トップページ > 創作発表 > 2019年09月06日 > X6On0u4a

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/21 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000300003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 20

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 20
739 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/09/06(金) 19:25:04.08 ID:X6On0u4a
ニャンダコーレは訝って、黒騎士に問い掛けた。

 「悪魔の作り出した道具が、コレ、騎士の真似事か?」

 「……何とでも言え」

 「コレ、貴方には自我がある様に見える。
  盲目的な忠誠心は、コレ、悪魔には珍しく無いのだが……。
  貴方の態度は、コレ、それとは違うな?」

 「私はルヴィエラ様の忠実な下僕。
  それ以上でも、それ以下でも無い」

黒騎士は大剣を構えて、緩りとした歩みでビシャラバンガに迫る。
ニャンダコーレはビシャラバンガに警告した。

 「コレ、幾ら相手をしても限が無いぞ、コレ」

 「何か妙案でもあるのか?」

ビシャラバンガの問い掛けに、ニャンダコーレは少し考える。

 「ルヴィエラの配下は明かりに弱いと言うが、コレ……」

 「済まんな。
  己には己を強くする事しか出来ぬ」

 「ニャ、それは仕方が無い事。
  斯く言う私も、原始的な魔法を幾つか使えるだけで、コレ、明かりを灯す等と言う芸当は、
  コレ、出来ないのだから」

ビシャラバンガとニャンダコーレは冷や汗を掻いた。
手詰まり感が強い。
ロスト・スペラー 20
740 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/09/06(金) 19:26:20.29 ID:X6On0u4a
それでもビシャラバンガには未だ試していない事がある。
最後の巨人魔法、『翼ある者<プテラトマ>』だ。
魔力の翼で相手の魔力を吸収すると同時に、自分の魔力として放出する魔法。
「溜める」と「放つ」が基本の巨人魔法の究極。
それによって黒騎士の魔力を枯渇させられるのでは無いかと、ビシャラバンガは考えていた。

 「……ニャンダコーレ、奥の手を使う」

 「コレ、奥の手とは?」

 「翼だ、翼を使う。
  翼が見えたら、俺から離れろ。
  2体同時に仕留める」

ビシャラバンガは背後を一瞥した。
復活した漆黒の獣が、接近している。

 「……ビシャラバンガ、コレ、無理はするな」

 「多少は無理をしないと勝てない相手だろう。
  肉を切らせて骨を断つ。
  とにかく、他に妙案が無いなら大人しく見ていろ」

ビシャラバンガは全身の力を抜いて、棒立ちになった。
これにニャンダコーレは慌てる。

 「コ、コレ、どう言う積もりなのだ!?
  ビシャラバンガ!」

 「喧しいぞ、狼狽えるな。
  心静かに待つのだ」

ビシャラバンガは魔力を纏ってもいない。
ロスト・スペラー 20
741 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/09/06(金) 19:27:02.07 ID:X6On0u4a
黒騎士と漆黒の獣は、無防備なビシャラバンガを見て、一気に距離を詰め、襲い掛かった。

 「ギャニャーーーーッ!!
  ビシャラバンガーー!!」

ニャンダコーレはビシャラバンガの背に爪を立てたが、彼は微動だにしない。
その儘、黒騎士の剣を左の肩口に受け、右の首には漆黒の獣の牙が立つ。

 「コレ、離れろっ!!」

ニャンダコーレはビシャラバンガの首に食い付いた漆黒の獣の目を、自らの鋭い爪で引っ掻いたが、
少しも怯ませられなかった。

 「くっ、やはり打撃は通じないのか、コレ……!」

 「狼狽えるなと言っているだろう、ニャンダコーレ」

ビシャラバンガの声は変わらず落ち着いている。
見れば、黒騎士の剣は振り抜かれる事無く、肩口で止まっている。
漆黒の獣の牙も同じだ。
深く突き立っているが、食い破る様な事は無い。
出血も心做しか少ない。
ビシャラバンガは大きな両の手の平で、確りと黒騎士と漆黒の獣の頭を掴んだ。

 「行くぞ!!
  見ろ、これが己の技だ!」

ビシャラバンガの背中から、魔力の翼が生える。

 「コ、コレが翼!!」

ニャンダコーレは目を見張り、直ぐに彼の背中から飛び降りて、数身の距離を取った。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。