トップページ > 創作発表 > 2018年11月09日 > HlUInnRA

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/39 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000101



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
キヤトラ
【剣と魔法】ファンタジークエスト【TRPG】

書き込みレス一覧

【剣と魔法】ファンタジークエスト【TRPG】
227 :キヤトラ[sage]:2018/11/09(金) 22:40:50.93 ID:HlUInnRA
>「ゴブリンの……とすると、まだまだ出てくるということでしょうか……」
>「……どうしましょう?」

192さんが純粋な瞳でどうするか目配せしてくる。
ちなみにオレ達のようなこの手の勇者というのは魔王を何とかするために
先を急がないといけないはずなのに、何故かお使いイベントを引き受けてしまうのが鉄板である。
その理由をお教えしよう。
勇者といえど常に路銀が潤沢にあるとは限らず、こういう依頼を引き受けると
宿代と飯代がタダになった上に、運が良ければお礼に凄いアイテムが貰えるという特典があるのだ。
つまり答えは一つしかない。
しかしオレが深謀と打算に満ちたその答えを言う前に、シリルが反射的に純粋な善意でもって答える。
結果的には答えは一緒なので何の問題もない。

>「おっほん。僕達はしがない冒険者なのですが……。
村長殿、ゴブリンの棲家が出来て悩みの種になっておられるとか。
ここで会ったのも何かの縁。そのお困り事、僕達に任せては頂けませんか?」

>「おお、それは助かる。宿屋の主人には言っておくので
 今晩の宿代は結構ですじゃ。是非ともよろしく頼みますぞ」

よっしゃあ! タダ宿ゲット! と心の中でガッツポーズをしつつ

「そんな申し訳ない……でも折角なのでお言葉に甘えさせていただきます!」
と有難くタダで宿屋に泊まらせてもらうこととする。

>「棲家はケーユチ村にほど近い洞窟にある。
僕が援護するから二人でひたすら斬り倒してくれたまえ!
なぁに、所詮は低級魔物。きっとゴリ押しでなんとかなるよ!」

早速ゴブリンの住処に向かう。
飛び出してきたゴブリンはシリルの魔法によって丸焼きになった。

>「なんか時短テクとかあったら存分にやっちゃって!僕も手伝うから!」

「じゃあ焙りだして一網打尽なんてどう? スモークスクリーン!」

魔法で作り出した煙幕をゴブリンの住処内に流し込みまくると、
案の定何事かとゴブリンがわらわら飛び出してきた。
あとは混乱しているところを切り飛ばしまくればなんとかなるはずだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。