トップページ > 創作発表 > 2018年01月07日 > OBQ3v2eI

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/59 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000013000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
創る名無しに見る名無し
ロスト・スペラー 17 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ロスト・スペラー 17 [無断転載禁止]©2ch.net
354 :創る名無しに見る名無し[sage]:2018/01/07(日) 17:57:32.81 ID:OBQ3v2eI
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
ロスト・スペラー 17 [無断転載禁止]©2ch.net
355 :創る名無しに見る名無し[sage]:2018/01/07(日) 18:33:33.69 ID:OBQ3v2eI
魔導師会法務執行部ジャダマル地区支部にて


内部調査班は治安維持部内に潜入している班員を通じて、エイムラクに働き掛ける。

 「エイムラクさん、一寸良いかい?」

 「どしたんで?
  掃除の小母ちゃん」

 「あんたを見込んで頼みがあるんだよ」

 「へぇ、とにかく言ってみな」

エイムラクは堂々とした態度で、清掃員に扮した班員に応えた。
彼は班員の正体を知らない。
唯、長年清掃員として勤めているだけの、普通の小母さんだと思い込んでいる。
班員は内緒の噂話をする小母さんの如く、声を潜めて話し始める。

 「この間ね、怪しい人を見掛けたのよ。
  ベールを被って顔を隠した……」

 「そりゃ大体の女は、そうじゃねぇか?
  小母ちゃんだって、そうじゃねぇか」

ここはグラマー地方だ。
素顔の露出を避ける為に、ベールを被る女性は珍しくない。
男性でも砂嵐を防ぐ為に、フード付きのコートを着込んで、マスクやゴーグルを付ける。
見様によっては、街中怪しい人物だらけだ。

 「それが本当に怪しいのよぉ。
  何て言うか、窃々(こそこそ)してて。
  人目を避ける感じで、独りでホテルに入って行ったの」

 「旅行者か何かだろう……」

エイムラクは班員の話に取り合わなかった。
彼女の判断には主観的な要素が多く、個人的な印象の域を出ない。
ロスト・スペラー 17 [無断転載禁止]©2ch.net
356 :創る名無しに見る名無し[sage]:2018/01/07(日) 18:36:22.28 ID:OBQ3v2eI
勿論、班員の態度は偽りの物だ。
余り詳細を語ると、正体を怪しまれる。
飽くまで彼女は徒の清掃員。

 「それだけじゃないの!
  その人はファラド先生の事務所に出入りしてる秘書と、密会してたのよ」

エイムラクは漸く興味を示した。

 「ファラド先生ってぇと、中央運営委員の?」

 「そう、そうなのよ!
  怪しいでしょう?」

 「密会……ねぇ」

彼は暫し思案して、浮かんだ疑問を口にする。

 「何で、そこまで知ってんだい、小母ちゃん?」

 「偶々よ、偶々、本当に偶々見掛けたんだから!
  怪しい人を見付けたら、後を追ってみたくなるじゃない?
  そしたら何と!」

 「そいつは偶々とは言わねえよ。
  追跡したんじゃねえか」

演技で興奮気味に語る班員に、エイムラクは呆れ顔をした後、急に表情を引き締めた。

 「危ねえ事は止してくんなよ。
  好奇心で斃(くたば)っちまったら、悔やんでも悔やみ切れねえぞ」

 「大丈夫よぉ〜!
  小母さんの事、心配してくれてるの?」

 「そんなんじゃねえ、素人が出張ると碌な事にならねえってんだ」

班員が茶化すと、エイムラクは外方を向いて照れ隠し。
ロスト・スペラー 17 [無断転載禁止]©2ch.net
357 :創る名無しに見る名無し[sage]:2018/01/07(日) 18:40:38.93 ID:OBQ3v2eI
少しの間を置いて、彼は話を元に戻した。

 「……怪しい奴がファラドの秘書と会ってるってぇんだな?
  それで俺に何をしろってんで?」

班員は怯んだ振りをして、気不味そうに言う。

 「そ、そんな大した事じゃないんだよ。
  もしかしたら何かあるかもって、勘だよ、勘。
  エイムラクさん、治安維持部の執行者だろう?
  職務質問でもして……、何にも無ければ、それで良いんだしさ」

 「気軽に言ってくれるねぇ。
  職質も巡回も、程度って物があんだよ」

都市警察にも、魔導師会法務執行部にも、その活動が市民生活の妨げになってはならないと言う、
同様の規定がある。
頻繁に職務質問や巡回を行えば、市民は何事かと不安になる。
そして、日常生活の些細な「違反」さえも咎められるのではないかと、圧力と脅威を感じる物だ。
しかし、班員は正論で応えたエイムラクを笑う。

 「へ〜、エイムラクさんの口から、そんな殊勝な言葉が聞けるなんてね〜。
  何時も強引な遣り口で課長に注意されてるのに、一向に態度を改めたりしないじゃないか」

エイムラクは眉を顰めた。

 「俺だって、誰でも彼でも取っ捕まえてる訳じゃねえ。
  この目で確り見極めてんだ。
  そいつが怪しい奴か、どうかをな」

自らの目元を指して、彼は主張する。
彼は彼なりの正義で動いているのだ。
だが、班員は余り信用していない様子で、浅りと話を片付ける。

 「はい、はい。
  無理にとは言えないよ。
  変な話をして悪かったね」

 「あ、あぁ」

去り行く班員を呆然と見送り、エイムラクは溜め息を吐いた。

 「ファラドか……」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。