トップページ > 創作発表 > 2019年05月06日 > tTlErd/A

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/27 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数3000000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ノイン ◆IfUoEZpfLY
【TRPG】下天の勇者達【クロスオーバー】

書き込みレス一覧

【TRPG】下天の勇者達【クロスオーバー】
10 :ノイン ◆IfUoEZpfLY [sage]:2019/05/06(月) 00:24:50.81 ID:tTlErd/A
ソロモンが呪文の詠唱を終え、この世界に勇者を齎す召喚陣が光輝を増したその時である。
打ち捨てられた城の広大な地下室。その天井の一部が轟音と共に崩壊し、床に墜ちた瓦礫が砂埃を撒き上げた。
天井に穿たれた穴は外光を取り込み、室内に場違いに美しい光の柱を作り出していたが……不意に、その光柱に照らされた瓦礫の中から何かが起き上った。

「……全く、度し難い程に詰んでいるなこの国は」

それは青年であった。
烏の濡れ羽色の黒髪に、鮮血を思わせる紅の瞳。寒気がする程に整った容貌は見る者を厭がおうにも見る者を引きつけ、黒色の生地に銀糸や宝石が縫いこまれた衣裳は、見る者に青年が高貴な生まれの人間である事を思わせる。
青年は片手で口の端に流れる血と服に付いた砂埃を払うと、召喚陣に杖を突き付けたソロモンへとその視線を向けた。

「魔術師ソロモンよ。貴様達の願い通りに時を稼いだが、その様子を見るにどうやらまだ儀式を終えていない様だな」

吐き出した言葉から感情の色を察する事は出来ないが、その瞳には僅かな失望の色が宿っている。
瓦礫から立ち上がり、崩落した天井に空いた穴に視線を移すと、その腰に下げた剣を抜く。

「ナナシの群れ共は直ぐそこまで来ている。危急ゆえ迅速に決断せよ。召喚を諦めて退避するか――――或いは諦めずに死ぬかを」

直後、青年が視線を向けた天井の穴を影が覆い、次いで巨大な白い何かが落ちて来た。
青年に倍する程の白色の巨躯に、不可思議な模様の描かれた黒色の仮面の怪物――――『ナナシ』。
青年は即座に怪物相手に剣を振るい、二度三度と斬撃を刻んでいくが、ナナシは痛みを感じた様子も無く拳を振るう。
空気を震わせる程の剛腕は、直撃すれば青年を血の花へと変えてしまう事だろう。
それを紙一重で回避していく青年であるが、その体裁きは剣に覚えがある事こそ感じさせるものの、剣で生きる戦士のソレではない。
剣を振るい、拳を回避する度に徐々に劣勢へと追い込まれていき……

「ッ!?」

やがて、ナナシの拳が青年を掠めた。
直撃でないにも関わらず、それだけで青年の体は宙を舞い、地下室の壁へと叩きつけられる。
そうして青年を排除したナナシは、その仮面の付いた顔を召喚陣へと向けると緩慢な動作で一歩づつ距離を詰めていく。
此のままではソロモンは犠牲となり、儀式は失敗に終わるだろう

だが、ナナシがあと数歩の距離まで近づいたその瞬間。召喚陣は一際強い輝きを放ち――――
【TRPG】下天の勇者達【クロスオーバー】
11 :ノイン ◆IfUoEZpfLY [sage]:2019/05/06(月) 00:25:30.09 ID:tTlErd/A
名前:ノイン
種族:人間
年齢:21歳
性別:男
身長:178cm
体重:68kg
性格:冷静沈着
所持品:魔剣、指輪、皇族の証
容姿の特徴・風貌:真紅の瞳に闇色の髪をした、寒気が奔る程に美しい容貌
簡単なキャラ解説:

この世界とは異なる国における第九王子
勇者召喚の実験段階の儀式で呼び出された数少ない成功例の一人
元の世界に戻る手段を捜している

【属性】真
【TRPG】下天の勇者達【クロスオーバー】
12 :ノイン ◆IfUoEZpfLY [sage]:2019/05/06(月) 00:40:12.13 ID:tTlErd/A
【所属世界】
ヘヴィファンタジー:ttps://www43.atwiki.jp/narikiriitatrpg/pages/132.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。