トップページ > 創作発表 > 2020年01月11日 > L1SWExwq

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/41 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000003000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 21

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 21
173 :創る名無しに見る名無し[sage]:2020/01/11(土) 18:46:15.24 ID:L1SWExwq
家の中には若い男女が居た。
2人はルヴァートの弟子、メルベーとルーウィーた。
ティンバー一家を見て、2人は自己紹介をする。

 「あ、初めまして。
  ティンバー家の皆さんですね?
  私はメルベー、そして、こちらが――」

 「ルーウィーです」

それに対してティンバー一家も名乗った。

 「私はノーブル・ティンバーです。
  そして、妻のマージョリーと娘のヘルザ」

メルベーとルーウィーの視線は、ヘルザに集まる。
最初にメルベーが言った。

 「この子が例の隔世遺伝の子ですね」

ヘルザは見知らぬ大人が2人も居る事に緊張して身構えている。
メルベーとルーウィーは互いの顔を見合って、小さく笑みを漏らした。

 「私達はルヴァートさんの弟子です」

そうメルベーが言うと、ルーウィーも続く。

 「元共通魔法使い……。
  否、今でも共通魔法使いを止めた積もりは無いけれど。
  師匠には劣るけど、緑の魔法が使える。
  所謂『多重魔法理論内包者<マルチマジシスト>』だな」
ロスト・スペラー 21
174 :創る名無しに見る名無し[sage]:2020/01/11(土) 18:46:56.98 ID:L1SWExwq
聞き慣れない単語に、ヘルザは戸惑った。

 「マルチ……?」

 「Multi-magic-ist……即ち、『多重』、『魔法主義者』。
  Multi-magic-theor-ist(マルチマジックセオリスト)……とも言う。
  本来的に共通魔法使いは多重魔法主義者だ。
  何故なら、多くの旧い魔法の理論を取り込んでいるから」

ルーウィーの説明にメルベーは呆れる。

 「行き成り難しい事を言っても伝わらないでしょう?」

 「はは、その内、解る様になるよ。
  今は解らなくても、知識として知っているだけで良い。
  それが後になって、こう言う事だったんだと解る」

言い合う2人の間に、ルヴァートが割って入った。

 「知識の先行は好ましいとは言えないけれどね。
  納得、体感、知識は一体の物。
  その段階に応じて、少しずつ歩んで行かなくては」

その後、彼は2人の弟子を下がらせる。

 「さて、今から私は、お客様と話をしなければならない。
  君達2人は少し席を外していてくれ」

メルベーとルーウィーは素直に従い、退席した。
ルヴァートはティンバー一家を台所のテーブルに案内する。
ティンバー一家は両親の間に娘を挟む形で着席し、その対面にルヴァートは座った。
ロスト・スペラー 21
175 :創る名無しに見る名無し[sage]:2020/01/11(土) 18:47:45.30 ID:L1SWExwq
ルヴァートはティンバー一家に話を促す。

 「それでは、お話を伺いましょう。
  何か、お力になれれば良いのですが……」

ノーブルとマージョリーは何から聞けば良い者か、お互いに見合う。
最初に口を開いたのは、ノーブル。

 「外道魔法使い……と呼ばれる物が、共通魔法社会で生きて行く為に……。
  何か助言を頂けないかと」

 「具体的に、どんな事で、お困りですか?」

 「それは……」

ノーブルは一度ヘルザを見て、こう言う。

 「共通魔法を使えない事で……。
  いえ、共通魔法に違和感と言うか、嫌悪感があるらしいのですが……」

 「ああ、解ります。
  御両親は外道魔法を目にした事はありますか?」

ルヴァートの問い掛けに、ティンバー夫妻は再び見合って、首を横に振った。

 「いえ、瞭りと目にした事は……ありません」

その答を聞いたルヴァートは、何度も頷いた。

 「それでは中々娘さんの気持ちは理解出来ないでしょう。
  『異なる魔力の流れ』と言う物が、如何なる物なのか、先ずは解って頂こうと思います」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。