トップページ > 創作発表 > 2019年05月11日 > CYlFr8c1

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/20 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000003000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 20

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 20
424 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/11(土) 18:23:09.34 ID:CYlFr8c1
サティはバニェスの心境の変化を、それと無く察していた。
バニェスはサティに負けて後、3度目のエティー訪問では、エティーの慣習に合わせる柔軟さを、
見せていた。
バニェスは他の高位貴族とは違うのだ。
自分の領地を持ちたいと言う独立心も、より大きな力を得る方法を探ろうとするのも、凡そ、
このデーモテールの物とは思えない。
これまでバニェスはサティと共に旅をして、彼女に理解を示したり、諭そうとしたりした。
バニェスが自分を愛していると言うのも、嘘では無いのだろうとサティは思う。

 「本当に、本当に私の子供が欲しい?」

サティの問い掛けに、バニェスは自信の無い声で答える。

 「欲しい。
  嫌だと言うなら、無理を言う積もりは無いが……」

 「今の私が、こうして大事に抱えている様に、貴方も私との子を大事にしてくれる?」

 「ああ。
  愛する事が出来るかは分からないが、どの様な子が生まれるか見届けたい」

 「そうじゃないの、バニェス。
  貴方が愛を注げば、生まれて来る子は、その愛の形に沿った物になる。
  それが、この世界なの」

 「愛を注ぐ?」

 「貴方は、どんな子が欲しいの?」

サティに問われたバニェスは、一所懸命に考えた。
ロスト・スペラー 20
425 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/11(土) 18:24:32.39 ID:CYlFr8c1
もし生まれるとしたら、どんな子が良いか等、バニェスは考えていなかった。

 「分からない……。
  但、従順な従僕を欲していた訳では無い事だけは確かだ……」

 「そうなの?」

 「私は純粋に、お前と私の性質を併せ持った子を望む。
  力の大きさは問題にしない。
  それが、どうやって生きるのか、どの様な生を選ぶのか、唯それを知りたい」

それを聞いたサティは、自分が目的を持って子を生もうとしている事が、悪い事の様に思えて来た。
望む儘の性質の子が生まれるからこそ、バニェスの態度の方が、真に子の為を思う親としては、
正しいのでは無いかと。
そもそもサティはデーモテールの混沌の海を渡れるだけの、能力を持った存在を生みたかった。
彼女は我が子を、エティーを他の世界と結ぶ、定期便にしたかった。
その為には、余計な心は持たない方が良く、使命に忠実であるべきだと思っていた。

 「……バニェス、もし今抱いている子が無事に生まれたら……。
  私は貴方に新しい命を託そうと思う。
  私の分身となる命を」

 「良いのか?
  私は生まれて来た子を愛せるかも分からないのに?」

 「屹度、大丈夫。
  そう信じてる。
  私と貴方の子だから」

サティの信じると言う台詞に、バニェスは弱かった。
ロスト・スペラー 20
426 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/11(土) 18:24:58.26 ID:CYlFr8c1
バニェスは小声で唸り、心変わりした理由を問う。

 「何故、急に考えを変えたのだ?」

 「貴方は私を愛していると言ってくれた」

 「それだけの事で?

 「どうしたの?
  怖くなった?
  取り消すなら良いよ。
  少し残念だけど」

何の気無しにサティが言った事を、バニェスは挑発と受け取って意地を張った。

 「何が怖い物か!
  見縊ってくれるな!
  約束だぞ、違えるなよ!
  お前は私に子を預けるのだ!!」

 「ええ、私達の子をお願いね」

サティは優しく言ったが、本当はバニェスは不安だった。
自分が真面に子を生めるのか、失敗したらサティに失望されるのでは無いか……。
勢いでも何でも受けると言った以上は、止めたいとは言えない。
サティはバニェスに助言する。

 「どんな子にするか、どんな子が良いのか、今から考えておいて。
  中々決められないとか、不安な事があるなら、ウェイルさんとかバーティに聞くと良いよ。
  私も良い子が生まれる様に協力する」

正直な所、バニェスには彼女の助言が有り難かった。
しかし、高位貴族の自尊心が邪魔をして、素直に礼を言えない。

 「心配は無用だ。
  この大伯爵の子なのだから、立派な子になるに決まっていよう!」

バニェスは強がって見栄を張る。
それをサティは微笑ましく思うのだった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。