トップページ > 創作発表 > 2019年05月08日 > vOey7H8J

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/24 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000003000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 20

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 20
415 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/08(水) 18:37:14.06 ID:vOey7H8J
彼女はバニェスの目鼻口の無い顔を見詰めて、こう言った。

 「唯、子が欲しいだけならば、その辺の物とでも良かろう。
  私が子を呉れてやっても良いぞ」

バニェスは少し考えて、丁重に断る。

 「……否、貴方の子が欲しい訳では無い……」

バーティは得意になって笑う。

 「ホホホ、サティでなくては駄目なのだろう?
  解っておる、解っておるよ」

彼女の訳知り顔に驚きながらも、バニェスは何故自分はサティでなくては駄目だと思うのか、
その理由を考えてみた。
しかし、直ぐには答が出そうに無い。

 「……解らない。
  何故、私はサティが良いと思うのか?
  これが愛なのか?」

バーティは今度は打って変わって真剣に、バニェスに言う。

 「そうだよ、それが愛だ。
  詰まり、そなたはサティを価値のある存在として認めている」

 「……それは否定しない。
  奴と共にして来た旅は、それなりに楽しかった。
  奴の言う『感情』とやらは、未だ理解し切れていないが……」
ロスト・スペラー 20
416 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/08(水) 18:38:03.65 ID:vOey7H8J
バニェスの反応にバーティは感慨深気に頷く。

 「初心だな。
  良い、良い。
  幼子を見守る心境であるよ」

 「初心とは何だ?
  私が幼子だと?」

 「初心とは物事を知らぬ様だ。
  初めて愛を知るのだから、それは当然の事。
  何等、恥じる事は無い」

 「別に恥じてはいないが……」

困惑するバニェスに、バーティは告げた。

 「とにかく『一緒に居たい』と思う気持ちが大事だ。
  一緒に居て、楽しいだとか、嬉しいだとか、喜ばしいだとか、そう言う気持ちになるか?」

 「ウーム……。
  少なくとも不快では無いかな……」

バーティはバニェスを凝(じっ)と観察している。
それに気付いたバニェスは、不快感を声に表して言った。

 「何なのだ?」

 「いや、そなたは本当にサティとの子が欲しいのかと思ってな……」

彼女の疑問が、バニェスは解らない。

 「何故、そう思うのだ?」
ロスト・スペラー 20
417 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/05/08(水) 18:39:11.78 ID:vOey7H8J
バーティは真面目にバニェスに尋ねた。

 「どうして彼女との子が欲しいと思ったのか、その経緯を教えてくれ」

 「経緯と言われてもな……。
  サティが日の見塔の一室に篭もり切りだったので、どうしたのかと思って訪ねに行ったのだ。
  そうしたら、子を抱いているから離れられないと言う。
  私は子を知らなかったので、子とは何かと聞けば、配下の様な物だと。
  だから、私とサティとの子を配下に持とうと考えたのだ」

 「配下に持って、どうする気だったのだ?」

 「否、深い意味は無い。
  どんな子が生まれるのか興味があった」

バーティは何度も頷きながら、バニェスの内心を推し量る。

 「詰まり、子自体に然して興味は無かったのだな。
  それではサティが頷かないのも解るよ」

 「どう言う事だ?」

 「そなたは本気で子が欲しかった訳では無いと言う事だ。
  頑是無いかな、丸で愛玩物を欲しがる様だよ。
  本気で子が欲しいと思うならば、子をも愛さなければならぬ。
  何と無くでは駄目だ。
  猛烈に欲して堪らぬと言う位でなくてはな」

 「……そこまで強くは思っておらぬ……」

 「では、諦め給え」

バニェスは子に対して、そこまでの熱情を持っていない。
バーティは冷淡に打ち捨て、呆れた様に溜め息を吐く。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。