トップページ > 野球総合 > 2019年03月14日 > sZ5kDSMX0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/421 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0012100000000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)
名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)
【野球用品】草野球どんなバット使ってる?21本目

書き込みレス一覧

【野球用品】草野球どんなバット使ってる?21本目
931 :名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)[sage]:2019/03/14(木) 02:51:15.19 ID:sZ5kDSMX0
>>925があまりにも偉すぎて触発されたので、同じく使用バットレビューおよび使用してないやつでも評判まとめ

・ギガキング
誰もが飛距離最強と認めるバット。長さ重さバランスのスペックもおそらく最も充実してる。
最強が故に最も無難な気もする。弱点は打感とデザインと値段と、あとはレア感の無さ?
チームバットどれにするかよく議論になるけど、金さえあればギガキング買っときゃ間違いないんじゃないかな
02は未使用です。このスレでなんかやけに評判いいけど、公式は初代と02の飛距離比較をしてない
=おそらく初代と02で飛距離差はないと思われるので、安売りしてたら初代買ってもいいと思う
02の評判がいいのは、実際に性能差があるか、プラシーボか、ウレタンの劣化がない新品だからか、どれだろうね?

・ハイパーマッハ
バンプ構造がめっちゃ好評の中距離打者向けバット。
飛距離のみがスペックともいえる風潮があった中、野球は飛距離だけじゃないことを思い出させた点は凄いと思う
…個人的には軽過ぎてパワー不足でした。特に泳がされて当てただけの打球(球辞苑のテキサスヒットの回でやってた、一瞬力を抜いて外野の手前に落とそうという打球)が内野を超えない。
「狙い球ならフルスイング、追い込まれたり読み外れたら5割のスイング」という人より、
「常に7〜8割のスイング」という人に適しているかも?ただの私見ですが。
あと、パワー不足という表現はあくまでギガキングとの比較。
しっかり当たれば余裕で柵越え可能との報告も多々あり。
マッハ3はちょっと前に書き込まれてた動画以外情報不足。バンプなくなっても好評は続くんだろうか?
【野球用品】草野球どんなバット使ってる?21本目
932 :名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)[]:2019/03/14(木) 03:07:03.75 ID:sZ5kDSMX0
・ブラックキャノン
ギガキングより打感が良いらしい。あと見た目がいい。個人的にはギガキングも十分打感が良いので、特にメリットを感じない…
飛距離はギガキングに劣り、ハイパーマッハのように軽いわけでもエアロハンマーのように長いわけでもなく、正直特徴がよくわからない。
あと、通常版と廉価版の違いもよくわからん。ZIIとMAXの違い(追加された構成の効果)もよくわからん。
ただし、三重管とかいう原価も重さも嵩みそうな構造をこの値段と重量で実現してる点はとても評価すべきでは?
その開発努力はギガキング越えの飛距離の実現に費やして欲しかったけど。。。というかギガキング、割合シンプルな構造であの値段って利益率なんぼなんや
一度だけ借りて振ったけど、多分最重量モデルで私には合いませんでした

・バトルツイン
私は未使用です。
とにかく地味。2019年モデルで色変えされるけど地味。地味というかダサくなってない?
Zettのバットの中では飛距離重視モデルらしい。どこかで「ギガキングにも匹敵しうるポテンシャルがある」みたいな事を読んだ記憶があるんだけど、
果たして本当なのだろうか。ユーザー数少ないせいか、その説の信憑性の確認すらできない。
2019年モデルではミドルバランスが追加される模様。ギガキングのスペックに揃えることを意識してる気がするけど、
飛距離重視のバットでミドルバランスはメリット無いんじゃないかな…ギガキング並みに流通しているバットなら別だけど…
ミドルがトップより人気な高性能バットはハイパーマッハくらいじゃない?
【野球用品】草野球どんなバット使ってる?21本目
933 :名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)[]:2019/03/14(木) 03:35:02.60 ID:sZ5kDSMX0
・バーストインパクト
全面ウレタン。打者として使ったことはないけど、バッテリーから見ると内角も外角も打たれそうで一番嫌なバット。
LW、無印、EXの違いは知らない。でもLWはハイパーマッハと被ってると思う。
全面ウレタンなこともあって汎用性が高そうなのは>>926に完全に同意。
実売価格も踏まえると、チームバットとしてはかなり適しているのかもしれない
ところで2019年はEXFORMって新モデルが出るらしいけど、これは廉価版って位置付けでいいの?
とりあえず「EXFORM」のフォントがダサすぎるところまでは把握した

・レボルタイガーイオタ
Jグリップ信者はこれ一択になる。あとJグリップだと有鈎骨への負担も少ないらしいので、清宮ばりのスイングスピードの人は使ってください
これもほぼ全面ウレタンだけど、グリップのせいでチームバットには向いてないだろうな…
「Jグリップで操作性が良い」という表現のせいで勘違いしやすいけど、べつに軽量バットというわけではない。
しっかり重量があるので、飛距離はハイパーマッハよりありました。Jグリップも何の違和感もなく使えた。ギガキングの次に好きです。筋力無いので、あと10か20グラム軽いともっと良かった。
2019年モデルはハイパーウィップ要素(ヘッド斜めカット)が足されて、公式曰くヘッドが加速するらしいけど本当に加速するかちょっと疑問…
ウレタン厚は変わらないので、私なら2018年モデルの在庫品を狙います
【野球用品】草野球どんなバット使ってる?21本目
934 :名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 439d-TDA9)[sage]:2019/03/14(木) 04:07:12.68 ID:sZ5kDSMX0
・ブラックモンスター、エアロハンマー(ロケットボールズ)
カーボン長尺バット、それぞれ重量級枠と軽量級枠。
使いこなせたら超カッコいい。外角超届く。レア物なので超目立つ。こう言うの嫌いじゃ無いよ
でも私には使いこなせなかった…ど真ん中なのにどん詰まりの根っこで打つってどんなよ…素振りはめっちゃしやすかったんだけどな…
カーボンなので飛距離はお察し。クーニンズの誰かがブラックモンスターでロングティーやってた動画、105メートルくらいが限界だったし。
(トクサンのギガキング試打を見る限り、体格とかそんな変わらないのにギガキングの方が飛んでる)
ただし長尺ゆえに、手を伸ばしきったところでフルスイングが当たればめっちゃ飛ぶかもね
フルスイングならブラックモンスターもエアロハンマーも飛距離変わらないだろうけど、エアロハンマーは軽い分ゆるいスイングの時に内野超えなさそう
エアロハンマーはロケボと何らスペックが変わっていないように見える。ロケボのほうがカッコよかった

・ライズアーチ
情報ください。旧ハンター系はこのスレを見る限り、現時点で選ぶ理由はないかな?

・イーストンMAKO
ちょっと上にあるように値崩れしてる割にそれなりの性能
気軽な値段で高性能バット欲しい!って時にメルカリで5000円で買える、そういう意味ではオススメ
グリップが回るtorq機構付きのは…どうなんでしょうねアレ。誰か教えて。

・ネクスチューブ、kポイント、ゴーストx、エクストリームインパクト
使ってる人いるの???
kポイントは今年ミドルバランスを出すそうだけど、あの見た目でミドルバランスって詐欺だと思う

以上です、お目汚し失礼しました


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。