トップページ > 創作発表 > 2019年07月09日 > 16L+6Org

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/66 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000300003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 20

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 20
581 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/07/09(火) 19:00:16.07 ID:16L+6Org
一方、ボルガ市内ではビシャラバンガとポイキロサームズの他にも、反逆同盟と戦う仲間が居た。
それは自称妖獣の天敵、猫型妖獣のニャンダコーレである。
ニャンダコーレは同じ猫型の妖獣、魔猫や化け猫に混じって、情報収集をしていた。
彼は道行く化け猫に話し掛ける。

 「コレ、そこの!」

 「ニャー、儂ん事(きょと)きゃにゃ?」

化け猫は酷い訛りだったが、言葉を理解出来ない訳では無かった。

 「コレ、そうである、そうである」

 「ニャんの用きゃや?」

 「コレ、この街は、どうなっているのだ、コレ?」

 「おミャーしゃんはニャんも知りゃんと来たんきゃにゃ?」

 「コレ、どう言う事なのだ?」

 「しゃーニャーのー。
  知りゃにゃー教(おしぇ)ーちゃーや。
  ニャンダキャ様(しゃま)の再来(しゃいりゃい)でゃーよ」

 「ニャンダキャ……。
  コレ、ナンダカナンダカの事かな?」

 「人間(にゃんぎゃん)共に反乱(はんりゃん)を起こしたニャハトギャーブときゃ言うんぎゃ、
  居ってにゃ……。
  そん手下ぎゃ生き残(にょこ)っちょって、仲間(にゃきゃみゃ)を集めちょーっち、
  話(はにゃし)だぎゃ」
ロスト・スペラー 20
582 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/07/09(火) 19:01:00.94 ID:16L+6Org
化け猫の話を聞いたニャンダコーレは驚く。

 「コレ、ナハトガーブだと!?
  その手下が、コレ生き残っていたのか!?」

 「そうだぎゃ。
  儂も驚(おでれ)ぇたでゃーよ」

 「それは、コレ、どんな奴なのだ?」

 「見た目(み)ゃあ、人間でゃーよ。
  ニャんでも、獣きゃー人間にニャったっちゅうぎゃ……。
  儂も人間にニャれーきゃのー?」

 「コレ、真面な手段では無いぞ」

 「そうきゃにゃぁ……。
  はぁ、そっきゃぁ……」

 「お主も、コレ、ナハトガーブの手下の配下になるのか?」

 「ニャー、儂ゃー日和見だぎゃー。
  人間と戦(たたきゃ)う気ゃーニャーきゃーの」

 「コレ、賢明である」

ニャンダコーレは化け猫と別れて、再び市街を彷徨いた。

 (獣から、コレ、人間に……?
  コレ、ナハトガーブの配下に、その様な物は居なかった筈……。
  ニャー、コレ、何者かの手により、コレ、人化したと見るべきであろうな……。
  コレ、やはり反逆同盟が絡んでいるか……)
ロスト・スペラー 20
583 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/07/09(火) 19:04:37.17 ID:16L+6Org
獣が人に成ると言う事に就いて、ニャンダコーレは否定的だった。
一時的に化ける事は出来ても、本性までは変えられない。
魂の形は、そう簡単に変えられる物では無いのだ。
人に焦がれ焦がれて、魔性を蓄え、長き年月の果てに人の姿に変じたとしても、本当の姿は……。
人に成ったのだから、人として生きれば良いのだが、それが出来ない、それをしないと言う事は、
自分が獣だと言う意識を捨て切れない証拠。
ニャンダコーレは他にも化け猫達を探して、ナハトガーブの手下だったと言う者に接触しようとした。

 「コレ、そこの!
  ナハトガーブの手下だと言う物は、コレ、どこに居る?」

 「ニャー?
  ニャんだゃ、おミャーは?
  仲間にニャーに来たんきゃや?」

 「コレ、そう思って貰って良い」

 「ニャー、コレコレ妙な奴(やっ)ちゃニャ。
  できゃー図体(ずうてゃー)だぎゃ、何某(にゃんぼ)の物(もん)きゃーのー。
  ミャー良え、付いて来ぃやー」

化け猫はニャンダコーレを連れて、行き詰まりに誘う。
そこには何匹もの化け猫が屯していた。

 「ニャー、誰(だり)ゃー、そいちゃー」

 「新入りだぎゃー」

 「ヒャー、中々(にゃきゃにゃきゃ)偉丈夫だにゃーきゃ!」

 「ヴェリャー様(しゃま)ん会(え)いに来たぁて」

 「ヒャー、ヴェリャー様にきゃや?
  ミャーしきゃし、力(ちきゃりゃ)の程ぎゃ判(わきゃ)りゃにゃーのー」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。