トップページ > 野球総合 > 2020年03月05日 > dwQAvVbX

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/265 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0120000001000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@実況は実況板で
東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮

書き込みレス一覧

東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮
843 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/03/05(木) 01:47:07.46 ID:dwQAvVbX
内容:
>>選挙で自民がまあ勝てそうな奴を総裁にするわけで
そのスキルがどうとかではない
適度な代わりがいればとっくに自民内で安倍晋三おろしが始まってるわけで


たしかにそれも一理ある。
自民党という集団は、権力の旨味を知り尽くしていると言えるからだ。
そのためになら、たとえば自民党を離党し外から自民党批判をした経緯ある河野洋平を総裁に据えたり、
あまつさえ他党である社会党の村山富市を総理に担いだりした過去がある。

そのさまは、よく言えば融通無碍、悪く言えば無定見そのものだ。
とにかく結果優先、理屈は後から付いてくるということ。およそ野党に真似できる次元ではない。
その意味では現在の自民党内では、アベを担いでいた方が得策との判断があるのだろう。
何をしでかしても、おバカ国民らがあたかも下駄の雪の如く付いて来てくれるからして。

我らも随分と甘く見られたものである。
だが、アベ政権の有する矛盾は、ここにきて抜き差しならない次元にまで至ってきつつあるように見受けられる。
具体的にはアベ周辺での仲たがいである。アベと今井ら側近補佐官グループと菅官房長官、萩生田文科相、加藤厚労相ら重臣との間に、
なにやら微妙に隙間風が吹いているようにも感じられるのである。

唯物史観でいえば、このような矛盾はけっして回避することはできない。
いずれそれがマックスに到ったとき、政府与党内の「宮廷クーデター」によりアベ政権はいとも容易に内部崩壊するのである。
あの強固だったベルリンの壁が崩れ、ソ連邦が簡単に解体してしまったように。
東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮
845 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/03/05(木) 02:09:33.05 ID:dwQAvVbX
>>841

広く一般公開されている神宮球場で、しかも有料での応援席で應援團の指示に従い応援する方々。
それが白髪であろうが、キミのような鼻垂らし小僧であろうが、公序良俗に反せぬ限り、全く問題はない。

しかも反省なきキミは、先の「普通」に加え、今度は「常識人」だの「モラル」だなどと、
相も変らぬ漠然且つ独善的な価値観を臆面もなく開陳して恥じない。

もう一度繰り返す。
学生席は応援席に変じた以上、当該チームを応援する者であれば、誰でもが連帯して応援できるのが東京六大学野球である。
たとえキミ自身がどのように排他的感性の持主であっても、そうした善意の応援者たちを排除することは許されないのである。

むろん、それが嫌なら足を運ばねばよかろう。そうした消極的自由もキミには保障されているからだ。
ただ、その代わりにキミの厭う中高年の方々による応援席での存在感が、よりいっそう高まっていくばかりである。

そのようなとき、そうして口先ばかりの横着者らに比べ、こまめに神宮に足を運んでくれる大勢の中高年ファンのみなさん。
現場の應援團諸氏は、さてそのどちらを当てにするものであろうか。今の神宮はありようは、キミたち若造の自業自得の結果に過ぎないのである。
東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮
846 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/03/05(木) 02:28:06.29 ID:dwQAvVbX
>>844

自由な議論(市場)という土俵でのこと。東大が、法政がとの属性ありきではない。
あえていえば、たまたま私が六大学のうちの一つの関係者であるということに過ぎない。
ゆえに、卑見は私の個人的なものに過ぎず、けっして私の関わる大学を代表するものでないことは当然。

また、キミのような本論で反論できず、そうした「引かれ者の小唄」でしか強がるすべない輩が多いがために、
結果として私が目立ってしまっているということでもあろう。
これでは「東大○鹿」「早慶馬○」なる言葉を、私から差し上げる必要さえありそうだ。

最近の若い人々の問題意識の欠如と知力の低下には由々しきものがある。
もっと―たとえ生意気でも―歯ごたえのある若者はいないのかね。
東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮
855 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/03/05(木) 09:54:09.15 ID:dwQAvVbX
未來がないと感じさせるのは、キミたちお猿さんたちの方だろう。
それ以前に知性が感じられない。愚かな条件反射ばかり。
ここには、真の六大学関係者は案外少ないのかもしれないな。

ところで報道によれば、10月から活動「無期限」停止中であった慶應義塾大学アメフト部。
活動を再開するそうな。慶應の解釈によれば、「無期限」とは半年という意味であったか。
いかにも慶應当局らしい、という気がする。もっとも、事件無関係の部員らにとっては朗報だ。

いずれにせよ、かの同大応援指導部。これも同じ方向性になることが容易に推測できる。
例の感染症騒ぎの影響で今だ実施不透明ではあるものの、もし入学式実施となれば、
チアと吹奏楽に加えて、リーダー部員らの演舞もそれであり得るのではあるまいか。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。