トップページ > 創作発表 > 2019年01月12日 > 2Yllsqvt

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/38 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000040004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 20

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 20
60 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/01/12(土) 20:34:43.48 ID:2Yllsqvt
3階には多くの魔物たちがひしめいていました。
その中で一室だけ魔物たちが近づけない部屋があります。
そこに聖なる旗を持ったマルコ王子たちが居るとクローテルは確信しました。
彼は片っぱしから魔物を切りふせて行き、部屋に突入します。

 「マルコ王子、ご無事ですか!?」

中ではマルコ王子が旗を床に突き立てて、10人の供を守っていました。

 「クローテル殿!
  なかなか来ないので、やられてしまったのかと思ったぞ。
  それにしても、とんでもない事になってしまったな」

悪魔をすう拝しているどころか、公爵が悪魔になってしまうとは思いもよらず、王子は困っています。
クローテルは王子にたずねました。

 「これから、どうなさいますか?」

 「どうも、こうも……。
  何か出来る事があると言うのか?
  この状きょうで……」

逆に王子に聞き返されたクローテルは、力強く答えます。

 「オッカ公爵を倒します」

 「確かに、公爵を止められれば……。
  だが、外は魔物でいっぱいだ」

本物の悪魔が現れるという、想定外の事態にマルコ王子は、いつに無く弱気でした。
ロスト・スペラー 20
61 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/01/12(土) 20:36:01.66 ID:2Yllsqvt
何を恐れる事があるのかと、クローテルは王子をはげまします。

 「しょせん相手は悪魔です。
  ベル・オーメンの力で追い払えませんか?」

そう言われたマルコ王子は、ベルリンガーのレタートに目をやりました。
しかし、レタートはベルを抱えて座りこみ、ふるえているだけです。
王子はクローテルに言いました。

 「年少のレタートには、しげきが強かった様だ」

よく見れば、兵士の中で3人は手足に包帯を巻いています。
マルコ王子はクローテルに向かって、小さく首を横に振りました。

 「けが人を置いては行けない。
  マスタリー・フラグを持つ私が去れば、ここに魔物たちがなだれこんで来るだろう」

クローテルは無言で、けがをした兵士たちに近づきます。
そして一人の兵士の傷ついたうでに手をそえました。
何をするのかと王子は疑問に思って、たずねます。

 「クローテル殿、何を?」

 「私にはふしぎな力がある様なのです。
  こうすれば……」

それまで苦しそうな顔でうつむいていた兵士は、ゆっくり立ち上がりました。
彼は自分の足を触って言います。

 「痛みが消えた!
  傷も治っている!」
ロスト・スペラー 20
62 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/01/12(土) 20:39:16.85 ID:2Yllsqvt
>そして一人の兵士の傷ついたうでに手をそえました。
「うで」じゃなくて「足」ですね。
腕を触って足が治っても、まあ良いとは思いますけど……。
直感的なイメージを優先するなら、やっぱり足です。
ロスト・スペラー 20
63 :創る名無しに見る名無し[sage]:2019/01/12(土) 20:39:52.22 ID:2Yllsqvt
クローテルは残る2人の兵士の傷も治しました。
兵士たちは本来は彼に礼を言うべきところでしたが、それよりも恐れが先に立ちました。

 「あ、あなたは一体……」

マルコ王子も彼を怪しみます。

 「クローテル殿、あなたは本当に人間なのか……?
  こうもきせきを見せつけられると、あなたを聖君や神王と呼ぶ事さえおそれ多い様に思う」

 「大げさですよ……。
  とにかく今は出来る事をしましょう。
  この城は危険です、王子はみなさんを連れて脱出を。
  私が道を開きます」

 「分かった。
  だが、公爵は放っておくのか?」

 「みなさんを安全なところまで送り届けるのが先です」

とにかく今は頼れるのがクローテルだけなので、王子は反対しませんでした。

 「みなの者、クローテル殿に続け!
  ……レタート、何をしている!
  それでも十騎士の後継者か!」

マルコ王子の一行は脱出を決めましたが、レタートだけは正気に返りません。
クローテルは怒るマルコ王子を抑えて、レタートに歩みよりました。

 「レタート殿、ベルをお借りします」

レタートが抱えているベルにクローテルが触れると、ひとりでにベルがゆれて鳴り出します。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。