすぐ角にいって待ち構え。まあ銃だからできるぽいけど
まあ、壁バグしやすい奴は参考までに
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609 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:24:58 ID:6q3N++Gn
>>607
タゲ寄せは基本になるけど溢れた時に一匹でもウーズやケトシ混ざると
危ないんだよなw緊縛カウンターは価値上がったと思う。
ハクタクならドルミナーとか子守唄、マリンかリン覚えさせると楽になると思う
マハブフよりフロストパンチがこわくてしょうがねえw
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629 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 22:50:35 ID:6q3N++Gn
>>620
凄い狭い範囲のマハ系と一緒。使用者周囲じゃない
専制でいっぱつしとく、食らいはじめたら本体はとにかく回復で耐えて
その間に一匹眠らせりゃいい。要は2匹以上いっぺんに来るから既存の
カウンター戦術がそもそも間に合わないのが原因だからな。
>>615
猛毒でも持ってるって事は近接?スピンだ、スピンを使え仲間とともに
>>614
ザンマ>MP消費21。ようやくアギジオに並ぶダメージ。
マハザン>相手を散らすバリア目的でスギ銀BOSSの密集作戦で
使える。スギ銀イチ銀いかないならどのみち要らない


どうでもいいがスペクターは電撃弱点。魔法無効の特殊仕様
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642 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 23:07:18 ID:6q3N++Gn
>>640
更に言えばノズチの経験値が少なく魔除けプログラム押しに行く間にも
敵は出るしそもそもスギイチと違ってBOSS直行してもアークエンジェル少なくて
大して経験値効率変わらないという罠
女神転生IMAGINE part161
656 :名も無き冒険者[sage]:2007/04/10(火) 23:48:09 ID:6q3N++Gn
>>654
一周する度にシャウトで買い募ってみ?結構買えるから
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